星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

アニメ『ブルーロック』を見るッ!

スポーツ系のアニメってあんまり見ないけど…レインハートです。こんばんわ!

 

bluelock-pr.com

サッカーの物語である、ブルーロックを見る訳なんだが

特に見るモノが無くNetflixのおすすめ一覧の中にあったのでとりあえず見てみたけどなかなか面白い。

私自身がスポーツまったくやらないから、こういった系統のものはなかなか見ないんだけどスポーツマンガの部類でもあるが心理系でもある感じだね!

あとは最近の子がハマりそうな勝った時の興奮とかの描写もある。

若いころって勝ち負けにやたらと敏感だけど、これって学校がそう教えるからなのかもしれないよな…優劣をつけたがると言うかなんというか…

しかし、それと同時に負けた者も悔しさをバネに跳ね上がるという描写もあるから

そういった青春がおじさんには眩しい(*'ω'*)

 

 

 

スゲー熱いなぁ!って感じで見ておりますw

私はいつからこういう気持ちをなくしていったんだろうなぁとつくづく大人になっちまったなぁと思った(´Д`)

 

ただこの物語、チームワークより一人のエゴイストを育てるって感じのストーリーなんだけど結局はチームワークも大事だよ!って事になりそうなんだよなぁ…

見てて思ったけど結構キャラクターが出てくるし、さすがにこういったキャラを出なくさせるって事はしないだろうからね。

今後、その辺をどうするのかが楽しみである!(楽しみ方が違う人)