星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

そういや発表されたらしいね?

PS5の性能表みたいなのが発表されたらしく、そこそこの性能ではあるとは思ったレインハートです。こんばんわ!

 

なんか海外では大批評!!みたいなのも見たんだけど…

性能だけ← を見ているならPC行ってくれ…(´Д`)

こっちとしては性能上げられすぎも問題ってなんども言ってんじゃ!!! 

まぁゲームソフトを見てるかゲームハードを見てるかの違いだろうな…

rainhart.hatenablog.com

 

とにかく性能は高い方が確かに良いけど、その分どっかにシワ寄せが来やすい…

そろそろグラフィックの天井はマジで決めた方が良いと思う。

修正パッチやアップデートで60G等を超えるのが当たり前になってくるようじゃ…

ゲーム開発側は本当こっからの未来は苦労しか見えないよ。

1本作るのに平気で5~6年かかったりと…そんな状況はゲーマーとして望んでない。

 

まぁ何度も言ってるけどグラフィックはライトユーザーを引き寄せる為には必要な部分だって事も重々理解しているし…

天井もうけちゃうと進化自体が止まっちゃうであろうからダメだとは思うんだけど。

やれることが増える=作業量が増える であって…ゲーム作る会社はいよいよ大手以外は苦しい状況だと思う。

スマホゲーにも陰りが見えてきてる訳だからね(´・ω・`)

 

だからといって一時のUB〇みたいに全部同じようなゲームに感じるようなインターフェイス使いまわしはダメだとは思うけどね…w

これに関してはU〇Iも反省して変えていくようだし。

 

あと、PS4はファンがゆっくり回る時と爆音で回る時があって爆音時はウルサイんだけど。

PS5はファンを最初から爆音にしとけば気にならないよね!みたいなのもどっかで見たんだけど…

全然、絶賛できねーからなw

 

 

壊れる原因にしかならねぇだろwww

 

PS4の爆音ファンは音だけならまだしも床も微妙に振動してるんだぞwww

それ故に、私はPS4置く場所の下に家財道具とかの衝撃吸収ゴムっぽいの敷いてるぐらいだし。

まぁ気にならない人は本当気にしないんだろうけど、気にする人はマジで気にしてるからな!!

 

とにかく性能上げ過ぎは良くない…

そもそもPCまでやるのがめんどうだなぁ~って人が気軽にできるのが家庭用ゲーム機なんだからね。

それ以上に気軽にできるスマホゲーがあるからライトユーザーの大半はそっちにいるんだけどさ…(´Д`)

現状の最高スペックのPCと同性能に仕上げましたっ!!ってなっても喜ぶのは性能厨ぐらいだろ…

そんなもん、ぜってー高いしw 気軽に買えるようなもんじゃねーしw

 

あとはPS4のタイトルのほとんどが互換付いてますよ!と公式から発表されたみたいだけど

これってDLCでダウンロードしたのはどうなるの?

データ移動してやれるの…?それともパッケージのみ?(´・ω・`)

DL版も押してるのに、こういった部分をできませんっ!!ってなったら批判されるぞw