星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoogleAdSenseの広告自動化…?

つい先日から広告の自動化がされました!みたいなのが頻繁にメールで来たりお知らせが来たりしていて、あまり気にして無かったレインハートです。こんばんわ! 要は簡単に言うと コードを張り付けるだけで今後は勝手に判断した場所に広告を自動で表示します…

マインクラフト レれコ3人組 第6話~激闘!釣り対決~

ここ最近、いつもの事だがマインクラフトをみんなでやった後は編集漬けの日々が続くレインハートです。こんばんわ! あまりゲームはやれてないです、RISKofRAIN2は1回やったけどw そんなこんなで前回の終わりに初めて村を発見した我々… 最初の村といえば…こ…

ブロック

最近、フォロワーが増えて来たからかTLで見る情報量も増えたしいろんな人それぞれの考えが見れるレインハートです。こんばんわ! ちょっと今さっきTwitter見ていて思った事があり急きょこれを書いているんだが… (例の如く文字数は速攻で終わる可能性有、Twit…

無意識な歯ぎしりがヒドいらしい。

歯医者、あと2回で終わるレインハートです。こんばんわ! 今回も1週間ぶりぐらいの歯医者となりました。 仮歯が抜けてしまったので急きょ今日いってきました! 土台がまだあんまり出来てないので抜けやすいとの事だったので 今回はさらに補強してまだ仮歯で…

久々に文字調べるシリーズ「イキってる」

どこぞのアニメの主人公がどうのこうのでひと悶着あり、最近なんかイキってる的な表現をよく見かけるようになったレインハートです。こんばんわ! この言葉は昔から変わらずって感じですかね? 私が若い頃にもありましたし昔からあった記憶がありますよね! …

何もしない時間

タイトルから分かる通り、私には何もしない時間が結構あったりするレインハートです。こんばんわ! 何もしない時間?それってどういう事…?と思いでしょうが。 みなさんはバスor電車の待ち時間、移動時間、レストランでの食事来るまでの待ち時間 等、何をし…

【MHW:IB】新実装された観察キットはサムネ撮影向き

なんていうかMHWみたいな三人称視点って、けっこう自キャラが映ってたりして対象物を上手く撮れない事が多いんだよねレインハートです。こんばんわ! そこで新しく追加された「観察キット」を使う事でこれが解消できる。 いわゆるカメラ機能ですね!! 双剣…

なんとなく見てみたけど面白い!

こないだから定期的にアニメを見ていると言っているレインハートです。こんばんわ! 前回、前々回と結構古いアニメを見ていた訳なんですが… 今回は少し新しめの知らないジャンルも見てみようかなぁ~という事でNetflixにて新作・準新作みたいな欄で探してい…

【MHW:IB】双剣がフライドチキンでダサい…

昔からモンハンは大剣→双剣→いろいろって感じで武器を渡り歩いてきたレインハートです。こんばんわ! しかしだ…今回のモンスターハンターワールドの双剣… うわぁ(*´Д`*) 美味しそうなフライドチキンだぁ!!! ………… …………………… ふざけんなよチクショー!!!(…

RISKofRAIN2 癖になる面白さで久々にハマった

ローグライフゲーに久々にハマるレインハートです。こんばんわ! 【RISKofRAIN2】ローグライフゲー生活始めました。 Risk of Rain2 ってどんなゲーム? 敵を倒してお金をゲットして、ランダムに散らばる宝箱から強化アイテムを取り 時間が経つにつれて敵が強…

前々から疑問に思ってた事、その①Twitterでの現金プレゼント企画

今回は前々から気になっていた事を書いていくレインハートです。こんばんわ! みなさんはTwitterやってますか? やってる方は、確実に見たことがあると思うのですが 「現金プレゼント企画」のリツイートってあるじゃないですか? このアカウントをフォロー&…

【MHW:IB】睡眠スラアク使ってみたが…

いや~これ、たぶん修正されんじゃね?レインハートです。こんばんわ! 特に特化させた訳でも無く、ありあわせで急ごしらえで作ってみた感じでしたが… スラアクの操作にさえ慣れていればかなり強いと思います。 耳栓5 見切り4 体力増強3 属性解放3 弱点特攻3…

止まるんじゃねぇぞ

昨日行った歯医者での治療した部分の歯が痛い、相変わらずだが局地的に痛い。 だが…そのジンジン感が堪らないレインハートです。こんばんわ! (ドMか!) たまにブログのアクセス数が伸び悩んでいる…みたいなTwitterを見る事があるんだが。 私は全然気にして…

これを気にいろいろ見る昔のアニメ

歯医者帰りのグレインハートです。こんばんわ!! 名前に関しては昨日の記事の最後を見てください( ゚Д゚) いつもながら歯医者でしたが前回、実は台風前という事で1週間遅らせてもらったので今回となりました。 相変わらずまだ終わりませんでしたが、どうも歯…

デザインを変えてみた

ちょっと試行錯誤をして、その為にデザインを変えてみたレインハートです。こんばんわ! 普段絶対選ばないのを選びましたwww なぜデザインを変えたかと言うと、おとといぐらいかな? ヘッダ下の広告が消え「やっぱブログはこうだよなぁ~」と思っていたん…

