星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アイテム収集ゲーが大好きな自分

アンセムやってて、やっぱアイテム収集ゲーとか好きなんだなぁ自分って思うレインハートです。こんばんわ! やってる事は超単純だし単調なんだけどね…それでも、やめられないっていうか。 あのアイテム欲しい!→やり続けるって感じ。 よくRPGで全回復アイテ…

やっぱりBGMって大事なんだな。そしてゲームに対していろんな事。

アンセムやった後に、今やってる実況のFF15に戻ると… 「あ、やっぱBGMって大事なんだな。」って改めて気が付くレインハートです。こんばんわ! いや、本当にそう思うよ。 なんでこんな環境音ばっかりの世界にしたんだろ、雰囲気作りにしては逆効果でしかない…

【Anthem】LV30になり、あとは周回ゲー

クイックマッチで、終了寸前にマッチする時が1回だけあり何もしないで経験値3000とかもらえたレインハートです。こんばんわ! そういえばエラーかなんかの記事が出てたのでやっぱりかぁ~とは思った。 数はそんなに多くはないけど、落ちる事は確かにあった。…

【Anthem】やっぱりレンジャーに戻る。

三日連続でアンセムネタを続けるレインハートです。こんばんわ! 頭の中アンセムかYO!って言われても仕方ない(´・ω・`) ストーリーはクリアして全部のジャベリンも開放した! ただストーリークリア後は、本当に単調な作業ゲーと化すので…これはもうちょっ…

【Anthem】レンジャーからインターセプターへ

今日も今日とてアンセムのネタです。レインハートです!こんばんわ。 なんかパッチ来ててDL中暇なので書くことにした…(´・ω・`) ずっとレンジャーのジャベリンでやってきたんだけど、他のも使ってみようって事でインターセプターやってみたら… やヴぇぇ…レ…

【Anthem】発売日に一日中遊んだ結果。

まずDL版をPS4にて以前に買っていたので0時になった段階でダウンロード開始したレインハートです。こんばんわ! そのままDL終わったらプレイしたい所ではあったが、こういうのは初日のDLだと混雑していて時間かかったりサーバーアクセスが一気に起きてログイ…

ユーチューバーと政治家ってなんとなく似てるよね

政治家のニュース見ていて、あーこれってユーチューバーと似てるかもって思ったレインハートです。 全然チゲーじゃん、って思う方もいるかもしれないが Y〇UTUBERは最初「面白いからやる!好きだからやる!有名になりたいから!」 政治家は最初「私が日本を…

twitterのリスト化

twitterも20人前後の人数になり、だんだんとすべての人の発言を見れなくなってきたレインハートです。こんばんわ! 20人でこれってことは100人・1000人単位とかだとマジでヤベーんじゃね?(´・ω・`) 発言埋もれまくりでしょうよ。 そんなこんなで、その対策…

最近の現状

ここ最近になってブログを書く頻度が減り、記事ストックが減っていく一方なレインハートです。こんばんわ! 私は書ける時に一気に書いてしまう癖があり、はてなブログでは下書き保存でほとんどを保存して完成したものから順次公開してくというスタイルを取っ…

対価とは

元Mドナルド従業員のレインハートです。こんばんわ! 飲食企業の「すべてのお客様には100%満足してもらう」というような理念があるのを、ココ最近いろんなブログ見ていて思い出したんだけど。 これって無理だよね。 で、しかも考えるとコレを押し付けて「…

タイトルって実は重要

最近になって、タイトルってめっちゃ重要なんだなって思ったレインハートです。こんばんわ! 私の日記系ブログではあんまりアクセス数とか考えてないんだけど、最近いろんな記事を上げている事によって急激にアクセスが1日で伸びた記事からまったく見向きも…

PS4版Anthemを誰かとやりたい!

そんな訳でタイトル通りなんですが、Anthemを誰かと一緒にやりたいなぁ~って事でTwitterも人を探したんだけど。 いるにはいるんだけど、できればVCはDiscord使いたいからなかなか声かけにくいんだよね…レインハートです。こんばんわ! だから自分でTwitter…

やっぱ編集作業も楽しいな!

つい先日までエースコンバット7をほとんど編集せずにやってたレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com いや~FF15初めて、さすがに編集ぜんぜんしないのもアレだしなぁ~ って事で編集をちゃんとやってる訳なんだけど、コレがまた楽しいw 自分がア…

未来を予言する?

