星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の実力派俳優等が伸びない理由ってこういう事なんだよね。

ついこないだも海外ドラマの事で書いたんだけど日本の俳優って実力派が全然表に出れないよね…レインハートです。こんばんわ! 海外ではオーディションを開き、実力で役柄を得る。 日本は事務所がゴリ押しで主演者をねじ込む。 やっぱ、この違いで日本ドラマ…

ニードフォースピード payback からフロストバイトの件が本当なんだと分かった。

サマーセールにて900円ぐらいで買ったNFSpaybackをやっているレインハートです。こんばんわ! ちょっと進んだところでネットの評価も見てみたけど、どうもあまり高くは無いようですが…それも原因はオンライン周りが原因のようだ。 私自身はオフラインゲーム…

OBSでDiscordの音声もちゃんと入った!

これで次から録画へと移行作業ができるレインハートです。こんばんわ! elgato game capture hd60sだとDiscordでの会話設定が非常に難しかったが… obsなら特に設定を変えずにすんなりといけた! ついでにDiscordを使った相手のゲーム画面を見ながらの通話も…

【マリオメーカー2】1と2の最終的な着地点

徐々に人気コースがどんな感じだとか、こういった傾向が好まれやすい等が出始めてきてる感があるレインハートです。こんばんわ! 投稿コース上限が何気に32→64になった。 作る人は作るんだろうけど、私はこんなに作らないな…(´Д`) そして思ったが1の時もそ…

DAEMON X MACHINA が楽しみで仕方がない!

ずーっと書こう書こうって思ってて、ずーっと書かなかったレインハートです。こんばんわ! 初代のアーマードコア~3の系統が好きな人からしたら待ちに待ったアマコです! (昔の友達がアマコって略してたなぁと思い出したので使ってみた) 体験版やった時から…

本格的に大変になってきたな…

Twitterの人数がもうすぐ100人になる訳だが… 本格的に他の人の動画見たりするのが大変になってきたレインハートです。こんばんわ! 以前は動画を時間内すべて見たりしてたが…人数が増えるとやっぱキツいなぁ って訳で、最近は本当に選別してみるようにしてい…

ゲーム実況者を応援していると言う実は追い詰めるかもしれない行動

こういう事をやるようになる前は、そこそこ有名どころも見ていたレインハートです。こんばんわ! まぁ有名じゃなくても見てましたけどね(´・ω・`) で、たまにあるんだけど…見ててツラそうだなぁ~と思った時があった。 なにがツラそうだなぁって思ったのか…

多くが参入する中で、始めるのは一握り。

実況メンバー募集をかけて、そういうのに興味があって条件に合いそうな人も誘っていこうとは思ってはいたが、その人が一人でやりたい!って思ってたりしたら誘いづらいよなぁ…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com Twitterにて募集をかけ…

初めての配信実況

思い立ったら即実行、っということでつい先日の昼にマリオメーカー2を配信でやったレインハートです。こんばんわ! 【マリオメーカー2】新着コースを遊んでいく!だけの配信 いつもは、どこマリをやっているんだけど… 今回は新着コースをやっていく感じにし…

実況、始めてからの初マルチ

何年ぶりだろうなぁ…っというレインハートです。こんばんわ! いやぁ声有りのマルチプレイって何年ぶりだろうなと感じたレインハートです。 rainhart.hatenablog.com ゲーム実況を一緒にやれる方を探してTwitterで知り合いのレオンさんが来てくれました。 ht…

世の中には理解できない人間はいる。

世の中には自分と真逆の性格をもった人間がいると思え、レインハートです。こんばんわ! ちょっとネット見て回ってたりしたら、病気で倒れたら怒られたって話があってそれを見てて思い出したんだけど… 確かに、こういう奴はいる。 私は持病持ちで生まれた時…

KH3ちまちまとやって、ようやくストーリークリア

Fallout76と同時期ぐらいに買ったが、ものすごい時間がかかったなレインハートです。こんばんわ! とりあえず一番最初のクリアした時のSS うーん、かなり最初の頃にも書いたけど…ストーリークリアまでやってやっぱりムービーゲーだった。 ストーリー終わっ…

現在募集は休止中

現在しばらく3人でやっていくので、募集は休止中となっております。 またメンバー増やす可能性もありますが その時はまたよろしくおねがいします(^◇^)

はてな市民(銀)になる。

よく分かってないけど、はてな運営からメールが来て私は市民ランクアップしたらしいレインハートです。こんばんわ! って訳で、銀になりました! イェェェェェィ!!! べ( ゚Д゚)ノ で?これ、なんのやつなんだろう…(爆) // http://www.hatena.ne.jp/help/cit…

ロードオブザリング、改めてまた見る。

ロードオブザリング1・2・3を一気に1週間かけてみたレインハートです。こんばんわ! いや、当時も全作見たんだけどさ…あれって期間空きすぎてて前の話を微妙に覚えてなくてどういう話だったのかとか全然わかんなくてボケーっとみてた訳なんだよ。 結局、期間…

YouTube新たな規制。炎上目的・屈辱的 ゲーム実況にも影響あり…?

