星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

感覚が真逆

みんな昨日の件でお気持ち表明だしてるけど、私はもうなんも言わないぞ。レインハートです。こんばんわ!

 

あくまで平常運転でいく、確かに大きな出来事だけど私が触れたところで何もできんし悲しくなるだけだからな!

 

そんなこんなで今日のお話だ!

news.yahoo.co.jp

この記事にプライドが邪魔して年下と思うように関係を築けないみたいな事があるんだが

私はプライドないんですよね~(´Д`)

年下とも関係を築けるけど、一定の距離感は保っている感じかなぁ?

なんというか上から微笑みながら見守る的な…?w

あんまり若い子に介入して関係を持とう!って積極的にグイグイ行く方がキモいからなw

SNSでもこの辺は同様で、ほとんどの人が年下だけどあんまりグイグイ行かないようにしている。

 

私もリアル友達ほぼいないけど…

まぁ独身ではないが…リアル友達は別にいらないかな。っと思っている

なんというかリアルで関わり合いになるのがめんどいので、飲みに行こう!とか誘われるよりネット飲み会しよう!みたいのが逆に行きたいわw

画面越しとはいえ好きにできるし、酔っぱらったウザイ絡みも切れば終わる訳だし。

リアルでの関係はむしろ自分から関わりを断っていった感じだからなw

飲みに行こう!『めんどい』

どっか行こう!『めんどい』

こんな感じで誘われてもほぼ断ってましたw

そのうちみんな離れていきますw

テヘ(*'ω'*)

まぁ引きこもりで家でなんかしてた方が楽しいと思える人なんでwww

 

 

 

たぶん、趣味がない人は孤独を感じるんだろうけど私は映画見たりだとかゲームしたりだとかが非常に好きなのでそっちのが勝っている感覚なのだろう。

寂しさを感じないわけではないが、自分の心は自分しか見れないという『人間は基本的に一人きり』だと思っているので誰かに頼ってなんとかしよう!っていう感覚ではなく自分でなんとかするしかない。と覚悟を決めるしかないと思っているからなのか

ほとんど寂しさを感じることはない。

自分の時間を大事にしたい人なんで、むしろ自分の時間がない方がストレスというか…

まぁなんていうか、普通の人と逆の感覚なのかも。

 

よく偏見が凄いだとか天邪鬼だとか言われるけど…

そもそもの普通の人と感覚が真逆の可能性があるんだよな。

 

なので、みんなどうしてそんなにリアルで繋がりあいたいのかよく分からんのだよな…

こないだ酔っぱらって帰ってきたケイさん(妻)に「めんどくさw」って言って怒られるぐらいだからなぁ…w

(酔っぱらってるのでさらにめんどくさい事になるんだがw)

 

なんていうか私みたいにネットで細々と繋がりがあればそれだけでいいって人もいるんだが世の中の人ってそれ以上の関係を求めているって事なのだろうか…