Fallout4にて「人は過ちを繰り返す」 その通りだよね。レインハートです!こんばんわ。 ネットでの発言は慎重に。 ここ最近バ〇ッターなる、動画が話題を集めていたが…っていうか今もまさにそうなんだろうけど。 で、さっきニュースでやってたんだけど風評被…

やってて良かった。

youtubeゲーム実況を初めて2か月程たった。レインハートです。こんばんわ! 当初はどうなる事かと思ったが、楽しいね! 何が楽しいかって? 自分の新たな面が見れるのとか、過去にこんな事話していたんだな…ってのとか youtube繋がりで知り合いが増える事と…

youtubeやっぱすげぇわ…

エースコンバットの動画はほぼ喋らず、編集すらせずいたレインハートです。こんばんわ! まぁやったのはロード中のカットぐらいですかね(´・ω・`) そんな訳でずっとサボってたようなもんなのですが… エースコンバット7が終わり、しばらく何をやろうかなって…

【エースコンバット7】難易度ACEクリア

フライトゲーってやっぱり良いゲームだなぁって思うレインハートです。こんばんわ! エースコンバット7難易度ACEをクリアした。 以前だったらプラチナトロフィーまで目指していたんだけど。 途中からトロフィー取るためにゲームする!って感じになっていたの…

自分がされたら嬉しい事をしろ。

最近、いろんな事を考えているレインハートです。こんばんわ! タイトルの通り「自分がされたら嬉しい」と思う事を私はやっていきたいと思っている。 自分が犠牲になってもだ。 昔から、こんな性格で損ばかりしてきたんだがそれでも良いと思っている。 人生…

グーグル検索で1ページ目の後半が本当の見たい情報

最近、いろいろ調べものをやったりしていたんだけど昔と違って検索トップが使えないサイトが多いと感じるレインハートです。こんばんわ! 使えない、だと誤解を招くな。 正確な情報を得られないが正しいか。 先日まで私もまとめ系やってみようかな!⇐久々に…

本当の友達とは

リアルでの人付き合いがめっちゃ嫌いなレインハートです。こんばんわ! ネット上の付き合い?大歓迎ですよ(´・ω・`) だって自分の時間がほとんど拘束されないし、自由にできるからね! 私がリアルでの人付き合いが嫌いな理由がコチラ。 ・長時間拘束される…

時間が足りない

時間が足りないって思うレインハートです。こんばんわ! 自分でゲームしてTwitte見て返信とか書いてつぶやいて。 他の知り合いのチャンネルの動画見て、さらに自分のゲーム編集してアップして。 ブログ書いて。 やっヴぇ。 やっヴぇぇ。 なんか、やる事一杯…

エースコンバット5やってて思った。7って実は簡単じゃね…

エースコンバット7発売時に、というか今も言われているがシリーズの中では難易度高い方と言われているけど5やったらなんか7って実は簡単なんじゃね?って思えてきたレインハートです。こんばんわ! 確かに難易度ノーマルを基準に考えたら7のが難しいとは思う…

私のは日記ブログだった件について

今まで雑記ブログだと思っていた私のブログ、実は日記ブログでした!っていうレインハートです。こんばんわ! 今日も今日とて雑記ブログと名を打つサイトを観覧していて「やっぱコレ、どう見てもまとめサイトだよな~」って思ってたんだけど。 どうやら今の…

Youtube規制ラッシュ

最近になってyoutubeの規制ラッシュが激しくなってきたなと感じるレインハートです。こんばんわ! 過激な動画はBANされるのは分かるとして… どうやらゲーム関連の動画もヤヴァいかもしれない。 オリジナルコンテンツな物以外は、どうやらアウト扱いになって…

【エースコンバット5】7の初回特典でのPS4プレイ

いや~これいつの作品だっけか?(2004年10月21日) こんなに画像荒かったんだねと思うレインハートです。こんばんわ! ゲームシステムも、こんなだったっけか? って思う部分も少々あったが確かにこんな感じだったよなぁ~ そもそもPS2の作品だから画像荒いの…

【エースコンバット7】レールガンをマルチプレイで当てたい!

ようやくエースコンバット7の難易度イージー・ノーマル・ハードをクリアしてACEが出たところでひとまず休憩なレインハートです。こんばんわ! X-02S Strike Wyvernのレールガンって使いどころがほとんど無いよねぇ~ せっかくのクリア機体なのにね。ってこと…

【Steep】雪山を華麗に滑り降りていくカッコいいゲーム

2019年1月のPS+フリープレイにSteepっという雪山で遊ぶゲームがあったので、あまり興味は無かったけどやってみた! なにげにこの記事が出されるのが2月になってるので、なぜいまさら…感がパネェ!w 【STEEP】雪山で遊ぶ男 ブログ用にくるくる回ってるカッコ…

ブログ収益化計画、は失敗に終わりそう。

ブログ開設時当初、収益化できたらいいなーって思って始めた訳だけど日々調べるうちに諦めそうなレインハートです。こんばんわ! ここまで続けてきたのになぜ諦めるのかって? 雑記ブログだからですよ。 この一言に限る。 いろいろ調べた結果、たぶん無理だ…