星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

アイテム収集ゲーが大好きな自分

アンセムやってて、やっぱアイテム収集ゲーとか好きなんだなぁ自分って思うレインハートです。こんばんわ!

 

やってる事は超単純だし単調なんだけどね…それでも、やめられないっていうか。

あのアイテム欲しい!→やり続けるって感じ。

よくRPGで全回復アイテムとか取って

「いつか大事な時に使おう!」→結果使わず

って感じで毎回収集アイテムを貯めるだめ貯めて使わない性格でもあったりしたので、その辺を考慮して最近はどうせ貯めても使わないともったいないしな…ってなるようにはなった!大進歩!

ただ、最後の一個だ…これは取っておこうとはなるけどw

 

しかし、アンセムは人に薦められるかっていったら言えないわ…w

そもそもネットゲーというバグやら回線落ちとか、そういうのに耐性ある人間+収集好きじゃないとやってけんし…これらに当てはまる人が少ないっていう。

ディアブロも一部では物凄い人気ではあるけど、それらに興味が無い人は沢山いる。

 

自分がアイテムハクスラ系が好きなのは、それを装備して徐々に強くなっていく喜びが楽しいんだと思っている。

まぁ要約すると俺TUEEEEになれればそれでいい。

それが快感なのだ(*‘ω‘ *)

 

アンセムは、かなり評判悪いみたいだけどシステムそのものは良いと思っている。

悪い部分ばかり今まで書いてきたので良い部分も書いていこう!

・まず飛べる。これが気持ちい!レンジャーだとアイアンマンみたいな感じにもなるw

・多少のオートエイム機能付きで苦手な人でも安心!

・銃メイン・近接メイン・遠距離魔法メインとさまざまなプレイスタイルができる。

・色を変えて、自分好みにカスタマイズできる。

・難易度を上げると協力してる感がある。

・フリープレイでソロでも安心!

・すべてのコンテンツで野良マッチングしてくれる

・VC有、無すきなほうを選べる

・メインミッションはなかなか壮大で面白い

・収集要素が多い

 

こんな感じかね~、難易度あげると敵が強くなるので協力しないとなかなか勝てない。

そこが良い部分だとは思ってる、その分ストーム+コロッサス有利ゲーにならなきゃいいなぁとは思ってるけど…

ここで弱体化をするんじゃなくてレンジャーとインターセプターを強化するって感じにしてくれたらいいなぁ。

レンジャーは特殊スキルのチャージをもう少し早くしてもいいと思う。

インターセプターは…うん、ガンバレ。

(一撃がめっちゃ強い近接の範囲攻撃できたらいいのにね。)

 

まぁ現状は有利っていうか範囲攻撃があるかないかの違いだからなぁ~

すべてのジャベリンに何かしらの範囲攻撃あってもいいと思うんだよね。

 

これを書いている時にはまだバージョンアップが来てないんだけど、どうもドロップ率変更はくるみたいなのでそれもまた楽しみだね!