星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外は役変えるの平気であるから仕方ないか…

めっちゃ合ってただけに残念ではあるが、レインハートです。こんばんわ! ネトフリ版『ウィッチャー』シーズン4から主人公ゲラルトがリアズ・ヘムズワースに交代へ『スーパーマン』のヘンリー・カヴィルはシーズン3をもって降板することにhttps://t.co/qbQ4M…

ついにサイバーパンクの世界へッ!

ついに手を出してしまったサイバーパンク、レインハートです。こんばんわ! steamで50%オフだったので買いました(´ω`) 当時はPS4でやろうとしたけど性能面で足りてないと言われてたので買わなかったが… 今のPCならやれるッ! サイバー感になり切る為にグラ…

Netflixでアニメ『7seeds』を見るッ!

一応いろんなアニメ系見ているんですが、これは良いかなって作品はあんまりココでは書かないんだけど…レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 最初はあんまり面白いとは思えなかったんだけど…徐々になんか気になり始めて後半はだいぶ良い感じになっ…

結局イーロンマスクTwitter買収したんだね

結局、Twitter買収したんだねイーロンマスク!レインハートです。こんばんわ! 買う買わない騒動が何度もあったけど、結局は買ったのだね。 これで昔みたいに戻ってくれると良いんだけど…変わるんかねぇ(´Д`) 最近はTwitterするぐらいならゲームやるって感…

やる気を出さねばなッ!と思いつつ好きなゲームやる人

最近、ゲームやるのが楽しすぎて活動自体をサボっているレインハートです。こんばんわ! まぁ好きでやってるからこそのペースなんで自分のやりたいようにやらせてもらいますけどねw ただ知り合いに「〇〇まだ~?」言われたので、せっかくだしやる気を出し…

辛いラーメンを食べる

こないだ買い物に行ってインスタントラーメンで300円代の物があったので 珍しく安いじゃないか!ということで買った訳なんですが…レインハートです。こんばんわ! あんまり辛い商品とかって好きじゃないんだけど、安さにつられて買ってしまった訳なんですが…

やっぱ同じこと繰り返してるのは時代も一緒なのか…

最近、また時代が変わってきた感が見えて来たよね…レインハートです。こんばんわ! 以前はバトロワ形式のゲームが非常に多く流行っていたが… 未だと昔のBFやCOD形式の撃ち合うだけのFPSにまた戻りつつあるようだよね。 まぁ実際には撃ち合うだけではなく守っ…

2年ぶりぐらいにデモンエクスマキナやる

そういえばepicでデモンエクスマキナが無料だった時期があったので、しっかりDLしてたがやる機会が無くずーっと放置してたが…こないだ手をだしたらハマってしまったレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com そうか…switch版をやった時は2019…

王道ストーリーって原点にして頂点だと思う

やはり原点復帰して王道ストーリーに戻るべきなのでは?レインハートです。こんばんわ! いろんなアニメとか見る人なんだけどさ… ここ数年は王道っぽいストーリーが本当少ないって思うよね。 まぁ王道ストーリーだと『またこのパターンかよ(´Д`)』って言う…

どうでもいい企画乱発させられたら見る方は見なくなるのも当然じゃないかな…

ネトフリ大好きな私にとっては結構大事な問題なんだよね…レインハートです。こんばんわ! toyokeizai.net まぁいろんなオリジナルアニメ見てきたけど、確かに昨今話題となったサイバーパンクエッジランナーズぐらいしか褒める作品は無いかもしれん… なんてい…

現状だと良いゲームかまだ判断できんよな…

うーん、これだけでは判別できんよなぁ…レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com FF16の新しいPV出てたんだけど、ムービーシーンばっかりでゲーム中の画面がほとんど無いので現状どんな感じか分からん…召喚獣戦のところだけちょこっとゲーム内戦闘っ…

Netflixで『金色のガッシュベル』見終わるッ!

以前から昔途中で見ることができなくなったアニメを今更になってみているレインハートです。こんばんわ! 今回は『金色のガッシュベル』 もうかなり前の作品ですが…アニメ版150話全部見ましたw 久々に話数が長いから時間かかったけど、やっぱ昔のアニメは良…

意識高い街へ行くッ

昨日は、ある場所に行っていましたレインハートです。こんばんわ! なかなか遠かったので疲れましたが… やはり都会は田舎と違うなぁ…と散々思い知らされましたw まず人口密度が違うんよね(´Д`) 人が多いのは嫌いですわ… 平日だったけど、こっちの休日MAXレ…

また一つ待ち遠しい作品が増えたな!

