星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後半サボりまくったけどありがとうございました!+来年の目標

そんなこんなで1年経ったのかぁ、はやいもんですね…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 毎年、恒例の行事といえば私はコレなんですけど今年は後半からサボりまくったなぁ~ っていうか本来のゲームの楽しみを忘れていた気がするのでそ…

手の指が霜焼けになる

今年ももう終わるのかぁ~となんとなく実感したレインハートです。こんばんわ! 最近はTwitterとかも見ずゲーム漬けの日々なんで、周りの日常が分からない日々を過ごしているので年越しって事もあんまり実感が無かったけど 今日でかけて、もうすぐなんだなぁ…

アニメ『ブルーロック』を見るッ!

スポーツ系のアニメってあんまり見ないけど…レインハートです。こんばんわ! bluelock-pr.com サッカーの物語である、ブルーロックを見る訳なんだが 特に見るモノが無くNetflixのおすすめ一覧の中にあったのでとりあえず見てみたけどなかなか面白い。 私自身…

回線安定したっぽい…?

安定してきた…?のレインハートです。こんばんわ! 以前、ニフッティにプロバイダが変わって回線が安定しないって言ったけど… rainhart.hatenablog.com ここ最近は調子が良い? 特に止まることも無く画像もスムーズに読み込む事が多い。 むしろなんで、あん…

昔はよく死に際のこういう出来事の話多かったよな。

なるほど、そうくるか!のレインハートです。こんばんわ! 若干ネタバレしてますが思ったことを書いていくぞッ rainhart.hatenablog.com 全部見終わったけど、なるほど…オチはなるほどねって感じでした。 『今際』の意味そのものでタイトル回収がちゃんと出て…

もはや本来の意味すら知らない人がいそう。

日本のクリスマスって24日が正式みたいな感じになってるけど25だからな!のレインハートです。こんばんわ! 昔から思ってる事だけど、日本は24日がクリスマスみたいな風潮あるよね? 本当に祭りごとだけは好きって感じだよなぁw 騒げればそれでいいって人が…

冬にキーマウ操作は手が凍える…&足先も冷える…

クリスマス前にお菓子とかめっちゃ買い込んだレインハートです。こんばんわ! しばらく買わなくてもいいぐらい買ったと思われるが… あると食べちゃうのがレインハートなんですよねテヘ(/ω\) ただチョコレートはなるべく控えようとは思っている。 あんまり食べ…

人間嫌いな人にTwitterは向かんよな。

なんかTwitterがインプレッションが表示されるようになったって?レインハートです。こんばんわ! いや、もう私はTwitter見なくなっちゃったんですけどね(´Д`) っていうか前々から時間食いすぎるし見ない癖をつけよう!ってしてから本当に見なくなったw そ…

Netflixで『今際の国のアリス』シーズン2を見るッ!

シーズン1が終わってから、ずっと待ってた待望のシリーズを見るレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 日本の映画とかってあんまり見ないけど、これはなかなか良い! とりあえずあらすじとして、人生を適当に生きていた主人公アリスが謎の…

ARKにハマっている。

実はあれからずっとハマっているのである、レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 言ってなかったけど地球防衛軍5をだいぶやった後に次なにやろうかなぁと悩んだ結果。 ARKやってます! 始めてから20日ぐらいだけどプレイ時間150時間越え……

始まりがあれば終わりがある。

まぁ当然というか…なんというか…レインハートです。こんばんわ! こないだケイさんが『ポケモン、サトシ引退するんだって!』って言ってたけど 前からそういう話題は出ていたし良いんじゃない…? 人によっては人気作だし固定キャラみたいなもんだからいなく…

紙ストロー初体験!

ニフッティ…なんでこんな夕方重くなるんだ…?レインハートです。こんばんわ! なんか平日でも夕方めっちゃネット回線遅いわ…(´Д`) ちゃんと回線速度の数字は出てるんだけど、ちょくちょく止まるのは健在。 ってか思ったんだけど、夕方のみ遅くて夜とかは大…

有名な会社になったよなぁ

なんだかんだ言われながらも、しっかりちゃんとした作品にしてくると思っているレインハートです。こんばんわ! jp.ign.com 昔はフロムソフトウェアがこんなに日の目を見るとは思ってなかったな…w 私が子供の頃は一部のコアゲーマーしか知らなかったのにな……

ニフッティおまえ…やっぱダメなのか…?

昨日の寒さにより1日で足先がしもやけになったレインハートです。こんばんわ! 足先がちょっとヒリヒリして痛い(´Д`) こっから寒くなるし気を付けないとな… rainhart.hatenablog.com って訳でプロバイダが変わってから初めての休日なんだが もしかしたら回…

さ、さむい…さむすぐる!

