星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【MHW:IB】睡眠スラアク使ってみたが…

いや~これ、たぶん修正されんじゃね?レインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20191019173543p:plain

特に特化させた訳でも無く、ありあわせで急ごしらえで作ってみた感じでしたが…

スラアクの操作にさえ慣れていればかなり強いと思います。

耳栓5 見切り4 体力増強3 属性解放3 弱点特攻3 会心2 2 攻撃1 属性やられ1

強化持続1 スタミナ奪取1 満足感1 砥石高速化1 スリンガー装填数UP1 整備1 剛刃研磨1

 

なんていうか…スラアクじゃなくても睡眠武器強すぎんじゃね…?

って感じました。

確かにスラアクだとクラッチで属性解放切りや張り付いて属性解放ドォーンって出来るから武器としての相性はかなりいいんだと思います。

 

しかし、これは他の武器にも言える事だが睡眠属性強すぎだろ…

 

何が強いって強制怒り解除はヤバくね…?

それにより無限壁ドンできちゃう訳で…w

(スリンガー必要だけど)

 

やってて思ったけど「あーこれ絶対修正入るだろうなぁ…」と感じた。

 

壁ドン→ダウンで攻撃→寝かせる→壁ドン→ダウンで攻撃→寝かせ…

 

って感じでほとんど一方的にやれる印象でした…

ただし古龍はそうはいかないとは思うけどね…

ある程度装備強化してれば古龍や歴戦クラスじゃなきゃ死ぬことはほぼ無くなってくるので、これ以下のモンスターに対しては睡眠武器は安定ですね。

 

さすがに歴戦古龍でこれ行こうとは私は思わなかったけど…

慣れてないってのもあるから絶対睡眠武器だと3落ちする自信があったw

 

歴戦古龍はもう加護装備一択ですね…はい。

加護装備+対策でバッチシですよ!ほぼ死ぬ気がしないし20分ぐらいかかるけど確実に勝てる!

 

生存スキルはプレイヤースキルがあるからいらない!

みたいな人も多いけど、私は脳筋プレイになりやすいので

食らった所でダメージほとんど減らないって感じがとてもあっている!

 

 

ただ歴戦古龍の珠のレアが全然でねぇ…(´Д`)

体力珠とか…そういう1スロのがめっちゃ出るんだけどこれは運が悪いだけなんだろうかw

 

なんにせよ今回スラアク使って見てブンブン振り回してみたら思いのほか楽しかったですわw

剣モードだとズシャズシャズシャアアア!!って感じでダメージがめっちゃ出てくるのも面白いですね!

攻撃モーションも前に出たりってのもあったりするけど同じ場所に踏みとどまってブンブン出来るのは優秀だと思った。

大剣であの攻撃やりたいわ…w