星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仁王2はオフゲーだと思ってた自分震える

仁王2にはまれびとシステムというネットで誰かと一緒にできるシステムがあるんだが… 私はこれをオフゲーのおまけ程度に考えてたんだけど やっぱ人によってはオンラインがメインって思う人もいるということに震えるレインハートです。こんばんわ! 以前も言っ…

煮卵は漬け込むだけで出来るのに煮卵っていうの変じゃね?

3次元の女性は好きじゃないけど、2次元女性が大好きなレインハートです。こんばんにゃ! ちなみにおっ〇い星人です。こんばんにゃ! さらに言うとロリよりJD辺りが大好き。こんばんにゃ! おぃぃぃぃぃぃ!!なに勝手に始めてるんじゃあぁぁ! rainhart.hate…

額に「肉」って書くネタはもう古いのか?

毎月29日は「肉」の日なレインハートです。こんばんわ! さてさて…今だとあまり良い感じに思われないが… 毎月29日に肉屋にて月1ヶ月分のお肉を大量購入して買いだめしております。 買い溜めって単語が今は危険な気もするが…これはセーフだよね?(;´Д`) 本日…

あんまりTwitterをやらなくなった理由

ここ最近、以前のようにTwitterをやらなくなったレインハートです。 こんばんわ! まぁ…以前から言ってましたがTwitterは時間泥棒でもあるし誰かと話をするのは楽しい。 それは重々分かっているつもりだ。 だからこそ、あんまりやらない方がいいなと感じ始め…

ゼノブレイドのリメイクだと…?

最近、またリメイク商法に突入した期間なんですかね…レインハートです。こんばんわ! ゼノブレイド ディフィニティブ・エディション [Nintendo Direct mini 2020.3.26] まぁゼノブレイドシリーズは好きなので嬉しいんですけど… この音楽聞くと泣けてくるわ……

おまわりさんこの人です

あえて今日1日はTwitterで喋る事が無い日なレインハートです。こんばんわ! 喋る事が無いんじゃない…言わないだけだっ!! こんばんにゃ!モっくんです! 久々に出て来たな? 出るのはおまえのさじ加減じゃねぇか! で?なんで今日はTwitter発言しないん? …

仁王2 着実に成長してる。

今回、やっぱ軽装より重装がめっちゃ強いと感じるレインハートです。こんばんわ! いや~なんでしょうね…最初の頃、やたらと苦戦してたのはLV低かったのもあるんだろうけど軽装で挑んでたからも大きいかも… あやかしの夢路でも重装に変えてからめっちゃ余裕…

あつまれ!効率の森

あつまれ!どうぶつの森 が発売されてゲーム関連の事が一色になるぐらい情報が飛び回ってますねレインハートです。こんばんわ! まぁ私自身がそうなんで…ブーメラン発言になっちゃうんだけどさ… あれってスローライフゲーだよね?w 私も昔はよく効率厨と言…

某話題のアレは結局のところ嘘を言うのがダメなんじゃね?

日本の社会全体に言える事だが、権力者がコレって決めた物が正しい!って言う世の中はどうなんだろうなぁとも感じるレインハートです。こんばんわ! 100日でなんだかんだのワニさん。 Twitterで何度か誰かリツイートしてたのは見た事はあるけど、人気だった…

そういや発表されたらしいね?

PS5の性能表みたいなのが発表されたらしく、そこそこの性能ではあるとは思ったレインハートです。こんばんわ! なんか海外では大批評!!みたいなのも見たんだけど… 性能だけ← を見ているならPC行ってくれ…(´Д`) こっちとしては性能上げられすぎも問題って…

仁王2 初の修正にてすけびと強化

なんか気が付いたら1.04から1.05になってて…いつの間に?って感じのレインハートです。こんばんわ! 1.04になって大きく変わったのが餓鬼とすけびとでしょうか… 餓鬼はラストまで頻繁に出てきますが、一番最初に戦う雑魚としてはかなりタフでしたね… 背後か…

しばらくは大丈夫だったが…

実を言うとかなりネガティブ期、のレインハートです。こんばんわ! 最近はブログぐらいしかまともに更新してませんね。 それもそのはず、ずーっと前にもありましたがネガティブ期に突入です。 Twitterでは仁王2めっちゃやってる!って感じにしてますが… まぁ…

やはり、やらなきゃ分からない事だらけだなぁと感じる

最近はTwitterやらずに、ずーっとゲームしてるレインハートです。こんばんわ! まぁSNS見すぎも良くないと感じてたのはあったので丁度いいのかもしれませんけどね!特に承認欲求も無いですし(´・ω・`) そんな訳でYouTubeの方で仁王ボス攻略みたいなのをやっ…

時が経つのは早い

今日の正午ぐらいから体験版が出るらしいレインハートです。 こんばんわ! 懐かしいよね…聖剣3… 中学生ぐらいだった気がするw 『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』ファイナルトレーラー 体験版が出るらしいけど、やっぱりやらずに製品版に楽しみはとっておきたい…

これなんのネタだっけ…?

