星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2年ぶりぐらいにデモンエクスマキナやる

そういえばepicでデモンエクスマキナが無料だった時期があったので、しっかりDLしてたがやる機会が無くずーっと放置してたが…こないだ手をだしたらハマってしまったレインハートです。こんばんわ!

 

rainhart.hatenablog.com

そうか…switch版をやった時は2019年だから3年ぐらい経ってるんか…w

 

今度はPC版なので、また1からスタートですw

epicだとコントローラー対応してないのか全然動かないのでsteamで起動させないとダメっぽいのでやったんだが…

なんかsteamで読み込ませて起動するとオンラインプレイが出来ないのでバージョンアップで追加された部分がやれず…

どうしたものかと探していたらやり方があったのでやってみたらいけた!

 

steam側で直接ゲームを読み込むとオンラインプレイができないので…

 

steam側でepicランチャーを起動させて、そこからエピック内でゲーム起動しなきゃならん…

うわぁ(´Д`)

epicランチャーが嫌われてる理由がなんとなく分かってきました…w

 

そんな訳で久々にタイトル画面!なんか改めて見るとカッコイイよな。

音楽に関してもだいぶ良いよねぇ…もうちょっとパーツ類あれば凄い良いゲームになったと思うんだが…

 

 

 

そんな訳で…ストーリーをかけぬけて…一度ゲームクリア!

(サブクエとかもしっかりやってるので7時間ぐらいかかってます)

 

やっぱ楽しいし面白いわ!

ロボット系のゲームが今全然ないからこういうの欲しがってたのかも…w

 

そんな訳で、私がやってた時にはなかったエンドコンテンツ的なのをプレイするッ!

 

どうやら、ランダムに生成される部屋を攻略しつつ最終目的である敵を倒すものみたいだ。

それぞれの部屋にはストライや雑魚敵が待ち受けてたり、スタミナ0になるギミック等もあった。

まぁさほど難しくはないだろう。

ドアが半開きになってる場所があって一度降りて人間モードで攻略しなきゃいけない場所もあったが…これに気が付くのに30分ぐらいかかりましたwww

 

相変わらず敵さん速い速い…

動き回られると追いつけんw

でも、やってて楽しい!

 

クリアすると、拾った装備が貰えるみたい。

ランダムなのでここで良いアイテム拾ってハクスラしてね!って事なんだろうけど…

もうちょっとパーツ類あればなぁ…(´Д`)

使える装備と使えない装備の差が激しすぎるのも問題だとは思うけどね。

 

その後、協力プレイの方でも新しいのが実装されてるっぽいので試しに行ってみたが…

金色の丸い物体。

エクリプスΩとかそんな名前だったか…?覚えてないけどw

もちろんソロプレイヤーなもんで、一人で特攻ですッ!!

 

分裂するとか聞いてないんですけど( ゚Д゚)

 

なんか引き寄せる重力場を使ってくるんだけど、それ+波動砲みたいなのやられると避けられん…w

これは機動力無いと無理なのか…それとも純粋にマルチプレイ用だから誰かとやれって事なんだろうけどw

 

まぁ、しばらくはハクスラっぽい部分で欲しい武器集めしてみようかなと思う。

やっぱロボットもの楽しー!!