星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仁王2、ちょっと思った事を率直に書く

正直言って、あまり情報を調べてないからまだ分からないけど チラっと目に入ったので気になったんだが仁王2はキャラクリがあるらしい… レインハートです。こんばんわ! キャラクリ… 個人的に主人公は決まってる外見のがストーリー性も厚くなったり展開良かっ…

たまに来るちょっとお役立ち知識のコーナー

YouTubeのゲーム実況をやっている人で、この動画まだ見られてるんだなぁ…っと後から伸びる動画が結構あったりするのを実感する人は多いんじゃないだろうかレインハートです。こんばんわ! 今回もたまに言う私の収集した情報を言っていく。 rainhart.hatenabl…

後から言うより、今言った方が良い。

ここ最近思っている事がある。レインハートです。こんばんわ! さてさて私も2018年終わり頃からこういった活動をし始めた訳ですが… ここ最近になって今年(ゲーム実況orブログを)始めました!や去年の終わりごろ始めました!って方を多く見かける気がする。 …

最近ドウェインジョンソン主演の映画ばかり見てる気がする

最近、ザ・ロックと呼ばれる俳優 ドウェインジョンソンの映画を見まくってるレインハートです。こんばんわ! カッコいいよね…(´・ω・`) 最初は悪役っぽい感じから入ったけど、近年は有名になってヒーロー系の主役なんかも務めてたりするし… 悪役も出来てヒ…

ウィッチャー アニメ化だって?!!

こんばんにゃ!モっくんです! 一気見すると…凄く気になるよな 日本では微妙ですがウィッチャーブームは終わらない?! まだまだ続く感じなレインハートです。こんばんわ! なんと、かねてから一部で噂されていたウィッチャーがアニメ化するってお話。 配信…

【Fallout76】ついに奴らが帰ってくるっ?!

ヒャッハー!べ( ゚Д゚)ノ 新鮮な肉だぁぁぁあぁ!! どうも、こんばんわレインハートです。 ついにFallout76の最新情報が出てまいりました! 今週は #Fallout76 #Wastelanders アップデートで新登場する2つの派閥、入植者とレイダーについてご紹介します。Inside t…

今日の記事は短い、PS5について

ファミコン世代からやっている私が、いつも新PS(プレイステーション)発表で言われている事で思う事。 レインハートですこんばんわ! PS1 → うぉぉぉぉ!めっちゃ綺麗これって実写じゃね?!! PS2 → うぉぉぉぉぉ!めっちゃ綺麗!これって実写じゃn… PS3 → …

インターネット税だ…?( ゚Д゚)

政治家が金儲けって事は知ってるが… だったら「国を変える為、守る為」なんて言わないでほしいなレインハートです。こんばんわ! 某う〇ん県のゲーム規制もそうだけど 続きましてインターネット税なるものを今度は国が出してきましたw まぁ別に良いんだけど…

ウィッチャー 良い作品だわ…

ウィッチャー3以前のお話は全然知らなかったんだけど、ドラマでようやくそれらの意味を知った事になるが… ストーリーとしてはすごく良いファンタジー作品だと思うレインハートです。こんばんわ! ウィッチャー3も全体的にストーリー重視でしたからね。 トロ…

過去を振り返る事も大事

最近になって喋りながらやっているゲームに関しては記憶がまったくといって良いほど残ってない現象を感じているレインハートです。こんばんわ! いやね…自分は結構ゲーマーで今までやってきたゲームを大抵は覚えてたりするもんなんだけど 以前はYouTubeの他…

独自のリップノイズを無くす方法を編み出す

以前は散々、マイクの音量が!マイクの音量がぁ!って騒いでたけど… よく考えたら全然言わなくなったな…レインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです! 一応問題は全部解決してはいるかもしれない。 マイク音量が低い!と感じるそこの貴方。 …

Netflixのウィッチャー見る

見ている海外ドラマが終わったので、ついにNetflix版のウィッチャーを見るレインハートです。こんばんわ! 以前のウィッチャーやるよ!からそんなに経ってないような気もしたけど… 意外に早かった放送されるの! とりあえず第1話しか、まだ見てませんが… 『…

FF7R延期…本格的に嫌な予感しかしませんが何か?

ごめん、たぶん買わない…レインハートです。こんばんわ! 買わないってのは誤解を招くな…完結したら買うかもしれないとだけは言っておく! 何度かFF7Rについては触れてるけどあまり調べて無いが情報追ってく程、欲しい!!って思わなくなってきてる自分がい…

若い内は知らない事ばかり

若い子の間で位置情報アプリが流行ってるとかニュースでやってて… うわぁ…って思ったけど若い内だけだよなぁこういうの。 と思ったレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです! 若いからなんだろうなぁw これがいつまで持つかなぁ?って印…

【MHW:IB】ストームスリンガー使ってみた

最近、大剣以外をなるべく使うようにしてはいるんだが… やっぱり大剣のが一番速く倒せる気がするレインハートです。こんばんわ! やはりこの辺は慣れなんだろうね。 あと覚醒武器の登場で加護装備でも真溜め1000越えが普通になってきたってのもある。 防御も…

筋トレも適度に続けて行こう!

