星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

生まれながらの呪いを宿し…

ここ数日、脾臓が痛い…レインハートです。こんばんわ!

 

私の家系には『呪い』がかかっている。

現代的に言えば遺伝病なのだが…昔の人はこういうのを呪いと呼んだのだろう

 

私は生まれながら脾臓が人より倍近く大きくほかの臓器を圧迫しかねない存在でもある。

それがココ最近運動をさぼって太った影響かズキズキし始めた。

おそらく圧迫されているのであろう、たぶんそう感じる。

 

ちなみにだが脾臓がデカいと貧血になりやすい症状がある訳だが

私は小学校時代に発症することになり、そこから入院生活になった。

その時に父方の一族全員がこの脾臓が大きい遺伝を持っていることが判明する。

要するに代を重ねる毎に徐々に肥大化していっている…のかもしれない。

ちょうど私たちの代でそれが発覚しただけのことだ。

 

 

 

最初に言ったが、もし医療が無い時代に生まれていたのであれば『呪い』で片づけられていたであろう。

それか、小説やドラマなんかで言われるように『末代まで呪ってやるッ!』と言われ本当に呪われたのかもしれない

先祖が善人とは言い切れないからな!!

ちなみに余談だがおじいちゃんは実家にめちゃくちゃデカい(42型テレビぐらいのサイズ)国からの賞状貰うような人だったから凄い人だったのかもしれんがw

 

まぁ何はともあれちょっと本格的にマズいのではないかという痛さが来たので

4年に1度の29(肉)の日という事なので近所のお肉屋さんに運動がてら行ってみた。

 

行ったはいいものの…以外に近くてあんまり運動にはなってないかもしれんと感じたがw

 

ただ帰ってきて思ったのは外に出て運動するって大事だなと深く感じた。

自然と外に出ている間は痛みすら感じず、家に帰ってきたらズキズキきだした…

ちゃんと運動しないとな!と感じ、運動用マットを広げ運動を始める。

身体が全然いう事を聞かない…日に日に弱っていたのかもしれん…w

 

そんなわけで明日からしっかり運動する時間を作ろう!と心に決意したのであった…

あ、あと引きこもってばっかりはよくないなって感じましたw