今後も気を付けていきたい運営方法

昨日、記事を書き終えた後に発見したんだがはてなブログのガイドラインが更新されていたらしいレインハートです。こんばんわ! help.hatenablog.com はてなブログやっている人は一度は目を通しておくとよいでしょう。 特にしっかりマナーやモラル・著作権な…

気が付いたらフォロワー数も100人越え

なんか見たらいつの間にかヘッダ下のドデカ広告が消えていたレインハートです。こんばんわ! まぁ私が意図的に出したものじゃないので消えてくれてマジで助かってますがw こんな事を言うとまた再開されそうだけど…(´・ω・`) 最近は精力的にTwitterも頑張っ…

それでも…それでも…と。

つい先日(6日だったかな)にガンダムNTの無料放送があったので見たレインハートです。こんばんわ! 結局、BD買うの忘れてたわ…w 見た感想としては良かったですよ。うん! ただガンダムUCと同様6巻構成とかだったら…きっと、もっといい作品になってたんだろう…

【MHW:IB】やっと耳栓護石LV4、装備もちょっと作ってみた

先日のバージョンアップで導きのLV上げが物凄く楽になったと感じるレインハートです。こんばんわ! なんだろう…あっという間だった… 以前のLV6→7のあの全然上がらない時期はなんだったのってレベル…w 今だと2匹ぐらい倒せば一気に6→7になります。(モンスタ…

自分の好きな事の熱量

実はこの記事は台風が来る前に書いているので、どんな感じかは全然未知数なレインハートです。こんばんわ! そして例によって、相変わらずのタイトルと内容が微妙に違う話に変わっていきます!! いつも何を書こうかなぁ~と悩んでいる訳なんですが、つい先…

【MHW:IB】新しい地帯追加されたんだけどさ

導きの地に火山地帯追加されて、LV7にはどうやら歴戦ラージャンがでるらしいレインハートです。こんばんわ! そんな訳で火山を上げるかどうか悩んだんだが… どうも火山地帯はナナ・テオ・金銀レイアレウスが出るらしいので…調査クエ出してモンスター素材だけ…

【MHW:IB】ラージャン追加される。

初日にすぐアップデートしてやってみたレインハートです。こんばんわ! まったく関係ないが…なんかドヤ顔で見つめるネコが撮れたので置いときますね…w そんなこんなでラージャンやら導き火山地帯追加で、まずは大団長からのクエストをクリアする必要がある…

好きなおやつ「グミ」

今日は珍しく自分の好きな物について語っていこうと思うレインハートです。こんばんわ! 既にタイトルで出てますが「グミ」が好きなんですよ! なんで好きになったかというと… 以前(10年前ぐらい)ですね、2~3ヶ月ぐらい入院する事がありましてその時に食事…

ウーバーイーツってなに?(地方民の意見)

地方の田舎に住んでるので、こういった情報には疎いレインハートです。こんばんわ! みなさんウーバーイーツ(UberEats)って分かります? 私は分かりません。いや、ネタとかじゃなくてマジで… どうも食事サービスの配送会社?っぽい感じとしか知りません。 っ…

久々に半日かけて動画作りを0から完成させる

買い物行ってきて昼からずっと動画撮って編集してをやり、気が付いたら半日経っていたレインハートです。こんばんわ! 今回は予約投稿してなかったので定時の17時にはアップできなかったが… それだけ集中して制作しておりました。 こないだから、カットして…

ようやくMR100、ネギ装備もこれでいける!!

なんというか導きの地に来てから、凄い長く感じたレインハートです。こんばんわ! やっとネルギガンテのクエストが出ました… 以下から略してネギと言いますので、野菜のネギと勘違いしないように! そもそも導きの地ってネギ探しに来たんだよねw なんか、ク…

歯医者は麻酔してないと、やはり痛い。

地域の17時のチャイムが、季節が変わったからか16:30になっていたレインハートです。こんばんわ! あれかな?日の入りが早くなってくるからチャイム時間をかえたのかな? そんなこんなで、こないだも歯医者でした。 終わりかと思ったらまだでした(´;ω;`) …

やっぱスゲェ作品だったんだなと改めて思う。

ここ最近、テレビ番組を見ずにNetflixでいろいろ映画やらアニメを見てるばっかりなレインハートです。こんばんわ! アニメ版の鋼の錬金術師を最初の頃はめっちゃ見てて面白いなーって思ってたんだけど、徐々に時間が合わなくて見れない事が多くなって話が飛…

近年、思う事。

ここ数年でやはり地球が人類を殲滅しにかかってるんじゃないかと思うレインハートです。こんばんわ! 年々、自然災害の規模が大きくなってきていると感じる今日この頃。 既に10年前ぐらいから言ってた気がするけど… ほんの少しずつだが規模がでっかくなって…

【MHW:IB】よだれダラダラタイムのクラッチクローは実は便利!

気が付いたらMR90になり、もうちょっとで100だ!なレインハートです。こんばんわ! さてさて、案外知らない人が多いかもしれないのですが… MHW:IBからクラッチ用に追加された敵のヨダレダラダラタイムがあるのですが。 このヨダレダラダラタイム中にクラッチ…