星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず今のところは…

とりあえず、今のところは聖剣伝説3トライアルズオブマナの実況が終わったら Fallout76に再び戻ろうと思っているレインハートです。こんばんわ! 時期的に、そろそろ出戻り組とかもだいぶ落ち着いてきたんじゃないかなぁ? という事で少しは空いてそうだなと…

予約投稿機能が追加されたらしい

Twitterにてブラウザ版だけらしいが予約投稿が追加されたらしいレインハートです。こんばんわ! これを使えばっ…! 実際に起きてないのに朝のもはようツイートも楽々出来るという訳かっ!!w まぁ、今のところは使う事は無さそうだが… 〇〇日にゲームの発売…

毎月、恒例の29(肉)の日・5月編

今回もやってまいりました29日、レインハートです。こんばんわ! 今回は前回の反省点を踏まえて…少し早めに行ってきました。 とはいっても前回はかなり安い感じの商品が速めに無くなってただけなので… とりあえず、それでも早めにいってみたものの 今回はそ…

かせきコンプリート

あつもり、こと「あつまれどうぶつの森」を一応毎日プレイでちょっとずつ進めているレインハートです。こんばんわ! タイトルでも、分かりますが… ついにかせきコンプリートしましたッ!ヽ(^o^)丿 あつもりが3月20日発売だったので… 計算合ってれば、たぶん70…

かつての世界は別世界だった…

久々にガッツリGTAOやってるレインハートです。こんばんわ! 強盗ミッションが追加されるまえにほぼ辞めてしまったので… 今戻ると、むしろ何やっていいのか分かんないぐらい変わってて よくわかんないんだよね…w いろんな稼ぎ方もクラブハウスとか地下…

おっさん、可愛い絵のマスク付ける

手作り製の布マスクをいただいたとの事で…さっそくつけたレインハートです。こんばんわ! ちなみにこんな感じです(´・ω・`) ちなみに、言っときますが… 絵柄はもっと可愛いです!!! 私の絵の再現度が下手なだけです!!www 普通だったら…こんな可愛ら…

あんま言いたくないけど言わなきゃ誰も指摘しないよな

つい先日、まったく知らなかったけどタレントの女性が亡くなった件についていろんなことを言ってる人が多いが…レインハートです。こんばんわ! ちょっと調べた感じ…(詳しくまでは調べてないが) テレビ番組のテ〇スハウスだっけ? これの演出で出演者の人がや…

そういえば、たまに見かけるやつなんだけど

Twitterで、アベノマスク届きました!いまさらっ!! って感じのがたまーにTMで流れてくるんですけど、レインハートです。こんばんわ! うちはまだ来てすらいないけど…?(´・ω・`) 10万給付金のやつはこないだようやく来たけど… うわぁ凄いスピード感だぜ!…

少し未来を想像してみる…

今話題のPS5が、もし本当にロード時間が無くなるのであれば… レインハートです。こんばんわ! もしPS5が言われているようにロードが無くなるのであれば… 今後は、あえて何もない空白の時間を追加してくる可能性がある。 理由は一つ。 ゲームを休憩させる事を…

久しぶりにガチ目に編集作業する

久しぶりにガチ編集モードに入ったレインハートです。こんばんわ! 疲れますね… 恐らく合計で最低10時間は経っているはずだ。 あらすじ 部分を強化して作ってみたが拘れば拘るほど時間が足りないので ある程度は妥協して進めた。 そして本編部分に入り5時間…

今日は一言だけで終わろうと思う。

なんというか、たまにはこういう書き方に戻ってもいいんじゃないかと思ったので今日は一言だけ言って終わりにするレインハートです。こんばんわ! パン屋の食パン🍞はマジで美味い。

今まで一人でランク93とかだった…

陽気な過ごしやすい日々があると、お昼ぐらいから凄く眠くなるレインハートです。こんばんわ! そういや、以前Youtube側のリストがおかしくなってて… (現に言えば今もだけどw) アップロードの際にリストに入れてるんだけど なぜか複数回指定してやった訳で…

あんまり持ち上げすぎると期待値爆上げからの落差がひどいんじゃね…?

例によってPS5の性能が凄い!凄い!とソニーじゃない場所が持ち上げてるけど、あんま持ち上げない方がいいんじゃね?レインハートです。こんばんわ もちろん性能面が上がるのは嬉しいんだけどさ… 公式がまだ発売日等すら発表すらしてないのに、これが出来る…

久々にあつもりの話

ようやくすべての地形に階段を設置して、梯子なしでもどこでもいけるようになったレインハートです。こんばんわ! とりあえず橋・階段のインフラはまだ終わっては無いけど一旦落ち着いた。 次は徐々にお金を増やして家の増築と共に家具のカタログを増やす事…

気が付けば、あっという間だよな…

本格的に暑くなってきましたね…レインハートです。こんばんわ! そういえば仁王2のDLC情報も出ていたが7月ぐらいっぽいね。 最近、まったくやってないからやれる自信が無くなって来たw またやる直前ぐらいに練習して慣れとかなければならないなぁ… しかし、…

ぴえん とおりこして 疎遠

最近ってか若い子の間でまたまた変な言葉が使われているのを目にする。 「ぴえん」はたしかに良く見た。 意味もなんとなく分かる…レインハートです。こんばんわ! 要するに泣いている様子を表すのだろう… 恐らくだが「ぴえぇぇぇぇん(´;ω;`)」って感じで泣…

534

そういえば、こないだ書くって言った事を書いていくか…レインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです こないだいろんなブログ見て回ったのよ ほぅほぅ でさ、日記ブログじゃ無い人達のも見てた訳なんだけど 一部の人の日記ブログ煽りが凄いん…

開けろ!!デ〇ロイト市警だっ!!

