星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

凄い勢いで出してきたな。

ポケモン新作が発表されたが、もう当たり前のようにオープンワールドになるんだなレインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 一時期はオープンワールドブームがあって、それから結構そういったものが乱立したけど『無駄に広い・何もない場所探索できる…

300円の海外で話題になったヴァンパイアハンター

少し前ぐらいに海外で話題になって、日本でも少し話題になったヴァンパイアハンターという300円のゲームが面白いレインハートです。こんばんわ! 300円で買える、なかなかスルメゲーなゲーム。 どんな感じかというと、基本上からの視点の2Dドットアクション…

人が増えればそれだけ合う合わないが出てくる

エルデンリングが発売されて、SNSがそれ一色になっているようにもみえるレインハートです。こんばんわ! なんかさ『みんながやってるから買う!』『流行ってるみたいだからやる!』って人が多数見受けられたんだが… そういう人たち絶対内容知らないでやるか…

かつての状態に戻ってはいけないよね

海外情勢いろいろヤバいみたいな最近ですね…レインハートです。こんばんわ! まぁどこがとは詳しく言わないが、ニュースとかは一面これ系ですよね。 日本はそういう意味では本当に平和なんだなと改めて考えさせられる… 景気が悪いのは変わらんけどッ!(´Д`) …

てぃおにぃと2回目のドンスタ

てぃおにぃとドンスタをやっていたレインハートです。こんばんわ! ちなみに2回目で前回の続きから! 拠点はだいぶ大きくなり食べ物にも余裕が出てきました! そして無事に冬越えして春の雨降りまくりコース。 その間に、死にまくるケイとてぃおにぃ(´・ω・…

なぜこの夢だったのか…

なんか珍しい夢を見たなぁ…レインハートです。こんばんわ! アサシンクリードのエツィオの目線になった夢を見たしかもかなり最初のアサシンになる前ぐらいのwアサシンフードかぶった所で夢から覚めましたw— レインハート (@littlerainhart) 2022年2月23日 …

私がゲーム配信画面をこうしない理由

なんかエルデンリング配信禁止だッ!!って騒いでる人いるけど、まぁ企業側としてはそういうしかないんだよな…レインハートです。こんばんわ! www.fromsoftware.jp よく読めば分かるが禁止という訳ではない。 PS4/PS5のブロードキャスト等はOKであり、非営利…

フレンド理論

本日はフレンドについてお話をしようと思うレインハートです。こんばんわ! と、言ってもフレンドについて…というか正確には『フレンド理論』みたいな理論感な感じかな? 一言で『フレンド』と言ってもまったく違う距離感を人によっては感じるだろう。 ・た…

気が付きゃもうすぐ発売なのか。

最近はエルデンリングの話題を出す人が増えてきたね、レインハートです。こんばんわ! うーん…面白そうではあるんだけど死にゲーって手を出すまでが大変なんですよね…w もちろんやりたいんだけど!なんか『でも死にゲーなんですよね?』って自分で自問自答…

これは変える時代が来たって事だろうね

例のプロゲーマーの差別発言、どんどん飛び火していて違うメンバーも解雇処分になったりしているという…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 前回の最後らへんにそれをダメだよ!って言う人・監督的な人いないのかな?って感じの事を書…

ペンタブを手に入れたがむずい…

以前、ケイさんが買ったペンタブがあって前のPCでは使えなかったんだけど新PCだと使えるかなって事で試したレインハートです。こんばんわ! pic.twitter.com/BjaWHYnGza— レインハート (@littlerainhart) 2022年2月17日 使えました!! だが、操作感が慣れな…

こういう感じで盛り上がられてもね…

ついこないだ格ゲーの事書いたけど、またしても問題になってますね…レインハートです。こんばんわ! 今度は、とあるプロゲーマーが差別発言で問題っていう(´Д`) まぁなんていうか…『格闘ゲームの界隈ってやっぱこうなんだ。』って思われてもしかたないよな…

編集でなんでもありにできてしまう…w

ちょいと、前々からやってみたかった台詞だけをカットして繋げて変なセリフにするっていう事を30秒程度やったが…レインハートです。こんばんわ! 配信終わりました!どうしてもこーちゃんが@cocoball1231切り抜いてほしいって言うもんだから沢山てぃおにぃと…

未来の為にも…

こうやって将来的に人は減っていくんだろうな…レインハートです。こんばんわ! 格ゲーで有名なウメハラさんが配信で年齢層のアンケートを取り、ほとんどが30・40代だという結果が出て 本格的に格ゲー業界は終わりを迎えてるんだなと実感するような数値が出ま…

一日中ドンスタやってました!

