星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を聴くという精神安定剤

ようやく1周年記念の記事を書き終わり、また日常に戻り またくだらない日々を書き込んでいく作業に戻るレインハートです。こんばんわ! にゃんこだぉ(´ω`) ………………… …………なにその挨拶?ダサくね? お前の挨拶も似たようなもんだろ! これは時代を先取りしす…

1年間での成果、ありがとうございました。

3日連続で書き続けて来た1年振り返りですが、本日で終了となるはず。 1年間いろんな事がありましたが詳しく書くと長くなるから難しいね! レインハートです。こんばんわ! 今日もその挨拶からなんだな ちょっと今日は長くなりそうだからこの吹き出し形式はあ…

一年を振り返る。YouTube編 特別番組~果たして成長してるのかSpecial改~

そんなこんなで今日もこの形式でお届けする 俺の出番が増える!! しかし文字打つより断然めんどくさいんだよな 見た目は近代風のブログに近づいたな! こういったの好きな人も多いしな 嫌いな人も多いけどな(´・ω・`) な、訳で本日はYouTube編をやっていく…

一年を振り返る。ブログ編

私のブログ、ついに一周年となりました! いや~長いようで短かったね ど…どちらさんですか…? 初めましてにゃんこですっていうかブログ開設当初からいましたが なんてこった、パンナコッタ! 開設当初そのうち説明しようと放置され、そのまま1年… ついに、…

星が降る日々 ~TheRainOfTheStar~

あの日hideのロケットダイブを聴き 変わらない人生を変えようと飛び出した一人の人間のお話。 それから1年後、彼は… レインハートです。こんばんわ!! rainhart.hatenablog.com このブログの初の記事となります。 私の人生を変えた歌でもあるhide with Spre…

カリフォルニア州消費者プライバシー法ってお知らせ来たけど、どうしたらいいんだ?

Google AdSenseから カリフォルニア州消費者プライバシー法 についてのお知らせが来て、選択してくれってきたけど…どうしたらいいんだ? レインハートです。こんばんわ! 調べたら、特に何もしなくてもいいみたいですね。 (米国からのアクセスが多い・カリフ…

反面教師!悪い意味で記憶に残っている人々

もうすぐTwitterも使用してから1年を迎えるわけですが… 日々いろんな人がいるなぁという人間観察にはピッタリな場所だと思ってるレインハートです。こんばんわ! Twitter まだ1年経ってませんが、本当にいろんな人がいます。 私は自分からフォロワーを増やす…

時代の流れ

未だに私は若い頃に登録したhotmailを使っているんですが… なんかちょっと気になったけど、未だに使ってる方は少なからずいるみたいですねレインハートです。こんばんわ! ホットメールを知らない人に言うと、今でいうGmailな感じでフリーメールの一種です…

人は自分だけを見てほしいという欲求

ついこないだTwitterフォロワー100人言ったよ!!みたいな事を言った気がしたんだけど既に200人になろうとしているレインハートです。こんばんわ! いや~最近、関わりを持ってる人しかほぼアクションを起こすことが減ったんですが… 100人ぐらいまでは全員を…

シェンムー3気が付いたら出ている

当時ドリキャスで1・2やって確かに面白かった記憶はあるレインハートです。こんばんわ! 続編が待望され、ファンが投資しあって…ついに発売までなるという快挙のゲーム シェンムーIII - リテールDay1エディション 【Amazon.co.jp限定】オリジナルデジタル壁…

話題はポケモン剣盾だが…

ポケモンブームって実は今の時代だと大人世代だけ、なんだよね… レインハートです。こんばんわ! ポケットモンスター ソード -Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2019/11/15 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ポケットモンスター シー…

【Anthem】なんかリニューアルを図ってるみたいだ!!

どうやらAnthemは、まだまだ諦めてないようだ…レインハートです。こんばんわ! あのAnthemが立て直しを図っている!! いや~良い心がけだと思うよ! ノーマンズスカイみたいになるといいね!! 前回、スカルなんとかのイベントを2回ぐらいやった訳なんだけ…

PS4逝く、が…かろうじてまだ逝ってなかった

デスストの動画でも撮ろうかな~って思ってちょっと起動して終わって、そういやあのシーンも必要だなぁ~と再びPS4をやった所、音が出ず… レインハートです。こんばんわ! えー…以前から音が出ないって事は何度もあったんですが再起動したり抜き差しして治っ…

ウィッチャーついに実写化される

ついに3で有名になったウィッチャーがNetflixにて実写化される!! レインハートです。こんばんわ! 『ウィッチャー』予告編 - Netflix 話自体は良いから、あとはどう魅せるかだけど今のところ…は良さそう? リビアのゲラルトが、どのように表現されるかがみ…

キッズ向けチャンネル規制

YouTubeのキッズ向けチャンネルか、そうじゃないか問題を話していくレインハートです。こんばんわ! 今回から新たに導入される規則であるキッズ向けチャンネルだと広告収入が減るっていうのがあるんだけど… これって正直ゲーム実況ってどっちに入るん…? 収…

