星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

パズル系は苦手だが楽しい

本日もティアキンやってたレインハートです。こんばんわ!

 

楽しい、楽しすぎる…!

オープンワールドってこういう事なんだよなを表現した世界!

たぶん『オープンワールド系苦手なんだよね』って人でも、ちゃんとした作品に触れれば好きになるはず。

ゼルダやってて思うけど如何にオープンワールドを謳っていても、それっぽいだけでオープンワールドではない作品一杯あるからな…(´Д`)

 

それと今回はビルドの幅が凄いから、マジでパズル系並に頭使う…w

よくあるハンマーで叩いてゴングの鐘を鳴らすみたいなのもあって…

それのギミックを自分で作らなきゃならないんだが。

 

とりあえずめんどかったのでまずは様子見としてロケットだけ真下からあてたけど

まだまだっぽかったので…

 

改良版ロケットを飛ばすも…

 

 

 

 

スカッ…!

 

見事に明後日の方向に飛んできました…w

 

頭をかなり使うゲームで子供はこういうの考えるの好きだろうなぁw

試行錯誤してやったりと。

私はパズル系あんま得意ではないけど、こういう考える系は好きかもしれんな。

まぁこの時は他の探索とか行きたい欲が強くて途中で辞めたけどw

 

なんだかんだストーリー進めなきゃなと思いつつ、寄り道が終わらない人でした…w