星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私が同じ趣味の人にあまり声をかけない理由

本日もゼノブレイドの話題、レインハートです。こんばんわ! 最近あんまりTwitter見ないようにしているんだけど、つぶやく時とイイネやリプしてくれた人のを見に行くときに多少見えてしまう事があるんだが… その時にゼノブレイド3の事言ってる人のが見えてし…

楽しい!久々に超集中してやれる!

本日はゲーム三昧だったレインハートです。こんばんわ! ゼノブレイド3、気が付いたらずーっとやってました!w 楽しい!マジ楽しい! フィールド広そうだし、アイテム収集も楽! なにより人数増えて戦闘もなかなか良いし! 敵も強い敵は強いし、でもチェイ…

ライブアライブは俺の心の教典

そんな訳で、昨日中世編をクリアした訳なんですが…レインハートです。こんばんわ! ゼノブレイド3発売なんで本当はそっちやりたかったんですけど ライブアライブ終わらせないと途中で終わってしまう可能性があるので… ちゃんと最後までやりきりますッ! って…

結局世の中はビジネス

ついに明日はゼノブレイド3の発売である、レインハートです。こんばんわ! この時が来たか… たぶん恒例の如く0時~ストーリー終わるまで寝れません!みたいな人や ストーリーまとめ(違反) みたいな人が速攻で沸くと思う(´・ω・`) なんで、動画や配信で人気…

徐々に実感しだした地球温暖化

昨日、玄関を開けた瞬間にセミが入ってきて大騒ぎになったレインハート宅です。こんばんわ! 夜、ケイさんが帰ってきた時にちょうどセミさんが乱入したんですが… 部屋の中を飛び回っては落ちて飛び回っては落ちてって感じに暴れまわっていたのですが… たぶん…

子供の時に感情が揺さぶられる経験は必要だよな

以前、見たんだが…確かにその通りだと思うレインハートです。こんばんわ! いつ見たか忘れたけど以前『子供がYouTubeで親子がスライムいじってるような動画ばかり見ている』みたいな事を言っている人がいて 別にYouTubeの動画を否定する訳じゃないが、もっと…

安ければいいってもんじゃない。

ここ最近、ドンキに買い物に行ったりしているんだが… やっぱり安いだけで買うのはよろしくないよなぁと改めて思うレインハートです。こんばんわ! まぁドンキにはいろんな商品があるんだが、基本的に安いものはとことん安い! だからといって、その安さにひ…

妻の推し活

ケイさんが、こないだから推しが増えたらしくグッズが増えたレインハートです。こんばんわ! 一昨日ぐらいだったろうか…推しの人の作品にガンダム作品(舞台)があって ねぇ?見るッ?!ねぇ?見るッ?! と聞いてきたw まぁ別にいろんな作品を見て話題にできた…

人間の真理を語っているが故に名作だわ…

こないだバックトゥザフューチャー3がやっていたので見たが、やはり名作だよな…レインハートです。こんばんわ! 見終わって思ったが、数々のタイムトラベルものを見てきた私ではあるが… バックトゥザフューチャー3にてドクが「タイムマシンは存在してはいけ…

めっちゃ良い!!思い出補正とかもあるけど、やっぱめっちゃいい!!

久々に配信を1日に2回やったレインハートです。こんばんわ! なんで今日の分のブログ書いてないんだけど… 本日はライブアライブ2D-HDリメイクの発売日です! www.youtube.com マジで良い。 思いで補正で良いと思ってるかもしれないけど、グラフィックでゲー…

5年ぐらい経ったんだよなぁ…

自転車のタイヤ交換をやってきたレインハートです。こんばんわ! こないだ買い物に行った帰りに、ちょうど家につく直前辺りで前タイヤがフニャフニャになりパンクかなぁ?なったので自転車を見てもらったらタイヤがもう限界だったようです。 まぁ5年ぐらい使…

【原神】とりあえずはいったん落ち着いたかな…

とりあえず追加されたイベント部分の大半は終わったのでこれで一安心かなと思うレインハートです。こんばんわ! こっからは、もしかしたら原神インしなくなる可能性も無くは無いからな…w ライブアライブにゼノブレイドが控えてますからね! そんな訳でモナ…

【原神】2年目の金リンゴ、前回に比べたら評価低いっぽい

まぁ私もそう思うわ…のレインハートです。こんばんわ! いや、内容は2年目のがかなり濃いんだけど島探索って感じじゃないよね… 金リンゴ島を探索中は満足度が高いんだけど結局暗いダンジョンみたいな場所行かされてたら探索感無いし…(´Д`) 個人的に原神は探…

【原神】なんか久しぶりに長時間やっている気がする…

こないだからお腹が多少痛いレインハートです。こんばんわ! 原神がイベント中なんだが、夏のイベントは結構大型だったりします。 まぁ1か月ぐらいあるんでその間にチマチマやってねって事なんですが… かなりのボリューミーな内容で、久々にデイリー等以外を…

やはり一番良いのは現物で持っておく事。

なんか電子書籍が見れなくなったっていう騒動を見ていて、思い出したレインハートです。こんばんわ! (過去に書いた下書き記事なのでいつの話は覚えてないが…) 本日はこれでも書くか!と下書きにしたまま放置していた事を継ぎ足して書く。 今は何でもネット…

