星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Fallout76】カメラ撮影が密かに面白い。

普段、こういった写真撮影系のものってあんまり取らないけど気が向いたときに撮る事が多くなったレインハートです。こんばんわ! 思い出を残す事ってのは大事だよね(´・ω・`) そんな訳で、良いショットが数枚取れたのでそれらを使って動画を作ってみた! 題…

【Fallout76】徐々に装備が整ってきた。

そろそろ始めてから2ヶ月ぐらいになったのかな?レインハートです。こんばんわ! 現在LV150を超えました(´・ω・`) 装備も徐々に良いのが揃って来た! モールマイナーガチャで初めて当たりと呼べる代物がコチラ。 力+1 HP減るとステータスアップ 武器重量-20…

アクションゲーム=めんどくさい という固定概念が生まれ始めている

最近、隻狼でフロムソフトウェアを知ったって人が多くそこからダークソウルやブラッドボーンをやる方が一杯いるみたいなレインハートです。こんばんわ! どうもフロムソフトウェア=死にゲーアクション系のゲームと捉えてる方が今は一般的ですが。 私からし…

まさにゲーム障害者が当てはまる人

なんかWHOがゲーム障害を認定とかどっかでニュースになってたんだけどタイトルだけしかチラ見してないから内容を知らないけどこれは私みたいな人の事を言ってるのかもしれないなとレインハートです。こんばんわ! まぁ私みたいな人かスマホゲー依存の人のど…

ここ最近、やたらfallout76が不安定なんだけど…

現在LV140を超えたあたりまできたレインハートです。こんばんわ! まぁ50以上はもう好きなようにポイント動かせるだけになる目安だから、あまり関係ないっちゃないがそれだけやり込んでますよアピールには使えるのかもね… 140じゃあ、まだまだなんだろうけど…

また夏がやってくる…

毎年毎年、気温が上がっていき…あと数年後にはもう地球住めないんじゃないかレベルのレインハートです。こんばんわ! ついに…やってきた…(´Д`) 私が一番嫌いな季節、夏。 気温が上がりまくってPS4のファンは爆音を轟かせ… サウンドブラスターG6は高熱になり…

【エースコンバット7】DLC機体 ADF-11F Raven

久々にエースコンバット7を起動するレインハートです。こんばんわ! Ravenはレーベンと読みます。 レイブンじゃないよ(´・ω・`) まぁAC(アーマードコア)シリーズやってると…どうしても脳内が勝手にレイブンって略しちゃうが…w しかもACって書くと、こっち…

はてなブログからメールが来て、ヤヴェェ…なんかやらかしたかと思う人

メールを確認したらはてなブログからメールが来ていた…レインハートです。こんばんわ! やべ…なんかやらかしたか!( ゚Д゚) って思ったら… って、ただ単に半年がたちました!っていうお知らせでした。ホッ…(´Д`) っと言う訳でブログ開設してから半年が経った…

The100(ハンドレット) シーズン6始まってた。

海外ドラマのお話であるレインハートです。こんばんわ! Netflixで私は見ているのだが、シーズン6が始まっていた。 まだ始まったばかりで2~3話ぐらいしか無いっぽいけど…あとでまた一気見したいね! The100(ハンドレット)ってどんなお話?と思いでしょう(´ω…

それぞれが違った音量問題

以前から見てもらってる人ならわかるがマイク音量小さい問題…がちょっとまた気になりだしたレインハートです。こんばんわ! 先日、私の動画を見てくれている人から「もっと声大きければいいのに!」って言われたけど実況撮ってる時めっちゃうるさいぐらい大…

【Fallout76】今日メンテあるっぽいし、明日から新しい何か増えるっぽい?

あんまり情報調べてないが、なんか新レイドまた追加されるっぽい感じのレインハートです。こんばんわ! いや~かなりの頻度でアップデートしてきますな! まだまだ装備が充実してないから行けるかどうかも分かんないけど… どうも調べてみたら高難度ダンジョ…

【Fallout76】ごめん、ソロプレイヤーでもバックパックいけたわ…

そんなこんなでタイトル通り、ソロプレイヤーでもバックパックは取れるレインハートです。こんばんわ! いや~…苦労はしたけど良いよねこういうの!w 最近は偽物のシープスカッチ戦でやたら死ぬんだけど、そのまま復活待ちにならずにオーバーキル扱いなのか…

お役所仕事、ゲームで皮肉られる

Fallout76のクエストにて軍隊証明書が必要になったのでゲーム内の役所っぽいところにいくレインハートです。こんばんわ! まず荒廃した世界なのですべてがロボット達がやってくれます。 しかし見事に人間と同様なお役所仕事っぷりが発揮されます… まず受け取…

実はバックパック諦めたとか言ってて、密かに超がんばって取れそう。

実を言うとバックパック取れそうなレインハートです。こんばんわ! いや~実は密かに頑張ってましたよ…うん。結構バックパックしょってる方が多くてね…(´Д`) くっそー!って思いながらやってましたよ。 問題の、仲間を復活させる はどうやったのと思いでし…

カテゴリー増えすぎ問題

毎回違うゲームの話題をするたびに考えるがカテゴリーを増やすべきかのレインハートです。こんばんわ! カテゴリーどんどん増えていくよね…どうしようって事で違うゲームやる時も増やすか悩むんだよね。 どうしたらいいと思う?(´・ω・`) 最近はひとくくり…