いつもの平常運転でお送りします

ようやく歯医者通いが終わったレインハートです。こんばんわ! 最後は尖ってた歯をちょっとだけ丸くして終わりました。 一瞬で終わりましたね…(´Д`) 前回やってくれればよかったんだけど、恐らく前回の様子見も兼ねての事なんでしょう。 そういえばブログ持…

【デスストランディング】ストーリー終わる、ネタバレしない程度な感想

なんというか賛否両論あるのは分かる出来ではあるゲームだと思うレインハートです。 こんばんわ! デススト、思った事。序盤→作業ゲー中盤→おっ!やっと面白くなってきたじゃん!!終盤→ムービーゲーそれだけだと何なので、ラッコノーマン貼っときますねw p…

人間嫌いな人間好き

人間嫌いな人間好き、これって結局矛盾してんじゃん?!って思うかもしれないけど直感的に言うとこんな感じなレインハートです。こんばんわ! いつもの料理中とか食事中にアニメ見る時間で今回は デュラララ!! デュラララ!! Blu-ray Disc BOX 出版社/メー…

YouTubeが規約変更だって?!私のチャンネル真っ先に消される対象じゃんコレw

そういや、昨日はポッキープリッツの日らしい… 初めて聞きました…聞いた瞬間?「は?(´・ω・`)」って思いましたレインハートです。こんばんわ! Q:ははぁ~ん、さては商品が生まれた日だな?!! A:1と言う数字がポッキーやプリッツの長い形状に似てる…

光と影の意味

こないだTwitterで陰キャや陽キャの話があったので、ついつい反応してしまったレインハートです。こんばんわ! 私は毎回言ってますが陰キャですよ。うん。 要が無きゃ家に引き籠ってゲームばっかりやってますし…(´・ω・`) (最近は動画編集という作業も増え…

【デスストランディング】最初からこうしていれば評価は違ったはず…

今日にて3日目、チャプター4後半まで進んだんだと思うレインハートです。こんばんわ! 当初はミュール(敵)も殴ってればよいだけだし、弱くね? アクション要素薄くね?って思ってました。 だが次第に敵が本気で銃持って殺しにくるようになってから… 素手だと…

【デスストランディング】2日目

立て続けにデスストの事を書いていくレインハートです。こんばんわ! 中盤ぐらいからようやく面白さが倍増してきました! とは言っても…序盤でやれたことが効率よくやれるようになってきたってだけで 基本的にやる事は変わりません。 ただ、なんといっても国…

【デスストランディング】ついに発売、そして初日のプレイ感想は…

待ちにまったデススト発売、そしてさっそくやってみたレインハートです。こんばんわ! ちなみに進行度合いはバイク乗れるようになったぐらいまで進めました。 ただ、感想としては想像はしてましたがムービーゲーですね… 話が面白いから見てはられるんですが……

洗濯した後の洗濯槽の匂い!!

たぶん、こういう事言うのは初な気がするレインハートです。こんばんわ! 今日はPCやゲーム等やまったく関係ない…洗濯の洗剤のお話!!!www 洗剤ってかなり重要だと思いませんか? 汚れ落ちやら匂いに関しても。 私はですね…汚れに関してはほとんどの洗…

DEATH STRANDINGは神ゲーか、紙ゲーか…?

最近のアニメや昔のアニメを見ていて、ちょっと気が付いた事があるレインハートです。こんばんわ! 率直に言おう。 OPとEDはネタバレの宝庫だと… いや…まぁね…重要だからこそOPとEDでそういった場面やシーンなど連想させる物が出てくることが多いんだけど こ…

ありがとう1周年!!(実はまだだが)

そんなこんなで、私はいろいろネットでの活動をしよう!って決意したぐらいの時期がこのぐらいだったなと思うレインハートです。こんばんわ! 正確には日付は違うんですけどね… もうすぐ1周年って事で、ちまちま他の動画作りながらも1周年記念用動画を制作し…

【MHW:IB】双剣もだいぶ楽しくなってきた

そんな訳で当初、双剣作った時はモチベーション0で動画の企画でやってけば楽しくなるだろうか…とやってみたレインハートです。こんばんわ! 双剣、だいぶ楽しくなってきました!! 双剣ですべての大型モンスター狩りにいくpart3プケプケ編 まだ3回目ですが……

【Anthem】スカルなんとかのイベント

久々にFallout76をやったので、その後にアンセムもやってみたレインハートです。こんばんわ! 結局、天変地異はずーっとやるっぽいね… そりゃ新しいマップ作ったんだし期間限定で終わる訳ないか。 っというか、バイオウェア… ついにアンセム終わらせにきたの…

正義とは何か…正義マン

たまーに話題になっているのでタイトルだけ書いて、そのうち書くかと放置してたネタの続きを書いていくレインハートです。こんばんわ! 今回はYoutube収益化する、しない問題を語ろうと思う。 (タイトルと全然チゲーじゃねーか!!) まず結論から言うが… ど…

11月になりました、関係ないけど世代交代のお話をなぜかしております。

そういや歯医者もこないだ行ってきて、前回書いたあと2回はその時を入れずにあと2回だったので…次で終わりになるレインハートです。こんばんわ! (後から見ると何言ってるのか分からない) 歯医者は次でラストです(´・ω・`) ただ次回はちゃんとした差し歯に…