星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

あの名作が蘇る!

また雪降るって…?レインハートです。こんばんわ!

 

今日は朝方少しだけ晴れてたけど、そこから一気に曇り→小雨っぽくなり…

夕方以降からまた雪が降る!らしいが(´Д`)

 

そういえば、こないだゼノブレイド3でテンション上がってそれだけの事しか書いていないが

ライブ・・ライブもリメイク作品が出る!

www.youtube.com

音楽が素晴らしいんですよね!!

そして何よりも一人一人のストーリーがしっかりしている

そして最後に待ち受ける…衝撃の展開ッ!!w

 

まぁ現代の子からしたら古臭いグラフィックだと思われるだろうが

こういうグラフィックだからこそ、当時プレイした少年・青年・大人達は頭の中でキャラクターを想像して3次元に脳内で変換して出来事を妄想していた。

だからこそ考える力が鍛えられた人も多いと思う。

 

今の子達って直接的な分かりやすい演出とかが無いと『意味が分からん』ってなるらしいし…

想像力の欠如が今後は問題だよね…

 

話を戻すが、個人的に感動した話は功夫近未来編かな。

SF編は当時はあんまり無いストーリーではあったが今となってはありきたりに感じる人もいるだろうな。

 

当時、私が小学生だった時にライブ・ア・ライブを何十回もやっていたんだが

勝手に全員が血の繋がりがある設定にしてましたw

何はともあれ去年はゲーム不作が続きましたが今年はなんだかんだで良作いっぱい出そうですな!