話題になってるから少し過去を思い出した。

なんか小学校から不登校という事をアピールしてる子がいると有名になってたんだが、全然調べてないから知らないっていうレインハートです。こんばんわ! すいません(´Д`) ゲームしかしてないから、結構前っぽい話題らしいけど知らなかったっす(´・ω・`) う…

【fallout76】バックパックの為に実はカメラから取らなきゃならない

実はバックパックのクエストをちょっとずつ進めて取れそうなんだけど、簡単なのがカメラ撮影系で私はまだ初めて1ヶ月ちょっとしか経ってないのだがカメラなんて取ってねぇよ!とカメラ所得から始めなきゃならないレインハートです。こんばんわ! めんどくせ(…

以前からやってみたいとは思ってはいたテラリア

そんな訳でyoutubeもやっている訳だし、この機会にやってみようと思い立ちテラリアを今更だが始めるレインハートです。こんばんわ! かなり前のゲームであるけど、事前情報等なにも知らないので完全初見となりやる事なすことが新鮮だった(´・ω・`) しかし、…

いつの時代も変わらない。

こないだTwitterでフォローしてきた人がいたから、フォロー返しをしたらDMが来て「○日で○○○万稼いだなんとかこうとか」っていうのがきたレインハートです。こんばんわ! 内容的には確かお金儲かるお話しあるよ!あと2名まで受け付けてます!おはやめに!みた…

FF7リメイク、順調にFF15ルートをたどっているような気がしてならない。

何度も何度も書いてるけど、改めて書くレインハートです。こんばんわ! 本当グラフィックだけを進化させる為に何十年かけてゲーム作るのは止めた方が良い! 開発期間が長引けば長引く程、後半しわ寄せがきてストーリーなげやり・システム中途半端・マップ狭…

【Fallout76】新しい拠点にて再びやる気が上がる

前回、バックパック取れずにかなり落ち込み気味でしたがC.A.M.P.でやる気がめっちゃ上がるレインハートです。こんばんわ! Fallout4では建築要素はいらない!って言う人やこれは面白い!ってどっちらかに分かれていたんだけど私は後者でありマイクラみたいな…

昔好きだったMIDI楽曲フォルダを久々に聴いてみると切なさで胸がはりさけそう

という、タイトル通りのレインハートです。こんばんわ! 今の世代の子にはMIDIって何…?ってなるんだろうね。 昔はネットで曲作るのにはコレが主流だったんだよ(´;ω;`) っていうか昔のHDDに自分が好きな曲のMIDIが一杯詰まってた! クロノトリガーとかFFシ…

【Fallout76】バックパックが取れずに落ち込む。

5/7にメンテ+アップデートがあったらしく新しい要素であるパックバックが実装されたようだ!レインハートです。こんばんわ! たまたま久々に76やるかなぁ~って思っていたら、ちょうど来ていた! いや~所持重量が増えるのは良いよね!って前々から思ってい…

これに共感してしまう自分がいる。

タイトルだけでは分からないと思うが、今回はあるアニメを見た時のお話をするレインハートです。こんばんわ! ちょっと前になるんだけどアニメにもなったし実写映画化もされた「いぬやしき」というマンガのお話しである。 知らない人は調べるか見て貰わない…

好きな事をやるより、視聴者が望んでる事をやって有名になれ理論

タイトルに書いたんだけど、自分がやりたい事をやる前に視聴者が望んでいる事をやってから好きなことをやれ!って理論がyoutuberでは一般的な考えっぽい。レインハートです、こんばんわ! うーん、言いたい事は分かる。 要は有名になってから好きな事やって…

現在、実況しているゲームを書いてみた。

なんだかんだで、いろいろと手を出し過ぎているレインハートです。こんばんわ! 前々からいったん整理しようと思って、自分がやっている実況シリーズを全部書いてみようと思う。 スマブラ 休止中(DLCできれば揃ってから?) エースコンバット7 休止中DLC待ち …

Anthemの開発陣、減る。

私はもうANTHEMやってないから、書くかは悩んだが一応はANTHEMにはまだ期待してる人側なので書こうと思うレインハートです。こんばんわ! ちなみにネット上では二つの考えがあるっぽい。 ①本格的に終了 ②悪い人間がいなくなって今後は良くなる 私の考え的に…

いろいろと考え事って楽しいよね

昨日、読者登録が+1になって久々だなぁっという感じのレインハートです。こんばんわ! https://teinousennin.hatenablog.com/ ていのう さんのブログである。 見てみたら…ブログのサイドバーにTwitterが表示されてる! 良いなぁ!これはパクらないと! っと…

Fallout76やっぱ楽しいわ!探索して収集してるだけで時間が過ぎてゆく

私のブログで以前から根強い人気なのがFalloutとエースコンバットだという事が結構あるレインハートです。こんばんわ! Fallout4のゲイジのクエストバグもかなり以前から検索トップに入っている。 まぁ、それだけ起きている人が多いって事なんだろうけどさ… …

新たな規制に皆、慎重になり始めているんだろうな

最近、プログの更新を忘れがちになるレインハートです。こんばんわ! いや…ゲームやる事に頭が一杯なんですよ! そういやブログ書いてないな…書かねばって日がここ何日かあったので、やはり事前に書いてストック貯めておく作戦でいかねばならないなと再び思…