星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくらはぎまだ筋肉痛

ふくらはぎの痛みが全然ひかん…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 既に2日以上経った訳だが…まだふくらはぎが全然痛いw 行き成り一気にやりすぎた感がぬぐえない(´Д`) しかしだ、前も言ったがそれだけ普段使ってなかったって事だろ…

比較してやり始めるなら、そりゃそうなるよな

これは今のSNS時代に生きる人だから余計にそう思うんだろうな、レインハートです。こんばんわ! news.livedoor.com うーん…時代なんですかね…(´Д`) 要するに周りからの目を超気にするタイプなんでしょうね。 読んでみたけど『賛同する声が多い』ってあって…

かかとを上げ下げ運動

テレビでジャンプとかして足を鍛えると痩せやすいという情報っぽいのをやっていたので、見て実践のレインハートです。こんばんわ! 昨日、テレビで脚を鍛える事で基礎代謝が上がり痩せやすくなるッ!っていうのをやっていたので ジャンプをするのがいいらしい…

欲しい…

グッズ関連の事だけど…レインハートです。こんばんわ! s.inside-games.jp やべぇ…欲しいッ!! 近くで買えるかねぇ…(´Д`) 私の住んでるところってあんまりこういうの見ないんだよね… あったとしても数が少なかったりとか… 5月かぁ、探してみようとは思うけ…

植物をジーっと何時間も見る男

植物って凄いよなぁ…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com こないだからサボテンを置いているんだが… 光合成って凄いよなぁ… だって太陽光と水・空気でいけるんだぜ?( ゚Д゚) 冬場はサボテンを直射日光に当てるらしいんだけど、太陽光が当…

運動した後の背中の真ん中がめっちゃ気になるぞ

筋トレ生活してから、肩が物凄く軽くなったレインハートです。こんばんわ! ダンベルと腹筋ローラー・スクワットやる生活を続けてるが、体が軽いぞ! 始めてから2日目は筋肉痛とかだったけど毎日やってたら以前の運動量は数時間で回復するのか痛くなくなって…

【原神】やはり厳選の更新、半年に一回ぐらいのペースになりつつあるな…

実はずっと絶縁厳選は続けていたレインハートです…こんばんわ! 原神、やってないようで実はしっかり続けてはいる。 まぁ正直デイリーやって樹脂消費だけしての日々だから10分ぐらいで終わるけどw (たまにサボりますw) そんな訳で超久々に良いのが出たので…

面白いゲームだけど、とある件があったからこそ不安だな…

期待しているゲームだが、会社のゴタゴタでどうしようか悩んでいるゲームのベータテストがあるわけだが…レインハートです。こんばんわ! jp.ign.com 買いたいんだけど、会社のゴタゴタがありすぎていろいろあるもので… シリーズ買ってきた自分としては買うつ…

ヴァンサバDLCやってみるッ!

ヴァンサバのDLCやってみた、レインハートです。こんばんわ! DLCが100円ぐらいで買えるので追加してみました。 全セットでも500円ぐらいでこのゲームやれるんで…ボリュームが結構凄いw とりあえず、DLC追加して新ステージが増えているのを確認! さっそく…

身近で起きるぐらいヤバい状況なんだろうな…

どんどん日本が悪い国にかわっていってるよなぁ…レインハートです。こんばんわ! ニュースでも問題になってたけど某海賊の名前の強盗の件とか… 日本はもう海外並に危険になりつつあるのではないかと本当感じるね。 以前からそう思っていたけど、今だに平和ボ…

ゴロゴロが思ったより効く

昨日買ったやつが、結構効く…レインハートです。こんばんわ! 腕もさることながらケイさんが買ったゴロゴロ(腹筋ローラー)のやつもやったけど 案外腹筋に来る。 やっぱ、ちゃんとしたのを使ってやるのとでは全然違うね…w おまけにダンベルで腕が痛い状態で…

う、腕がぁぁ!

ダンベル買いました。レインハートです。こんばんわ! 以前からペットボトルのデカいやつに水入れて筋トレしてたんですが… 本格的にやろうって事でダンベルを買いました! とりあえず3kを2セットの両腕でやれるように! お店で見て5kも案外いけるなぁ…と思っ…

最近のアニメを見て思った事

今の子達って…コレに共感するのか…分かる部分もあるけど、だからヤバい世代なんだろうなと感じたレインハートです。こんばんわ! 流行の『ぼっちざろっく』をアニメで見たんだけど… 典型的なメンヘラでヤベー主人公にしか見えなかったんだけど(´Д`) これ主…

やっぱマルチ化したい人は声がデカいよな…

どうしてソロゲーをマルチ化したがるのか私には理解できん…レインハートです。こんばんわ! pcgamingcentral.com 英語の記事だけどホグワーツレガシーをマルチプレイ化するMOD作ってるよッ!っていう記事 前も言った事あるけどさ、どうしてソロゲーをマルチ化…

ヴァンサバをアップデート分やり込んでいくッ!