本当に厳しくなってきたねぇ~レインハートです。こんばんわ! https://support.google.com/youtube/answer/6162278?hl=ja 今回の規制は妥当だとは思うけど、言葉って難しいよね。 ・個人もしくはグループに対する嫌がらせ、威嚇、いじめに当たるコンテンツ …

The100(ハンドレット)シーズン6、とりあえず今やってた分だけ見る。

結局、シーズン完結する前に気になり過ぎてて今やっている分をNetflixで見るレインハートです。こんばんわ! ネタバレはいたしません!( ゚Д゚) (ちょっとだけ、それっぽい事は言ってますご了承ください…) (しかも最後にシーズン5の展開それっぽく言っちゃって…

ごめんよ、かなり愚痴るかもしれん。

人によっては不快に思うだろうけど、あんまり気にしなくていい。 これに関しては運営してるシステム側が悪い!! 使ってる人は悪くない。 実を言うと初期の頃からTwitterでミュートしている単語が私にはあるレインハートです。こんばんわ! いや~始めた初期…

【エースコンバット7】DLC第2段 ADF-01 FALKEN

今頃になってやるなんて、まさか忘れてたんじゃ?だとぉ! べ、別に第2段が7月前に来るのを忘れてた訳じゃないんだからねっ?! だ、誰も話題にしてくれなかったからなんだからねっ!!! レインハートです。こんばんわ(´・ω・`) エースコンバット7 DLC 第2…

【マリオメーカー2】新たな不満点が出てきたので書く。

新たな不満点が出てきたので書くが、しつこい様だが何度も言う! 単に欠点を指摘したいとかそういう目的では無く純粋にマリオメーカー2はものすごく楽しい作品という事だけは前もって言っておく。 不満点を言いたいのは、それを直してさえくれればもっと良い…

人は過ちを繰り返す。ワールドマップ形式戻ってきてくれっ!!

今日FF15の実況を撮っていて、その時にめっちゃ語っていたんだけど(たぶんカットされるからココに書く)レインハートです。こんばんわ! (この記事、いつ下書きにしたんだろ…w) やっぱオープンワールドって綺麗で非常に良いよね! でもさ、なんか最近は昔の…

自己主張が強いほど、良い事がある。

前にクレームかなんかの話の時も言ったけど、今の世の中は言ったもん勝ちと同様…主張したものが得をする世の中なレインハートです。こんばんわ! ある時、目の前の人が何かを落とした時にあなたはそれを拾って追いかけて届けますか? 私は、やります。偽善で…

ASMRってなぁに?

世の中にはいろんなフェチがいる…レインハートです。こんばんわ! ちなみに私は…〇〇〇〇好きです。⇐自主規制&変態なのでNG ASMRってなんぞや?とまたもや言葉調べるシリーズ! ASMRとは「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略で…

それだって良いんだよ。

少し前になるけど、どこかで「今すぐTwitterを辞めるべき理由」みたいなのがデカデカとプロモーションされてたけどさ。 レイハートです。こんばんわ! まぁ、読んでみたんだけど何かの本からの抜粋なんだよね? 結局は宣伝…?だったのか(´Д`)って思っちゃっ…

ナイスゥ~!↑

言葉調べるシリーズでやろうと思ったんだけどさ、ちょっと疑問に思って調べたけど書いて良いネタなのか悩むレインハートです。こんばんわ! もちろんナイス!の意味は分かるんだけど、昔はFPS系やっててもナイスゥ!!↑って言わなかったよね…? 確かにナイス…

意味調べるシリーズ「リムる」って何よ…?

マジで最近はいろいろ分からん文字増えたわ…おっさんになったんだな… レインハートです。こんばんわ! いやー…なんだろうね。これで4個目かな… 私の若い時代も意味不明な単語は一杯あったけどなんとなくは理解できたんだけど今はいっさい分からんw っていう…

ブログのネタ、下書きにしてそのままな人間

すんません…下書き機能をメモ代わりに使ってるのは私でっす( ゚Д゚)ノ レインハートです。こんばんわ! 全部ちゃんと書いて公開しろよ!www その場の勢いで書いて、そのまま放置してるのが多数…ちゃんと書き直さなきゃな。 あとはこれ書こう!って思いつい…

チャットサービスの弊害から見える先には…

若い頃の自分を思い出す今日この頃、レインハートです。こんばんわ! Youtubeのライブ配信を見てて、たまに思うんだけど「確かにこれは若者受けするよなぁ」って感じるんだよね。 理由としてチャットが出来る点! これにつきる… 私も若い頃はよく無駄に人と…

当初の目標である事をさらにまた一つクリアした!

ブログ開設時に言ったと思うが、いつかブログで1円でも2円でもお金入ってきたらいいな!!っていう目標の一つが達成されたレインハートです。こんばんわ! GoogleAdsenseに合格するのも一つの目標だったが… rainhart.hatenablog.com それは既に目標達成とな…

【マリオメーカー2】今日も今日とてコース作り

まずい…ゲームばっかやってるせいでブログ記事のストックが無くなったレインハートです。こんばんわ!! いや~ようやくマリオメーカー2のストーリーモード終わらせました。 もっとじゃんじゃんアイテム開放されるかと思ったら、そこまでだった…w あと、昨…