星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

実はバックパック諦めたとか言ってて、密かに超がんばって取れそう。

実を言うとバックパック取れそうなレインハートです。こんばんわ!

 

いや~実は密かに頑張ってましたよ…うん。結構バックパックしょってる方が多くてね…(´Д`)

くっそー!って思いながらやってましたよ。

 

問題の、仲間を復活させる はどうやったのと思いでしょうが…

偽物のシープスカッチにて他のプレイヤーの方を復活させてクリアしました!

いやったぜ!ヒャッハーw( ゚Д゚)w

 

その後の、スカウトバッチのクエストはというと…

 

狙ったのは「アスリート」

内容が移動だけ!の超お手軽簡単なものなので一番オススメだと思う。

しかし最初の知識試験が一番の難関かもしれない…

何度もやっているうちに(ネットで問題文を検索して調べた)何とかクリア!

 

確定で正解だと思う分を紹介!

 

あなたがクロスカントリーに出場している場合”ハリアー”と呼ばれることがあるかもしれません。

A、犬

 

マークの一番好きな競技はレスリングです。彼は有名なレスラーの~

A.エイブラハム・リンカーン (たぶん)

 

ハンナはアスリートを過酷な戦争に備えさせるイベント、ペンタスロンのために~

A.5

 

バリーはたくさんホームランを打つ屈強な野球選手です。バリーは~

A.4

 

多くのアスリートは重い道具を持ち上げて筋肉を鍛えますが、重量~

A.クリーン・アンド・プレス

 

リッキーは自転車に乗るのが大好きです。あまりにも頻繁に乗っているので、もしかすると~

A.21

 

あなたは運動のため、チャールストン議事堂の~

A.ランナーズハイ

 

キックベースの親善試合が始まる前、サミュエルが~

A.断り、スカウトマスターに報告する

 

っていうかこんな問題普通はわかんねぇよw

レスリングのやつ調べたらまっさきにトラ○プ大統領が出てくるしさ…

アメリカじゃあ有名なのかもしれんがまったくわかんねw

 

f:id:rainhart:20190518141147p:plain

知識試験を終えるとあとは3カ所のレースをクリアするだけ!

っていっても、ちゃんとチェックポイントがあるので指示があるしだいたい道なりなので非常に分かりやすい!

ただスタート時はなぜか英語で…終わると日本語っていう謎仕様w

 

続いて簡単そうだなぁ~っと思ったのが「射手」だったが…

一番の難関はやっぱり知識試験(´Д`)

マジで全然わかんねぇ…1時間ぐらいにらめっこしてようやくクリアした。

しかも何が正解か分かってないので実質運でクリアだ…w

 

続いて「イオニアスカウトの射撃試験に合格する」をクリアする為にパイオニアスカウトのキャンプの今いるちょうど反対側に射手用の練習場所みたいな場所がある。

クロスボウを作って普通に的に当てるだけと超簡単だった…

続いてV.A.T.S.中にクロウボウで敵にヘッドショットを決める50回」

をやる為に自分のキャンプにてクロスボウボルトを60本程作りこれで「クロスボウボルトを作製する」はクリア!

あとは弱そうな敵がいる場所をひたすら周り…V.A.T.S.使って頭を撃つだけ!という時間はかかるけどね…(´Д`)

 

で…うっかり忘れてたのがクロスボウを修理する3回」が残っていた…

自分が作ったクロスボウはなんか耐久度200%で制作されていて…頭命中50回のを終えた状態でも全然減っていなかった…(ステータス高いからか?)

なので、これはクロスボウの固定沸きポイントを調べて取りに行き修理した…

取ってからしばらくはリスポーンしないので時間がかかったが永遠に終わらせられないと思っていた私にとっては短い時間かもしれない。

後日談だが固定沸きのクロスボウが一回目しか取れず他は全然わかなかった…

もしかして他の人が取ってしまうとなくなる…?

仕方なく自分で作ったクロスボウを普段のプレイで通常使いして耐久度を減らしまくった。

おかげで2回修理完了でクリアした!

 

あと一つクリアすれば終わるけど!まだクエストはクリアしていないけど、これでオタマジャクシはクリアできそうだわ!

諦めなきゃ取れる!ってのを実感した…(´;ω;`)


【Fallout76】バックパックを諦めきれないソロプレイヤーpart13