ふとヴァンサバやりたくなったので、こないだからやり込んでいるレインハートです。こんばんわ! とりあえず情報とか調べずにゲーム内に書いてあるヒントでやり込んでいるけど… 久々にヴァンサバをアプデ分やり込んだら…めちゃくちゃ処理落ち凄いゲームにな…

こっちはそこそこの評価で落ち着きそうだと予想

当たるか分からんけど…こっちのゲームはたぶん評価はされそうだけど、売れ無さそうだよなぁ…レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com まぁ…そのまんまモン〇ンなんだよな…w たぶんハズれでは無いだろうけど、こういうのって後追いすぎて本家の新し…

まさにコレなんだよな!

改めて見ると、私はコレに関してめっちゃキビしいよなぁ…レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com ローデンィグに関しては昨今は全然問題ないぐらい早くなっている。 一番最近で記憶に残っている遅いローディングっていえばモンハンワールドぐらいか…

ちゃんとした出来で安心ですね!

ホグワーツレガシー発売されてにぎわってるようで何よりなレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com なんか見た感じ、やっぱみんな「約束された神ゲー」って言われてたから 期待値下げてた人多いっぽいね…w とりあえずは安心の出来っぽいか…

大雪はやっぱ数年に一度来る周期があるよなぁ…

やっぱり降ったかぁ…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 今年はなんかヤバいんじゃないかって思ってたけど…やっぱり来たか… 私の地域は5~6年ぐらいの周期で1回大雪が来る。 だいぶ大雪です(´Д`) 車の上に降り積もったのが20cmくらい…

ようやく発売日決まったか!

今日の朝のニンダイでついにブレワイ続編の発売日が決まった、レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com 5月12日かぁ…長いようですぐでしょうね。 っというか見てて思ったけどBoWの世界…戻るのツライんだよなぁ(´Д`) なんでかってゼルダ無双のストー…

なんでそんなに嫌われてるかって…?そりゃ言動でしょうね…

こないだどっかで「なんでスクエニってこんな嫌われてるん?」っていう感じの記事があったんだけど…レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com まぁ…自分もいろいろ言ったりしているけど、過去の栄光を知っているから余計に言いたくなるんだよ…

Netflixで『ホット・スカル』見るッ!

久々にNetflixで海外ドラマを見るレインハートです。こんばんわ! ホット・スカルというドラマがオススメに出ていたので見てみた。 あらすじとして会話を通じて感染する謎の病気が蔓延する世界のお話 www.youtube.com トレイラーは日本語訳じゃないけど、ド…

買って良かったと思えた物

何気に持ってて良かったと思える一つである、レインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 以前、接点復活剤を買ったんだけど。 この量使いきるまでにどれぐらい持つんだろうなと思ってるけど、何気に何年も使っているHDMIケーブルとかをちょっ…

初コストコで買い物。

たしかに人気だけあって美味い、レインハートです。こんばんわ! こないだ妻のケイさんが県外にあるコストコに友達と行くらしく何か買ってくる!っていってウキウキで行ってきました。 …………… 買ってきたのは、パンとチーズケーキとサバ。 どれもデカいという…

昔のお話。小指が逆に曲がった事がある…

そういえば昔…レインハートです。こんばんわ! こないだ見るモノないから毀滅の刃遊楽編見てて思い出したんだけど 炭治郎が指を曲げられるシーンを見ていて… 高校生時代の時にドッチボールしてて小指が逆関節に曲がった事があるなぁと、ふと思い出したw こ…

なんか思ったまんまになりはじめたな…w

Twitterさん、なんか凍結祭りとかで騒がれてるけど私はほぼ引退状態なので関係なかったレインハートです。こんばんわ! ちなみに私がTwitterあんまやらなくなったのは、恐らく今後は有料化とかその他もろもろになるだろうなという感覚がなんとなく分かったか…

どんどん大事になってるけど、最終的にどうなるかだな…

こないだも書いたけど…どんどん発掘されて問題になってくなレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com どんどん別の変な事したやつらの動画が発掘されていっているが… この際だから一気に問題になった方が良いよな。 そして、一時的な感情でこ…

サボテン

以前から何か育てたいといっていたケイさんがついに…レインハートです。こんばんわ! 前々から観葉植物的な何かが欲しいと言っていた。妻のケイさんですが… こないだ旅行に行った際に、サボテン買いましたw まぁあんまり水やりとかしなくてもいい様な物がい…