星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

後から言うより、今言った方が良い。

ここ最近思っている事がある。レインハートです。こんばんわ!

 

さてさて私も2018年終わり頃からこういった活動をし始めた訳ですが…

ここ最近になって今年(ゲーム実況orブログを)始めました!や去年の終わりごろ始めました!って方を多く見かける気がする。

 

しかしだ…分かっている事だが、この中で続けていける人は恐らく6割ぐらいだろうな…

っと思っている。

実際に去年もそんな感じだったし、私よりも数倍アクセス数あるだろうってサイトのブログをやってる人でも急にいなくなったりした。

YouTube側もチャンネル登録者1000超えて収益化したよ!!って人でも急にいなくなったりする。

しかも突然何も言わずにだ。

 

この歳まで生きてきて思う事だが仕事でも趣味の活動でも

「辞める時は何も言わずに辞める」

ってよく言われますが、これは本当にそうだよね…

 

まぁこれは要するに人間心理的なもので

「辞めます!」って事前に言うと誰かが引き留めてくれるんじゃないか?

って期待を持つ人が言う事であって

「あーどうしようかなぁ…辞めたいけど何か言われたらもうちょっと頑張ろうかなぁ」

って心境の人が言う台詞であって本気で辞めます!って事では無いからね。

 

そもそも、何言われても絶対辞めますって人は辞めます発言したところで

周りからいろいろ言われることが嫌だって思うから何も言わずにいなくなったりするんだと思うし。

 

実際問題ネットゲーも辞める辞める言ってた頃は私は止めなかったし。

本当に辞める時は何も言わずに消えました(´・ω・`)

 

で…ここからさらに問題が発生する。

「今まで隠れて応援してましたが、更新されないのでしょうか?」

「初めまして!初コメントします。初期から応援してます!最近はどうしました?」

とかが出てくる問題。

 

おぃ…いなくなる前からコメントで直接応援しとけや!!www

 

要するに相手の反響が薄くて辞めてしまった人も中にはいると思うんだ。

ちゃんと応援したいってんなら常日頃からアクションおこしてやれ!

 

現実世界のお店なんかもこれが言えるんだけど、近くのパン屋が惜しまれながら閉店しました!

「ぇぇ~あそこ美味しかったのに!潰れないで!!(1回しか行ってないけど)

って感じのコメントをよく聞くが…w

 

そういうことだぞ!!

 

私は以前、もう8~10年前になるかな?

ゲームショップが地方から潰れ始めてて、純粋にゲームショップ応援したい!と思ってめちゃくちゃ離れてる場所だったけどフォミコンショップっていうお店が15~20kぐらい離れた場所にあったんだけど。

毎回そこでゲームを買っていた。

でも私一人がそういう風に頑張った所で結局は潰れちゃったんだけど…( ノД`)

もし同じ思いの人が100~1000人いるだけでもだいぶ違ったと思うんだよね。

 

今ではゲームだけを専門に扱うお店ってのはもう無いよね。

私の地方には既に無いはずです。

GE〇みたいないろんなジャンルを取り扱ってるお店なら残ってるけどね!

 

 

 

相変わらず話が二転三転してますが…

もし本当に応援したいと思うような人がいたら全力でいくべし。

いなくなってから(無くなってから)寂しい、また行きたい!とか思ってもそれは永遠に帰ってこない。

 

大切なのは

今日は珍しくちゃんとした事言ってるな

普段変な事ばっか言ってたりするからな…
たまには真面目な事も言わないとね…