星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近、自分で作ってまた食べたいと思う料理

以前から好きだったけど、あんまり作った事が無かった料理を作るのにハマるレインハートです。こんばんわ! そう、油淋鶏が私は好きなのだ! ただ家で小さく切って作るって感じが多いっぽいんだけど、胸肉をデカいまま使うのがやっぱ油淋鶏だなって事で大き…

ラムネブーム到来

またまた気温差が激しくなりそうですね、レインハートです。こんばんわ! 今日はまた暑くなった訳だが、なんか台風が近づいているらしく 雨が降ったらまた気温一気に下がりそうではあるよなぁ… 今年は本当に気温差激しすぎないか?地球温暖化の影響か?( ゚Д゚…

FF15ってオープンワールドだっけ…?

この判断は妥当ではある、レインハートです。こんばんわ! www.gameinformer.com 日本語約に直すと『FF16はなぜオープンワールドでは無いのか』という点を説明している。 FF15ではストーリーに不満が多く、後半のすっ飛ばし加減が原因 と、多くの人が不満に…

そりゃ当然だろ、って内容にも噛みつくやつが出てくる時代か…

なんかティアキン増殖バグがあったらしく潰されて騒いでる人もいるっぽいが…レインハートです。こんばんわ! 初心者救済だからバグ利用して集める人もいて当然、みたいな事言ってる人もいたらしく…最近の子ヤベーなと思ったわ…w 「そもそもオフゲーだから問…

とある朝方の出来事。

ある朝の事…レインハートです。こんばんわ! ふと、朝目が覚めると隣に寝ている妻であるケイさんが急に眼をパッチリ開けて話しかけて来た。 今日どうするん? ん…?なんだ?急に何を言い出すんだと、ふと考えたが何を聞いてきたのか理解できず答えは出なかっ…

こっちも新作でるのか!

引き続きコチラも出るらしい、レインハートです。こんばんわ! www.famitsu.com デモンエクスマキナの新作! 見た感じまだまだ全然開発終わって無さそうだけど、楽しみなのが増えたね! ACも出るしコッチも出るって事で…ロボットものどんどん出てくれるのは…

嬉しい反面、大丈夫か?という疑問がおきる…

喜ぶ人の気持ちは分かるけど、大丈夫か…?って感じてしまうレインハートです。こんばんわ! 『METAL GEAR SOLID Δ(デルタ): SNAKE EATER』制作決定!メタルギアサーガの起源、BIGBOSS誕生の物語『METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER』のリメイク作。究極のステ…

歯ブラシに進化を感じた

こないだ新しい歯ブラシに買えたんだけどさ、レインハートです。こんばんわ! 確かドンキで買った安いやつだったんだけど… めっちゃ良いわw なんか真ん中にデカいスポンジみたいのが付いててさ それがぶつかる感じが心地いいというか…完全に人によるだろう…

こういう設定とかデザイン考えるの久々だ

本日は急激にまた寒くなり寒暖差が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうかレインハートです。こんばんわ! ちなみに私は気温差でやられております(´Д`) そんなことは置いといて…Twitchを初めて1週間ちょっと、まだまだ設定してない部分があるのでやっ…

そろそろ暑いという一番嫌いな時期になってきた…

そういえば玄関のライトが電球が切れていたレインハートです。こんばんわ! ちなみに田舎だし周りになんもないので明かりが無いとかなり暗いですw が!ちょっと、しばらくつけなくてもいいかなと…思っている! なぜなら夏場は明かりに虫が寄ってくるからだッ…

想像通り1ヶ月じゃ終わらんな…

これ予想以上に凄いから終わんねぇなぁ…レインハートです。こんばんわ! やはり思った通り1ヶ月で終わらんな…w rainhart.hatenablog.com 6月6日にはディアブロ4が出る訳で… 今作はネット専用って事でどうしようか迷ったが、買うのは決めたのでやる! どうせ…

ゼルダ・ティアキンとりあえず1週間ぐらいプレイしての感想

とりあえず、そこそこやったので軽く評価してみるレインハートです。こんばんわ! ゼルダの伝説~ティアーズ オブ ザ キングダム~をやって思った事。 ・良い点 オープンワールド感が味わえる非常に広大なフィールド 新敵がそこそこいる。結構新鮮 ウルトラ…

また気温差が…

こないだ暑かったのに、また寒い状況に…レインハートです。こんばんわ! 昨日とか超暑かったのに、本日は雨という天気もあり気温が低い(´Д`) いや~なんでしょうね… 今年はやたらと寒暖差が激しくないっすか? なんか、もうこういう事言うの3月ぐらいから4…

ガイドラインは大事

この調子だとめちゃめちゃ長くなりそうだな…レインハートです。こんばんわ! 配信でやった分をほぼカットのみで編集してはいるけど… めっちゃ長くなりそうw 既に30時間分あるわ(´Д`) でも、なんかやることがあるって素晴らしいなぁと思う今日この頃。 午前…

暑すぎるん。

暑い…レインハートです。こんばんわ! 昨日言った窓枠のさっし部分を掃除してみたけど、一番最初にやった時よりはだいぶマシだったので楽だったw 以前は土埃とかが凄くて雑巾がすぐ真っ黒になったんだが、今回は一部が真っ黒になったぐらいだw しっかし…ま…