あーやっヴぇマジやっヴぇ ん?どうしたの?珍しく挨拶以外から文に入るなんて いや~書く事無いんだよ、マジやっヴぇ という訳で、久々に何も思いつかないレインハートです。こんばんわ! まぁいつもの通りにやってけばいいだろ…最近あった事とかさ うーん…

HEROES、5章以外は見終わる

そんな訳で久々に長編な海外ドラマを見続けて来たレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです! 一気見すると…凄く気になるよな 海外ドラマってどうなの?結構後半ダレるってよく聞くけど 私はすごく良かったと思うなぁ… 確かに能力者が一杯…

RiskOfRain2 合金の祈祷ユニットが強いわ…

面白いんだけど、あんまり手軽にできないってのがちょっと問題ではあるゲームだとは思うレインハートです。こんばんわ! RiskOfRain2は毎回、新しく最初からアイテムをゲットしてどこまで進めるかを楽しむローグライフゲームである。 なにげにアップデートが…

ゲーム実況者は2つのパターンに分かれる

ちょっとしたニュースのつぶやきでその人が「あぁこういう思想なんだな…」って垣間見れるのがTwitterと改めて思ったレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです こないだな某県がゲーム時間を制限する条例を出したニュースがあったのよ あぁ…

YouTubeのアップロード等の仕様、コロコロ変わり過ぎ問題

使わせてもらってる立場だから、あんまり言いたくはないんだが… ちょっとさすがに書こうかなと思ってるレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです! アップロード方法とか、アナリティクスとかコロコロ変え過ぎじゃね…? ま…まぁ仕様が変わ…

YouTube子供向け規制について、結構あやふやじゃね?

以前も書いたけど、また改めて書いていく 規約だったりいろいろ発表されてから思った事。 レインハートです。こんばんわ! 前回も、発表されてから記事として書いたと思うけど rainhart.hatenablog.com ついに1月7日から規制が徐々に入り始める用です。 ↓詳…

【仁王】珍しく死にゲーをちゃんと進めてる

ちょっと仁王2について調べてみたレインハートです。こんばんわ! クリスマス配信からの仁王にそのまま虜になって… 現在まで至る訳ですが…(現在、配信で5回程やった) 完全初見【仁王】死にゲーだけど面白い!アドバイス等歓迎!3回目 難易度がヤベー時がある…

新サクラ大戦、ようやくクリアして感想

ようやくですが新・サクラ大戦ストーリークリアしました! いつもの私のペースだったら速攻で終わらせてたんだけど…今回はじっくりとちまちまやったレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです! どうだった? うーん、イイわw クリア後に…

俺が…俺たちが…正義だっ!!

最近、思う事があって… 無自覚な正義マンが本当に増え始めてる気がするレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです! いや~なんていうかさ「嫌なら関わるな!」って言ってるのも一種の正義マンだよね… 俺が、これこれこういった理由でこう…

ムフェトも終わったかぁ…

今年も特番等が終わりつつあり新年ムードも終わりなんだなぁと感じるレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです! なぁ…ちょっといいか? ん?どうしたん? 最近、ゲームの事全然書いてない事に気が付いたんだ… そういやそうだね。 ってい…

流行りのネタを知らなかった人の考え

最近、バラエティのテレビ番組を本当見なくなって流行やら話題のネタを全然知らないレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです! こないだも一緒にマイクラやってるレれコの2人れおんはんとココさんが正月番組の芸人の話を分かって言ってた…

共感力が強すぎる?

エンパスとは… 他人の感情をそのまま自分でも体験したかのように感じてしまう体質な人の事らしいレインハートです。こんばんわ! こんばんわ!モッくんです 唐突にどうした? いや、私ね…たぶんこのエンパスなんだわw笑って冗談みたいに言ってるけどさ…たぶ…

ただの日常の一コマ

なんか布団のシーツとか洗ったら脱水で洗濯機エラーが出まくるんだけどレインハートです。こんにちわ! こんにちにゃ!モッくんです びしゃびしゃな状態で干すか悩む… もう一回動かしてみれば? ちなみに今やってるw 脱水だけやってほしいんだけど脱水選択…

【MHW:IB】ようやくカスタム枠5にできる、あとは導き火山LV7で歴ラーだすだけ!

去年の年越しは普通のゲームやってましたレインハートです。こんばんわ! っていうか、毎年そうだよね? 言われてみれば…(´・ω・`) そんな訳でMHWの覚醒武器:大剣爆破を完成させる。 攻撃力V 攻撃力V 切れ味V 切れ味V 会心VI って感じだ。 万能型を目…

ヒーローとは…からのチャオ〇ュール

何気にHEROESをシーズン4序盤まで見進めたレインハートです。こんばんわ! 飼い猫モっくんです!こんばんにゃ! 個人的にはまだまだ面白いぞ! へぇ~珍しいね?こういったシリーズものって後に行くごとにダレていくもんだと思ったけど… まぁ人によってはダ…