星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AC6やっと1週目終わったぜ

AC6やっと1週目クリア!レインハートです。こんばんわ! 配信でやったけど合計23時間ぐらいですかね…途中の大型ボスと最後がきつかった(´Д`) 特に最後は敵がビュンビュン動くし真後ろに来るしでPAD操作がかなり要求されるので手がめちゃくちゃ痛くなった…w…

スタフィー、もうすぐ発売か時は早いぜ…

気が付いたらもう発売になりそう、レインハートです。こんばんわ! automaton-media.com スターフィールドもう発売になるのか…時は早いものだ… 興味はあるけど買うかどうかは完全に決めかねている。 最近のベゼスタはあんま信用ならないというか、題材が題材…

いないと分かっていても「もしかしたら」という思いがワクワクさせる

昔、こういうの好きだったな…レインハートです。こんばんわ! www.jiji.com 子供ながらにワクワクしたよな!こういうの! 今はそういうテレビまったくやってないけどw 昔はUFO特集とか、未知の生物特集みたいな番組が多かったけど…今はまったくなくなったよ…

ケイさんにA50をチョイス!

こないだメモリ買った時と同じにケイさん(妻)の誕生日プレゼントを買ったレインハートです。こんばんわ! ケイさんが、Twitterに更新報告しろッ!!って言ってきたので一応今日からまたするがTwitter自体見る気は無い。 なんか見なくても別に良いなってなって…

【アーマードコア6】ロボット版SEKIR〇じゃね…コレ?

とりあえず発売日からやってみた感じ、レインハートです。こんばんわ! アーマードコア6おもろいよ!うん! 操作性も悪くないし楽しい!!AC戦とかおもろいよね! けどさ… 大型BOSS戦、オメーはダメだ。 思ったよりもダークソウル・エルデンリングよりの戦闘に…

メモリ16→64Gへッ!

こないだモニターやすいなぁって言ってた時期に気が付いたけどメモリーも安かったのに気が付いたレインハートです。こんばんわ! 結構前だけど、だんだんグラボの値段も下がってきつつあるなぁって書いた時に他のPCパーツも全体的に安くなってきてたのに気が…

アーマードコア6面白いわw

人類は闘争を求める…レインハートです。こんばんわ! そんな訳で初見プレイは配信で。 www.twitch.tv いや~ついに発売となったアーマードコア6 ちなみに初代やってた頃は高校生ぐらいでしたw ダークソウルやエルデンリングの効果もあってフロムソフトウェ…

近すぎんだろッ

ちょっと、とあるFPSプレイヤーのワイプ画面を見たんだが…レインハートです。こんばんわ! 信じられんぐらい顔から画面近くてビビったw しかも斜め顔が下向き… いやこれマジ…?w まぁこの見た人はめっちゃ若い子だったからなんだろうな。 って微妙に驚いて…

今までの作品知らないけど今回からアーマードコアやるって?

もうすぐアーマードコア発売かぁ…レインハートです。こんばんわ! なんか、まったくアーマードコアシリーズ知らない人がこっから入って大丈夫なのか? って言ってる人が多い訳だが初代からやってる私から言わせてもらえば… 正直ロボット好きじゃない人は無理…

世界的に売れてるらしい!

全然知らんかった…レインハートです。こんばんわ! 世界的に非常に高い評価を獲得しているRPG『バルダーズ・ゲート3』のPlayStation 5版 日本発売が決定!発売は2023年内を予定しております。詳細は続報をお待ちください。https://t.co/YqH1nkJELS pic.twitt…

ガソリンたけぇな(´Д`)

ガソリンたけぇよな…レインハートです。こんばんわ! まぁ私は車乗ってないんですけどねッ!!w 以前はハイオク専用車に乗ってた時期もありましたが…そのころですらガソリンたけーなぁって思ってたけど、今はもっと高いので驚いている(´Д`) news.livedoor.c…

目が記号キャラ

最近理解したことがあるレインハートです。こんばんわ! 原神でもそうだったんだが、目が記号キャラは受け付けない… フリーナとかも、そうだったけど片目が雫マークで…こういうの。 なんだろうな、別に可愛いキャラとかで見れるんだけど目が受け付けないんだ…

【原神】ようやくランク60に!

今日なんか凄い熱くない…?レインハートです。こんばんわ! 午前中、暑いけどなんか肌が焼けるような熱さを感じて頭クラクラすんなぁって熱中症か?!ってなる前にエアコン付けてなんとか収まったが… 今日ヤバくなかった?温度はそこまでなのかもしれないけ…

あの時代はやっぱ正常じゃなかったよな…

音楽を聴かなくなる…レインハートです。こんばんわ! おじさん・おばさんになると音楽を聴かなくなり自分の10代20代の頃の音楽しか分からなくなる現象が起きるが、なんでなんだろうな? と思いつつ、私も全然聞かないから納得ではあるんだがw 純粋に子供時…

【原神】フォンテーヌへゆく。

なんだかんだで久々に原神やるようで、たまにデイリーとか樹脂消費はやっているレインハートです。こんばんわ! まぁがっつりやったのは久しぶりですかね… 大型アプデって事で新大陸フォンテーヌ、水の国へと。 地図的にどの辺にあるのかなぁ?稲妻みたいに…

日本ドラマも良いのがあるじゃんと久々に思う

いろんな海外ドラマみたりするけど、日本もなかなかやるやんと思ったレインハートです。こんばんわ! news.yahoo.co.jp 半沢直樹以来、久々に日曜ドラマ見てるけどおもろいw 展開がちょっと海外ドラマっぽい感じでこれは好きだわ~日本も捨てたもんじゃない…

意外に低スペで動くのか?!

