星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

11月になりました、関係ないけど世代交代のお話をなぜかしております。

そういや歯医者もこないだ行ってきて、前回書いたあと2回はその時を入れずにあと2回だったので…次で終わりになるレインハートです。こんばんわ!

(後から見ると何言ってるのか分からない)

 

歯医者は次でラストです(´・ω・`)

ただ次回はちゃんとした差し歯になるために物の値段が6000円ぐらいするとの事…

ま、まぁ次回で終わるので仕方ない…

 

そういえば…世間ではハロウィンだかで盛り上がってましたが…

私は一切興味が無いっす(´・ω・`)

 

仮装パーティでウェーイ!!ってやってるウェーイ系の方々とは関わりを持ちたくないんですよね…

そういった意味では都会は大変ですよね…

 

そんな訳で家でいろんな人の動画見に行ったりしてたんだけど、いろんなアイディアを盗め吸収できて勉強になります!

ただ一番勉強になるのはテレビ番組だろう。

 

テレビ離れとは言われているが、正直言ってテレビ番組の編集力が一番高いです。

企画においても先を行ってたりしますからね。

若い子はYoutuberが先にこのアイディア出した!!みたいに言う子もいますが

元々はテレビが先にやってたりするんですよね、その若い子が生まれる前の番組でw

 

こないだも深夜帯にやっている普段は私が絶対見ないようなイケメン男子系の番組も見ておりました。

いや…カッコいいなぁ!!とかそういう感想じゃなくて、こういう企画もあるんだなぁと勉強になるなぁといった意味でめっちゃのめり込んで見てましたw

 

これは私たちの企画でもいかせそうだ…うっしっしw

(前回のマイクラ、レれコの罰ゲームを根に持つ男)

 

と…以前とは違ったテレビの見方を最近はしております。

そのうち今回思いついた事も皆にやらせたいと思っている…w

 

テレビはオワコンだ、なんだ…言われてますが実際問題ネット動画はテレビの後追いをしているだけの存在なので…

将来的には今のテレビと同じ立ち位置になるんじゃないのかと想像はしております。

 

ただYoutuberみたいな人達はせっかく事務所に入ってるんであるなら後輩を育てる努力をしないと後々廃れていくと思う。

後からどんどん出てくるだろう…という考えは捨てないといずれ視聴者側に飽きがくるのは間違いないと思うし世代交代も絶対に必要不可欠なのである。

 

歳を取れば分かる事だが、確実に好みは若い頃とは違ってくる。

若い頃はとにかくワーワーギャーギャー騒いでるだけの物が好きだったりするが…

徐々に落ち着いてくると、逆にそういった物がうるさく感じるようになる。

 

今は人気者である有名な配信者や動画実況者も10年前と今では違うイメージだったりするだろう。

今も確かに人気である為に必死に騒ぐごとは止めないが、それでも10年前とは明らかに大人しくなったなぁ…という印象は確実にある。

さらに年月を重ねれば重ねるほど騒ぐ様なトーンはどんどん低くなっていくだろう…

 

 

そうなると新たに若い子を魅了する若手は必須な課題だと思うが…

果たして動画系の事務所はこういった事を考えているのだろうか…

 

っという私からしたらどうでもいい心配を考えていたのを思いついたままに文字を打ちこんでみた。