急に寒い…さむすぐる!!(=゚ω゚) レインハートです、こんばんわ! 久々に手が震えながらキーボードを打っていますw 昼間もだいぶ寒かったけど夕方からヤバい、ヤバすぐる!! news.yahoo.co.jp 昨日か一昨日ぐらいに東北の方面が大雪でヤバいって言うのを見…

さようならマンクルポ!いらっしゃいニフッティ

一応、無事切り替わり完了のレインハートです。こんばんわ! 以前は、某マンクルポの会社だったんですが… rainhart.hatenablog.com 新しく今度はニフティになったそうです。 すべて管理しているのがケイさんなので、いろいろ勤めてる会社の都合上変えたりし…

しばらく繋げないの…か…?

もしかしたら、しばらくネットに繋げないかもしれないレインハートです。こんばんわ! まだ分からないが、以前言った新しいプロバイダの問題で 本来は昨日が切り替え日だったんだが…なんか繋がらなくてこれはもしかしたら、しばらくダメなパターンな気がする…

乱入事件どんどん増えていくんだろうなぁ…

こないだもいったけど…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com モラルやマナーとか、そういうのひっくるめて規則として法律にしなきゃいけない時代なんだろうなぁ… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); news.yahoo.co.jp …

来年ぐらいには実現するのか?

これに関しては昔からあったけど、やっと問題視されて対応されようとしているのか…レインハートです。こんばんわ! www.yomiuri.co.jp 以前、チラっと見て頭の片隅にしかなかったけどステマが違法になる可能性が出てくるらしい。 SNSを使ってプロモーション…

買って正解だった!

こないだAmazonブラックフライデーにて、松屋の牛めしを冷凍したやつを買ったんだがレインハートです。こんばんわ! 【松屋】20食 人気No1「牛めしの具(プレミアム仕様)135g×20食 (冷凍食品 牛丼 牛めしの具 牛丼の具 牛どんの具) 松屋 Amazon 家にいな…

もう安全なんてどこにも無いんだと実感したほうがいいよな…

だんだん物騒な世の中になりつつあると実感できるような出来事ではあると感じるレインハートです。こんばんわ! www.gamespark.jp 日本でもこういう事例が最近増えてきているけど、徐々にモラルとかマナーという善意で行われている行為すら禁止行為に書かれ…

ついに追加が来るサイバーパンク2077

昨日はネタがかぶるので分けて書く事にしたレインハートです。こんばんわ! 昨日はACが発表されたが、それと同じくして… サイバーパンクも追加が来るッ!! www.youtube.com どうやらVは主人公なのは変わらずに別のサイドストーリーが進むっぽい? こちらもマ…

急に発表されるやん( ゚Д゚)

さんざんネタで言われてきたアーマードコアですが…ついにッレインハートです。こんばんわ! アーマード・コア最新作『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』を発表いたしました。発売は、2023年を予定しております。ご期待いただければ幸いです。 pic.twitter.c…

続続・シャンプーにこわだるッ!

そんな訳でシャンプーにこだわる妻が出来てから3日目、レインハートです。こんばんわ! 本日はおためしで買ったやつが最後である。 黄色だったかな? ululis ウルリス [ 補修 の イエロー ] ウォーターコンク リペア シャンプー トリートメント セット ululi…

続・シャンプーにこだわる。

昨日に引き続き…レインハートです。こんばんわ! どうやら本日はピンク色のやつを使ったようだ。 ululis ウルリス [ うねりケア の ピンクミー ] ウォーターコンク コントロール シャンプー&トリートメント ululis Amazon うねりケアと言われてるだけあって…

シャンプーにこだわる。

とある事によりシャンプーに興味を示すケイさん。こんばんわレインハートです! 以前にも言ったが…Amazonブラックフライデーでシャンプーとかも買ったといったのだが、それが結構お高い目のやつなんですよ。 まぁ高いっていっても普通のやつよりちょい良いや…

サイバーパンクもある程度やり切った!

サイバーパンク2077、ベリハードでクリアのレインハートです。こんばんわ! まぁクリアっていっても何回かやってるんですけどねw とりあえずやれる事はやった感じかなぁ?まだ何かしらありそうな気はするけど。 実績数34/44、そういえばバーサクの能力は一…

知らんけど。

最近、情報すら調べてないから何もかもが新鮮に見えるレインハートです。こんばんわ! 流行語大賞が発表されてたみたいで、見たんだけどさ… 全然分からんw news.tv-asahi.co.jp 『知らんけど』ぐらいしか分からん、知らんけどw いや本当、ここ数年ぐらいか…

なんだかんだ結構やった方ではあるのか…?防衛軍5

こないだから地球防衛軍5も並行してやっていると言ったレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 一度クリアしてからは強い武器が手に入った状態なのでスムーズに進む感じだね。 ただやはりインフェルノとかは…マジで戦略考えたりしないとキ…

Unrailed!をソロプレイ

最近は本当ゲーム熱が凄いレインハートです。こんばんわ! 本日はずっと前に買ったけどケイさん側のPCでガビガビになってできなかったゲーム Unrailed!をやっていた。 store.steampowered.com 本来はケイさんと一緒にやろうってなってたけど、自分のPCでしか…