【原神】懐かしさがこみあげてくる金リンゴ諸島

かつて1年前、私が初めて体験したイベント一発目が金リンゴ諸島だった気がするレインハートです。こんばんわ! 最近は良いなと思うキャラがほぼいないからガチャ更新時も10連だけ回して終えている。 特に欲しいキャラはいない… そんな中、1年前にも体験した…

姿勢がよく分からない人

最近、せっかくマウス買ったから使用感も確かめるためにマウキー(マウス&キーボード)を久々に慣れようとしているレインハートです。こんばんわ! 今はすっかりパッド派ですが…以前はネトゲ廃人だったのでマウキーも一応はできます。 ただ以前入院してから薬…

擦り続けるとファンは嫌な気持ちになる…

なんとなく言ってる事は理解できてしまう…レインハートです。こんばんわ! 『The Last of Us』っという有名なゲームがあるんだが。 それをグラフィックを変えリメイクして発売するよ!と発表されたが 海外でぼったくりじゃねえかと批判され炎上していたらし…

巻き込みリプにガチ切れしてる人は〇〇してそう。

結局買わないんかーい!レインハートです。こんばんわ! news.yahoo.co.jp イーロン・マスク氏、結局Twitter買わず。 まぁ…採算取れ無さそうだもんなぁ(´Д`) っていうか、ということはそろそろ別の何かしらの代わりになるSNS探した方が良いのかも? もしな…

完全に売り方間違えたよな…

どうなるかは分からんが…現状のPS5を見ていたらそうなってくるのもしょうがないんじゃね?って感じのレインハートです。こんばんわ! www.watch.impress.co.jp 要約すると徐々にコンシューマーでやる人がPCに移り変わっていく、尚且つそういった人たちはとて…

いつもマイク設定ばっかりやってるなってぐらい、常に変えてるな…

引き続きマイクの設定を未だにやっていたりするレインハートです。こんばんわ! HyperX QuadCast スタンドアロンマイク ストリーマー/コンテンツクリエーター/ゲーマー向け/PC,PS4使用可能 2年保証 HX-MICQC-BK ( 4P5P6AA ) ハイパーエックス(HyperX) Amazon…

新しいやつらがやってきた!

そんな訳で4年ぶりぐらいにマイク等を買い替えたレインハートです。こんばんわ! こないだ報告だけして何も書いてなかったが… ブログやYouTube・Twitterなどネット上で何かやるぞッ!と活動を始めたのが4年前ぐらいである。 その時にいろいろ買った訳なんだが…

感覚が真逆

みんな昨日の件でお気持ち表明だしてるけど、私はもうなんも言わないぞ。レインハートです。こんばんわ! あくまで平常運転でいく、確かに大きな出来事だけど私が触れたところで何もできんし悲しくなるだけだからな! そんなこんなで今日のお話だ! news.yah…

もう安全な国とは到底言えない。

本日、安部元総理が銃撃された…これはもう日本が変わる出来事の1つだと思うレインハートです。こんばんわ。 日本は安全な国と言われていたが、今回の事件でもうその根底は覆された。 もう安全な国とは到底呼べないだろう… 日常でも同様だが何があるか分から…

4年ぶりに機材をいろいろ購入した。

いろいろと撮影してたりで書くのが遅くなってしまったレインハートです。こんばんわ! こないだマウスパッドのリストレストが壊れたと書いたんだが… それ関連でマウスとかも、どうなんだろう?っていろいろ見てたら欲しくなってしまい… 買っちゃったw それ…

プロゲーマーかぁ…そんな簡単になれないぜ…

プロゲーマーって簡単に見られがちだけど、よっぽど凄い人じゃないと無理なんだぜ…レインハートです。こんばんわ! なんかTwitterで見たので今日はそのことについて書いていこう。 よくDMとかで「学校やめてプロ目指したいです」とか言ってる人いるんですけ…

ここ数日でまた急に気温が変わる。

ここ最近、暑さがだいぶ抑えられ過ごしやすい気温ではあると思うけどレインハートです。こんばんわ! 1~2週間前ぐらいから、急激に暑くなってさらにはそこからここ数日で気温が雨の影響でだいぶ下がり過ごしやすいんだけどさ… なんか体調悪い?ような気もす…

Netflix『アンブレラアカデミー』シーズン3を見るッ!

なんか一気にシーズン3まで見た気がするレインハートです。こんばんわ! 実際にはちょこちょこ見てたりしてたんだけど、ついにシーズン3も終わってしまったな。 いろんな海外ドラマ並行してみたりでシーズンごっちゃになる時あるけどw シーズン3は親父こと…

リストレスト、破れる…

こないだマウスパッドのリストレスト部分が破れてしまったレインハートです。こんばんわ! なんか手のひら部分が妙にべたべたするなぁ…と違和感を覚えてから よく見たら破れてて中身のジェルがちょっとずつ出ていた…(´Д`) ちなみにコレである。 Kensington …

EAは相変わらず立ち位置理解してなさそうだな…

なんかEA(エレクトニックアーツ)が一人用ゲームをバカにするような発言をして海外で炎上中らしいレインハートです。こんばんわ! EAさん・・・ なんか確かに大手企業ではあるんだけど、いずれ身を滅ぼしそうではあるよね。 アンセムも早急に切った訳だし元々…