本日は買い物に行って、その後ケイさんとドンスタやってました! っていうかずーっとやってたのでこんな時間になってしまった(´・ω・`) 121日目まで生存できるようになった! ちなみに2年目の春である。 次は海を航海するために生存しながら資材集め等をし…

あの名作が蘇る!

また雪降るって…?レインハートです。こんばんわ! 今日は朝方少しだけ晴れてたけど、そこから一気に曇り→小雨っぽくなり… 夕方以降からまた雪が降る!らしいが(´Д`) そういえば、こないだゼノブレイド3でテンション上がってそれだけの事しか書いていないが…

色恋営業

あんまり言わないが、はたから見てる分にはそりゃそうなるよなぁ…としか感じないレインハートです。こんばんわ! 某Vtubeと某有名歌い手の件だが、まぁ…そりゃそうだよなぁ… 知らない人は各自で調べてくれ!っていうかTwitterのトレンドが今日それしか出てな…

あんまり降らなくてよかった!

昨日は関東大雪という天気でしたが、うちの地域も朝からかなり降り10cmぐらいはいったんじゃないかな?というレインハートです。こんばんわ! うちの地域は比較的降らなかったので、かなり雪が舞っていたけど昼ぐらいから 比重が雪だけど水分をかなり含んで…

ついに来た!!ゼノブレイド3!アルヴィースの最後の台詞が実現するか!?

ついに来たッ!!レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com ゼノブレイドキターーーー!!!!( ゚Д゚) マジで楽しみすぎる!! 動画見ていて感じたのは1の世界なのかな?と思うが… どうやら1・2の世界が一緒になってるっぽい? 男の方はモナドっぽい武器持っ…

考えることはみな同じ。

こないだから雪が降るかもしれないという天気予報があったんですがレインハートです。こんばんわ! 今日か明日あたりに雪かもしれない。という天気予報があったのだが 一昨日ぐらいかな?今日も雪かもしれないという事だったが今日は晴天でしたね! そんなわ…

とりあえず以前よりは上の段階にアップグレードできたかな!

以前から性能を上げたら解像度あげたいッ!!って思ってたレインハートです。こんばんわ こないだから1920×1080 60FPSの解像度で配信できるようにしてみたんだけど ダイイングライトだと動きが激しい部分が、たまにブレブレになったりカクついたりするという…

そろそろ降りそうな気配もする…

このあたりから油断ができないよね…レインハートです。こんばんわ! 何気に冬って2月3月に大雪が降ることが増えてきてないかね… そろそろ春になるだろう!って時に限って季節外れの大雪が降ったりだとか。 私が住んでいる場所も、時折大雪が降る訳なんですが…

ダイイングライト2、ちょっとやってみた感想

たまには普通にゲームの記事書くかと…重い腰を上げるレインハートです。こんばんわ! そんなわけで昨日も言ったがダイイングライト2を実際にプレイしてみて。 私はあまり暗いゲームは気が乗らないので好きではないんですが… オープンワールドは大好きなので…

1はめっちゃやったなぁと懐かしさに浸る。

ダイイングライト2をやるレインハートです。こんばんわ! 前作はソロでなんでもやってましたが… 今回は実況初めて知り合った人もいるので、それのおかげでソロではなくマルチもできそうです! youtu.be 久々に配信とかやるもんだからエコーしたまま、途中ま…

後ろから電気信号が聞こえる…

やっぱ本格的にヤバいのかなぁ?と感じるレインハートです。こんばんわ! PS4に関してだが、電源を切っている状態でも後ろのファンの部分からピィーピィーピィーピィーっとかすかに音が聞こえるって以前にも言ったんだけど。 なんかこれどんどん音がデカくな…

実写の方も少し動かさなきゃなぁと…

そういえば旅行がなくなったのでなんか代わりに実写の動画ないかなぁと考えているレインハートです。こんばんわ! 一つだけ、とりあえず企画っぽいのを考えたんだが… まぁやらんと…どうなるかは謎であるw あとはいろんな人の協力が必要なので、それだけが重…

最近多いらしいからねぇ…フィッシングサイトには気を付けよう。

ここ最近、凄く多いらしい…レインハートです。こんばんわ! YouTubeの乗っ取りが去年ぐらいから一気に数が多くなってきているようですね。 先日も…そーれぇ!!ココ!マダガ〇カル!の宇宙海賊の人のチャンネルも乗っ取られた訳ですが… これを気にいろいろと…

ついに実現してきたって事か。

どうやら前からあったPSでディスコード使えるって話は進んでいるようですなぁ、レインハートです。こんばんわ! PlayStation x DiscordWe’re gradually rolling out the ability to link your PlayStation Network account to share what games you’re playi…