ここ最近、よく「ふぉめんなさいっ!」って言ってる気がするレインハートです。こんばんわ! これ…なんのネタだっけ…?w RO(ラグナロクオンライン)関連だった気もするんだけど 調べたけど普通に「ごめんなさい意味」みたいな感じで出てきて いやいや! 間違…

仁王2、ストーリークリア1週目

昨日言ったステージマップをクリアしたけど…まだ続きがあったレインハートです。こんばんわ! なんか今作も手裏剣・クナイマンが強いってTwitterにあったけど… またかよw まぁどんなもんか一回はやってみようかなとは思うけど、刀が一応メイン武器だからな…

仁王2、引き続き4日目

そんな訳で連続で4日目、レインハートです。こんばんわ! アクションゲームではあるので進み具合に違いが出ますが、もうクリアしたって人もいるみたいで凄いなぁと思っている。 私は一応、恐らく最後?(調べてないから分からないが) 話的に恐らくは最後のス…

仁王2、3日連続で感想

恐らく終盤ぐらいまで行ったとは思うレインハートです。こんばんわ! さてさて3日連続の仁王2のお話しでしたが… 最終的な感想を言います。 死にゲーが受け入れられる人であれば面白い。 仁王1よりシステム面は進化している。 キャラクリが充実。 敵の種類が…

仁王2、昨日に引き続き2日目感想

やはり大変なのは、どのゲームも序盤…レインハートです。こんばんわ! だいぶ楽になってきました…w スキルやアイテム等が揃ってくるとやはりだいぶ違いますね。 暗影篇まで来たが、ちょっとここらでブログ書くために休憩だ! やはり一番めんどくさかったの…

仁王2 初めてやってみた感想、初日編

相変わらずディスる部分もありますが、物凄い楽しんでますレインハートです。こんばんわ! やってまいりました、仁王2! あんまり死にゲーは好きじゃないと言いつつ…思いっきりやっております。 ただ前半の死に過ぎる部分は正直好きではないですが… 徐々に慣…

ふぉめんなさいっ!!

Amazonアソシエイトのやつ滅多にやらなくてごめんなさい なんか、この辺の情報を見ていたら… かなり前にAmazonアソシエイトの売り上げが発生しないと解除になる?!って情報が出回ってたらしくて(私が活動始める前ぐらい) えっ?!マジで?!って思ったレイ…

人は過ちを繰り返す…って前も言った気がするけど、また意識しなきゃな。

最近、SNSに時間かけすぎてた気がするレインハートです。こんばんわ! 前も言ったけど…そういった時間を自分の何かの製作時間とかにあてる時間にした方が良いんじゃないか?って何度も言ってる気がするんだけど… 止められないんだよなぁ…テヘペロ☆ しかしだ……

間に合うのかコレ…

久々に買い物に行ったけど(先月29日以来)、やはりというか県内でコロナが確認と言われてから人がさらにめっきり減ったなと感じたレインハートです。こんばんわ! 先月も人は確かに少ないなと感じたけど、今回お出かけして思ったのは さらに人が減ったなぁ…と…

やる事ある割にサボるから全然終わらない

そういえばエースコンバットのDLC第二段のストーリー出てたんだっけ? のレインハートです。こんばんわ! YouTube側でたまーにリプレイ動画が再生されてたりするので それを見て思い出している次第でございます(´・ω・`) 【エースコンバット7】リプレイ動画…

ちょっと、またしても話題の事を書く…part2

コロナウイルスに対しての考えが、いろいろあるなぁ~と普段から見てて思うレインハートです。こんばんわ! 気を付けて!って言う人から 過剰すぎ!!って言う人まで。 まぁ両者が言ってるのはどっちも間違いじゃないんだけどさ… 過剰過ぎ!っていう人は も…

過去の偉人達ってじつはそんなにすごくないんじゃね

今の人類もそうなんだけど成功談のみを残したがるレインハートです。こんばんわ! みんなは失敗した話と成功した話、どちらがお好きですか? そりゃ、大抵の人が成功談のが好きですよね。 じゃあ失敗した話はどこにいくの…?っていうか… そもそも失敗した話…

ブーメランは漢の中の漢の武器

「連携決めましょうか」 「格闘です」 「格闘、片手、両手剣」 「片手剣、片手棍いけます」 「ブーメラン」 のネタは、たぶんほとんどの人が通じないと思っていても書くレインハートです。こんばんわ! かつて…FF11というネットゲームがあってだな… 今は無き…

続ける事とは一番難しい才能

久々に音楽聴きながらやるハイテンションタイムに突入中なレインハートです。こんばんわ! なんていうか、唐突だけど「続ける事も才能」なんだな… と改めて思うんですよね。 たまにTwitterの関わりを持ってくれる人とかを直接その人のプロフィールから見に行…

FF7R1体験版、とりあえず終わったので率直に感想を書いていく

FF7R1の体験版ができるようになり、買う予定は今のところないがやって見たレインハートです。こんばんわ! やってみた感想を!買う予定無いのに評価すんじゃねえよ!( ゚Д゚) って思う人もいるかもしれないが… 完結したら買いたい…リアルタイムでFF7をやってき…

愛されて10周年←って文字がなんか頭から離れない

ずっと人気なコンテンツってやっぱり凄いんだなぁと思っているレインハートです。こんばんわ! 末永く愛され続けるってやっぱ凄い事だよねぇ。 最近Twitterで絡んでる人がGTAOをやってる人がいるんだけど… 未だに続いてるって凄くね?!w あれPS3の時のゲー…