星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

来年…?あの規模の作品が…?

なんかGTA6が2024年に発売するんじゃないか?って噂とかがあったりする…レインハートです。こんばんわ!

 

いやぁ~まさかw

2024年って来年だぞ…?w

GTA5を超える出来の物をそんなすぐ開発できるんか?と思ったんだが

 

どうやら、最初は規模が小さいゲームとして発売する可能性もあるかも?みたいな記事を見て納得がいった。

あー…後々アプデで追加していきますよスタイルね…(´Д`)

最近このやり方が多いよね。

 

確かにこのやり方なら来年発売なら納得はいく…が、絶対駄作になりそうな予感しかない。

大抵の人は発売してすぐ全てのコンテンツを満喫する為にプレイするんだが、それの幅が小さければ前作と比べて「あれ…?」ってなってしまうから。

いわゆる過去の言い方をすればDLC商法みたいなもんだ。

しかもGTA5の開発陣のほとんどは既にいないし、もし6が出たとしても全く違うゲームスタイルになっている可能性もある。

さらに言えば近年のLGBTQの問題もあったり、そういう系をネタにしてきたヘイトがココにきて爆発する可能性もあるわけで…

殺伐としたぶっ飛んだGTA作品だったが急にマイルドな作品になったり等もありえそうで怖いな。

 

あの作品、何度もアメリカ本土で問題視されてたりするからな…(´Д`)

そういう世間的な物もあって新作を出せなかったり、5を超えるという期待値からの不安から6を出せずにいるのかもしれないが。

来年になれば分かる事だ。

まぁなんていうか私としてはちゃんとストーリーモードを充実させてほしい。

現状GTA5って言ったらネットゲーみたいな印象を持ってる人が多いが、やっぱりちゃんとしたオフゲーとして発売してそれを舞台にしたマルチもできるよ!的な展開を望むが…

今のアプデとか見てたりすると、ネトゲとして発売するよッ!!って言いかねん気もしないでもない…w