開発中ではあるが、これは期待値高すぎて凡作になりそうな気がするレインハートです。こんばんわ! #ウィッチャー 新章が幕を開けるhttps://t.co/oKwfmGVlLy pic.twitter.com/BlWVZNxIqH — CD PROJEKT RED Japan (@CDPRJP) March 21, 2022 ウィッチャーの続…

そういえばDLC第2段きてるんだよなぁ

そういやもうゼノブレイド3DLC2段来てたんだっけか、レインハートです。こんばんわ! [おしらせ]『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』の世界をさらに広げる『ゼノブレイド3 エキスパンション・パス』第二弾は本日配信。新ヒーロー「イノ」や新たな衣装、強敵と…

リアルよりネット主体で生きるのは危険

最近はTwitterやるより、いろんなネット記事とか見る方が多い気がするレインハートです。こんばんわ! www.sponichi.co.jp ちょっと気になったので、コレについてお話しする。 挨拶不要論の若者急増ってあるけど、要するに単に『あいさつができない』なので…

やっぱ時期相応なんだよな…現状は無理だと思うぞ。

この時点で、もう無理だと判断できるよな…レインハートです。こんばんわ! マイナンバーカードに情報を集約させたい国ですが、やっぱり健康保険証以外もどんどんやる気みたいだよねぇ。 【運転免許証は廃止せず 公安委員長】https://t.co/IHBwRF7ztH — Yahoo…

白髪染めしてなんか若返った気分だ!

やっぱ、最終的に一つに集約するつもりなんだろうな…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com こないだマイナンバーカードについて書いたけど、そのすぐあとぐらいに… 運転免許証もマイナンバーカードに統合するみたいな記事も見たけど… 絶…

ここ数年で白髪が一気に増えたので初めて染める。

初めての経験である… レインハートです。こんばんわ! ついに… ついにッ… ついにッ… 髪染めました。 あ、ちなみに白髪染めですwww (今までの白髪の図) 見て分かる通りここ数年で白髪が凄い事になっていたので… 前々から染めた方がいいのかねぇ?って事を言…

これを気に、いろいろ結合されそうだよな…

なんていうか、まだ時代が追い付いてないんだろうな…レインハートです。こんばんわ! 政府としては国民を番号で管理したいのだろうけど、もし番号で管理したとしても 現状では本人確認ができないので問題ばかりしか発生しないだろう。 なので紙媒体で本人確…

寒くなってきましたね、しっかり暖かくして寝ましょう。

一日中下痢、どうもレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com こないだも、コレになった訳だけど… 今日のは半端なかった…夜起きてまず『気持ちわるぃ』と…w 気が付いたら寒かったのかお腹がめっちゃ冷えててトイレかけこむ。 汚い表現になる…

本日は2年目の結婚記念日です。

そんな訳で、今日は2年目の結婚記念日となりますレインハートです。こんばんわ! 一年目の時も言ったかもしれないが… とう(10)/とう(10)の日だよ ん?トイレがどうしたの? っていう、水回り会社で有名なT〇T〇と勘違いしたケイさんですが… 結婚する日はどう…

これってどういう理由でやってるんだろう…

最近ネトフリばっかり見てるレインハートです。こんばんわ! 今の子達って音楽聞いてるん…? TikT〇kとかY〇uTubeじゃなくて、音楽単体で聞く事ってあるん…? 最近の曲で思い出したけど、Y〇uTubeで『2022年 ヒット曲〇〇ランキング』みたいなのをずっとLiv…

【原神】2周年らしいので、今まで出た神遺物っぽいのを調べてみた。

原神2周年になるらしいが、私が原神始めたのは半月遅いぐらいなのでプレイ歴は約1年半ぐらいになったって事かな…レインハートです。こんばんわ! なんかこないだ開発側がエンドコンテンツは今後実装しないと言って議論になっていたが… 個人的には別にいらん…

接点復活ッ!

こないだ言った接点復活剤を買ったレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 以前掃除してから、しばらくは大丈夫だったけど… 最近ヤバいぐらいまたドリフト現象が起きるようになったので… さすがに接点復活剤を導入したッ!! KURE(呉工業) …

換気大好きっ子

換気大好きレインハートです。こんばんわ! ここ数日、急激に寒くなりましたが… 昨日もだいぶ寒いと思われるかもしれませんが、家は窓全開です(=゚ω゚) ケイさん帰ってきたら閉めますが… 昨日は『もっと暖かくしといてくれ…』と小言を言われました!! でも換…

環境に配慮か…

こういう話題に触れるのはあんまり無いけど、レインハートです。こんばんわ! www.nikkei.com マックが紙ストロー導入するらしい! 私が働いていた10年前ぐらいから実はこの話はあったんだよね… その時は『いずれはやると思うけど今はやらんだろうねぇ…』と…

グラフィックデザインは非常によさげではあるゲームだね!

そういえばこないだ発表されたゲームだが…レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com WILD HEARTS 普通に良ゲー扱いになりそうなんだけど、懸念する部分がある… EAとコーエーテクモっていうコンビな事だ! EA(エレクトロニック・アーツ)は…正直ゲーマ…

完全にドリコン状態戻ってきたな…

掃除したコントローラーが徐々にドリコン戻ってきた、レインハートです…こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 完全に以前の状態に戻ってきた訳なんだが… 1つ分かった事がある。 コレ、ドリコン現象じゃねえわ… なんか長年使いすぎたかでスティックがイカれ…

Netflixで『サイバーパンク:エッジランナーズ』を見るッ!

世界よ、コレが日本アニメだッ!って誇れるぐらい凄い出来だと思うわ…レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 噂には聞いていたがマジ凄いっす。 制作会社のTRIGGERは個人的にはグレンラガンで有名ですかね…時代を感じるかもしれませんがw いや、し…