窓枠部分を掃除しなきゃなぁ…

久々に書くのが遅くなったレインハートです。こんばんわ! 本日は買い物行ってたりで遅くなってしまった! こないだから書こうと思ってたんだけど サボテンに赤い斑点みたいなのが付いてるなぁと、よく見ると赤ダニで その時はティッシュで潰したんだけど本…

若干体調を崩した…

また雨降ったり曇ったりで寒い日々が続いてますね、レインハートです。こんばんわ! 実はこないだから体調不良だったりで喉が痛かったり、関節痛かったりで… 完全に気温差が影響してるんだろうと感じる日々だった。 今日も午前中は雨っぽかったりで気温が寒…

パズル系は苦手だが楽しい

本日もティアキンやってたレインハートです。こんばんわ! 楽しい、楽しすぎる…! オープンワールドってこういう事なんだよなを表現した世界! たぶん『オープンワールド系苦手なんだよね』って人でも、ちゃんとした作品に触れれば好きになるはず。 ゼルダや…

失敗は次の糧

昨日Twitch初配信だったんだが…レインハートです。こんばんわ! 後から見たらアーカイブ残ってなくて、よくよく見たらアーカイブ残らない設定になってたw そんな訳で本日はその教訓を生かし今回は残る様にした。 だが、Twichの特性上アーカイブも日数が経て…

これはまた神ゲー生み出したな…ゼルダティアーズオブザキングダム

ティアキンおもしれぇえええええええ!レインハートです。こんばんわ! 例のごとく、朝からTwitchでティアキン配信したんだけどあっという間に時間が経つぐらいおもしれえぇぇぇぇぇ! 時計みたら「あれ?もう3時間もやってんの?!体感1時間ぐらいなのに!…

明日なので今のうちに予想を…

さすがに先行販売では買えなかったか…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com ゼルダのグミがローソンで先行販売するみたいなので9日発売だったけど、本日行ったらさすがに無かった( ノД`) まぁ3日も経ってるので当然ですがw 15日ぐらいだ…

前々から言っていた事を、ようやく実行に移す。

もうすぐティアキン発売ですね!レインハートです。こんばんわ! 前々からYouTubeで配信と動画分けたいなぁ~って、かなり前から言っていたが… 今回からようやく重い腰をあげ変える事にします! 配信はTwitchで行い、それの編集をYouTubeにあげる形に。 www.…

簡単とは言え、やっぱ大変なんだなぁ

サボテン植え替え用の土を見に行くレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com どんどん成長していく我が家のサボテンくん。 以前の写真もかなり成長したと思ってたが…今はさらに伸びててこんな違うのかとびっくりしたw (adsbygoogle = window…

今の時代にまだこんな人達いたんだ…

昔はこういう人達めっちゃいたんだぜ?w レインハートです。こんばんわ! blog.esuteru.com 今だにこんな人達いるんだな…w 『ゲームは遊びじゃねえんだよッ!!』って本気で言ってそう。 あ、ちなみに言うと過去の私もこんな感じでしたwww ゲームは遊び…

まだまだアプデされてるって凄いな!

クッキーアプデ来てた、レインハートです。こんばんわ! 起動したら実績所得してたので「ん?」と思ってみたらバージョンアップで新要素追加らしい。 新施設「あなた」 ………… ………………… ちょっとこえぇwww 説明文も、俺が2人いたら的な事だしなw 外見カスタ…

これは確かにやりやすそうだ!

ストリートファイター6が発売されるということで、なんか久々に格ゲー盛り上がってる感もあるよね、レインハートです。こんばんわ! まぁ私は対人ゲーやらないんだけどね(´・ω・`) やらないっていうか、やろうと思えばやるんだけど誰かと話しながら1vs1やる…

1つの失敗が後に影響するであろう…

ベゼスタ…失敗したみたいだね…レインハートです。こんばんわ! jp.ign.com つい最近発売されたオープンワールド系シューティングだそうだ。 私が興味が沸かなかったのはマルチ系っぽかったのであんまり知らないが… どうやらコレがバグ等やらが酷いって事で評…

4ヵ月連続ッ?!

結局2本買ったんだよなぁ…レインハートです。こんばんわ! 昨日の、ニンテンドーソフトチケットでゼルダとピクミソ4を買った訳だが… rainhart.hatenablog.com ゼルダが5月 ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch 任天堂 Amazon ディアブロ4が6…

てぃおにぃメンヘラ化する

とりあえずゼルダDL版で予約したどー!レインハートです。こんばんわ! こないだ私の知り合いである友人てぃおにぃと会話していたところ… ニンテンドーソフト2本でお得のチケットの存在を知らなかったらしく教えたんだが store-jp.nintendo.com 1万円で対象…

作り手と見る側では価値観が違ってしまう現象

マリオの映画、絶好調みたいですねレインハートです。こんばんわ! www.famitsu.com これの上映前とかに映画評論家みたいな人達が酷評していたけど、実際は大ヒットになってる訳だが… まぁマリオ好きな人が見に行く映画だしなw 評論家はゲームそんなにやら…