いやぁ~今日も今日とて何を書こうかなぁ…とレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです いやぁ~どうしよう… 適当でいいんじゃよ…適当で…それがベストなんにゃ… さらっとワンパンマンの名言を言うなw うーん…じゃ適当でいいかwww おぃ…

4~5年前ぐらいから今にかけて見たアニメをタイトルだけ書く

最近、ブログを書く気はあるんだけど何を書いたらいいのか分からないレインハートです。こんばんわ! こんばんにゃ!モっくんです ひっさびさだな…この出だし。 相変わらずしっかりマスクしてんだなw おまえが付けたんじゃ! しかし、最近なにを書いていい…

新しい試みという実験

やってみないと分からない事だらけの世の中、でもめんどくさい… しかしやらなきゃ始まらないレインハートです。こんばんわ! まぁ今回は以前やっていた事より楽になる事なんで断然いいんですが… 今は動画において編集量を減らすという事を心がけております。…

ちょっと気になるゲーム

5月の今月に気になるゲームが一個ある。 マインクラフトダンジョンズだ!レインハートです。こんばんわ! Minecraft Dungeons : オープニング映像 | 日本マイクロソフト マイクラのハクスラ系のゲームである。 しかし、気になるのが… 完全にディ〇ブロのパク…

時代なんだろうな、うん

第二のYoutubeに続けと言わんばかりに…いろんなアプリで配信やら動画サービスが増えてるよねレインハートです。こんばんわ! PCで使えるアプリなら良いんだ(´・ω・`) でも、私は未だにガラケーなんでアプリ無理なんっすwww 1~2年前にテレビ見てて出演者…

約束された神ゲー2

最近、寝る前にブログで「あれ書こう」これの話題書こう!ってめちゃくちゃ思いつくレインハートです。こんばんわ! でも、起きたらなぜかすべて忘れてる!ふしぎ!! (´・ω・`) いや~なぜ、ああまで明確に書く事を想像できているのに、全く何も出てこない…

FF7R 2作目、なんも決まってない…だと…?

シレっとヤバい発言するからスクエニは信用されないんじゃないかと思ってるレインハートです。こんばんわ! FF7R やはり1作目の様子を見て2作目を作るかどうか決めた感じがプンプンするぜ!!w なんか20年後も語られるような作品にしたい!みたいな事言って…

そもそもの問題点はそこなのだろうか?

モンハンワールドってやっぱりロード遅いよね…?レインハートです。こんばんわ! 爆速のSSD必須と言われてるけどさ そもそも、他のゲームはHDDでもロード速い訳よ… これが何でかっていうとモンハンは一気にすべてロードしようとしてるから遅いんじゃないのか…

最近の日課

最近は、あつもりこと あつまれどうぶつの森 にて株価を欠かさないレインハートです。こんばんわ! 挨拶の文とは全く関係ないけど、リュウグウノツカイの置物ゲット! 見よ!このドヤ顔!! いろんな収集要素もあるけど…今作めんどいのがこれなんだよね… 非…

システム上の構造

やっぱりか…レインハートです。こんばんわ! 最近はTwitterの方はフォロバしなくなってから、あまり他人も見に行くことが減った。 っというのも、フォローしまくって存在を知ってもらって見てもらうという事は重要なんだろうけどさ… その後フォロー外すのは…

イヤーパッドがああああぁぁぁぁいやぁぁぁん

最近の自粛ムードで、いろんな正義マンが暴れまわってるのがニュースになったりしてるよなぁ… レインハートです。こんばんわ! 今回は正義マンっていうか自己中な人達って感じに捉えた方が理解しやすいんだろうけど。 私にとっては正義マンも自己中も一緒… …

始める事、続ける事、はとても大事

始める事、続ける事、はとても大事だと思う レインハートです。こんばんわ! まずお手間だとは思うがこちらを見ていただきたい。 rainhart.hatenablog.com かつて私が実況メンバーを募集した後に書いた記事だ。 この記事でも言っているがワイワイ、ガヤガヤ…

暇だから料理に拘るって人は多そう

急激に熱くなって、嫌な気温になったと改めて感じるレインハートです。こんばんわ! 相変わらず熱いのは嫌ですね… 一気に気温上がり過ぎて困る(´Д`) それはそうと、うちのケイさんが趣味が無い無い言うしで「暇暇」言うので何かしら相手してあげないといけ…