アーマードコア6の動作環境が出た、レインハートです。こんばんわ! www.armoredcore.net 意外に低いけど、これで良いんだよな~ 毎回言うけどグラに拘って性能上げるようなゲームはだいたい重いしバグるし適用不足になりがち。 下手したら最低動作環境にな…

お米美味すぎて食べすぎちゃう

ご飯がウマい、レインハートです。こんばんわ! こないだから「まっしぐら」に変えてマジでご飯が美味い。 食べ過ぎて夜気持ち悪くなるぐらい美味いw 昔、ケイさんとお高いお宿に泊まって食べたご飯並に美味い。 それはコレ 【精米】北海道産 白米 ゆめぴり…

だいぶサボってしまったが再び筋トレ

ゴロゴロさんの雷鳴が鳴り響く、レインハートです。こんばんわ! 本日は風が強いので、そろそろ台風近づいてきてるから影響ありそうだね。 そんなこんなで私は最近サボり気味だった筋トレをちゃんとやらなきゃなって思い出し再びやっている。 rainhart.haten…

こっからの巻き返しはあるのだろうか?

台風近づいてきてるらしいね…レインハートです。こんばんわ! そのおかげか風が少し涼しかったんだが、昼頃から急激に熱風になって扇風機では耐えられなくなってきたぜ(´Д`) ケイさんも言ってたけど、扇風機で熱中症になる人多いんだってね?と言っていたが…

5000番台だとッ…?

グラボでRTX5000番台がついに!!レインハートです。こんばんわ! って記事があったから見たけど… ゲーム用じゃなくてワークステーション用じゃねえか!( ゚Д゚) でもこれって、もしかしたらゲーマー向けの5000番台もそろそろ来るって言う示唆なのか? ほとん…

スカイリム大好きおじさん再び

こないだスカイリム、サバイバルモードをやっていると言ったな…レインハートです。こんばんわ! 定期的にスカイリムに降り立つ男。 rainhart.hatenablog.com あれからだいぶやったけど…ノーマルモードと違い移動制限が結構キツくてスキルは上がってはいるけ…

来年…?あの規模の作品が…?

なんかGTA6が2024年に発売するんじゃないか?って噂とかがあったりする…レインハートです。こんばんわ! いやぁ~まさかw 2024年って来年だぞ…?w GTA5を超える出来の物をそんなすぐ開発できるんか?と思ったんだが どうやら、最初は規模が小さいゲームと…

おせっかいおばさんはこうやって生まれてゆく…

あぁ…こうやって生まれていくんだなという瞬間に立ち会ったレインハートです。こんばんわ! 昨日、妻のケイさんと会話してて 今日さぁ~帰りに花火大会あったらしくて 浴衣着てる若い子が一杯いたよ んでさ~ めっちゃ着崩れてる子いたの! もぅ片足まんま見…

レースのカーテンが窓枠で擦れてボロボロになりつつある。

カーテンが破けてボロボロになってきた…レインハートです。こんばんわ! 私は換気で窓開けるのが好きなのだが、それ故に風が強い日とかも平気で開けてたりする。 だが、風が強いとカーテンに与えるダメージはデカかったようだ…(´Д`) 私が座っている後ろ側の…

接客業は大変だからな、どんどん客側選ぶような体勢にかわっていってほしい…

やっぱお米が違うと全然美味いからいいな、レインハートです。こんばんわ! っとまぁ挨拶部分はまったく関係ない事からスタートするが shueisha.online マックで地元中学生出禁にしたのが話題になっていたので読んだが… まぁよっぽど酷かったんだろうな。 働…

ドンキでデカイ容量が沢山入ったポテトを買う

ドンキで700円のポテトチップスを買う、レインハートです。こんばんわ! こないだドンキで700円のポテトがあって、なんでそんなする?!って思ったけど 内容量が500gとお値段相応な商品だったからであるw インパクトはあるよね、うんw www.donki.com ちな…

やっぱりお米は大事

こないだ格安のお米を10k買った訳だが…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com まぁあんまり美味しくないのなんの…(´Д`) これまで品種とかブランドを全然気にしていなかったけど、味とかが全然違うのでこれからは気を付けようと心に決めた…

ヘルメット一応そのうち買わないとな…

都会のルールがそのまま田舎へ来るパターンか…レインハートです。こんばんわ! nordot.app 自転車とかも原則ルールはあるけど免許は無いし、非常に曖昧なんだよなぁ その辺をしっかりしないとこういうのはいつまで経っても変わんない気がする。 うろ覚えだけ…

今更だけどサバイバルモードやってみた。

またしてもスカイリムの世界に降り立つ、レインハートです。こんばんわ! 前回は急に思い立ちDLC込みのストーリー等やサブクエやったりでLV90ぐらいまで上げてはいたんだけど、ほぼやる事やったので終わりになったw だが…そういやまだサバイバルモードやっ…