星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

世の中には理解できない人間はいる。

世の中には自分と真逆の性格をもった人間がいると思え、レインハートです。こんばんわ!

 

ちょっとネット見て回ってたりしたら、病気で倒れたら怒られたって話があってそれを見てて思い出したんだけど…

確かに、こういう奴はいる。

 

私は持病持ちで生まれた時からの遺伝病なんだが、脾臓(ひぞう)って血を貯める部分が大きくて貧血になりやすい事が多く、小学校の時なんかまさによく起きたりして大変だった、朝礼だとか全校集会なんかで立たせたまま校長の長話を聞かせるって事は当時はあった…(今はあるか知らないけど)

貧血がどんなものか知らない人からすれば一瞬で倒れるような事なんだけど持病持ちなせいで私には「あ、これは貧血だな…」と分かってしまい倒れる前に言っておこうと思い近くにいた先生に言うと

 

「ん?でもまだ耐えれるよね?」って真顔で言ってくる先生いたなぁ~

 

っという事を思い出し、こういう経験が積み重なって人間嫌いに繋がっていったのかと理解した(´・ω・`)

言っても結局は理解されないで終わるっていう積み重ね。

マジで「お前がそう思うんならそうなんだろうな、おまえんなかではな。」だよな…

 

この時は、担任の先生が来て説得してなんとか保健室に行った記憶があるんだけど話が出来て倒れてないから大丈夫って思われがちだが、この時既に貧血状態で頭のなか真っ白で自分でも何言ってるかよくわかってないからな!www

なんか変な事毎回言ってるらしいけどなんとかして倒れないように!って必死でもがいてた結果だからな!

 

こういう経験を繰り返すうちに私は若い内から「人に言っても無駄だな」という事を理解したんだと思う。

 


 

っていう、いつ書いたのかすら覚えてない何か月前かの記事が下書きでそのままあったのでこれの続きを書いていく。

 

上で書いたような「倒れるから病気」「倒れてないから違う」っていう風習を持った先生ってよくいるよね。

今もたまーに話題になってるけどテストの時に定規で線引いてないからダメとか

国語でも無いのに書き方が違うからダメっていう、とてもじゃないが人に教える立場じゃない人間が物事を教えてるのってどうなんだろう?って思う。

ここでついでに言うが、学校の部活ってあれなんなん?

やりたい奴だけやらせておけば良いのに強制参加ってなんで?ねぇ?なんで?!!

どうせ早く帰らせると悪い方向にいくからとか、部活を長時間させる事で社会人になった時にメンタル付くみたいな事言われるけどさ…

この発想こそブラック企業そのものだろうよ。

 

授業(仕事)が終わる  部活(残業)まだあるよ!

のこの図式www

 

日本の教育ってのは、子供時代から社畜教育って事を学生諸君はまだ気が付いてないんだろうね。

まぁ私は帰宅部(サボり)組だったんですけどねっ!!www

 

話変わっちゃったけど、世の中には言ってもそれを理解できない人間はいる。

そして知ろうともしないで自分の中で完結しちゃってる。

 

お前がそう思うんならそうなんだろうな、お前ん中ではな

 

マジで名言だと思うわ(´・ω・`)

f:id:rainhart:20190718212805p:plain

↑誰だよwww