星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

なんか思ったまんまになりはじめたな…w

Twitterさん、なんか凍結祭りとかで騒がれてるけど私はほぼ引退状態なので関係なかったレインハートです。こんばんわ!

 

ちなみに私がTwitterあんまやらなくなったのは、恐らく今後は有料化とかその他もろもろになるだろうなという感覚がなんとなく分かったからだ。

rainhart.hatenablog.com

なんでかって…イーロンマスク氏と私の考え方が似てるんだよな。

ビジネス的に考えたら有料化するのは当然であって、恐らく人は確実に減ると思う。

 

まぁそれと同時に私の使い方が関わってくる人のみと関われれば良いやって考えに至ったからってのもあるけどね!

今後はディスコードで身内と連絡取り合ったりするぐらいで良いかなと。

あとTwitterのDMだろうがディスコードのDMだろうが、どっちも似たようなもんだしな…w

変なBOTのDMとか来ない分ディスコードは全然良いけどw

さらに、今後Twitterは宣伝行為も禁止されるんじゃないかと私はにらんでいた部分もあるからね。

禁止とはならないだろうけど有料アカウントならOK的な感じになると思っている。

要するにYouTubeの宣伝とかもアウトになるんじゃないか?って私的には感じたんよ。

だってTwitter側に有利な事無いじゃん?

Twitter側から離れる場所の宣伝行為を許容してるんだよ?そりゃ儲けなんてでないでしょw

ビジネスでやるんであれば金払ってる人なら宣伝も許可するよ!っていう考えが私的にはあったので似たような戦略を取るイーロン氏が同じことするだろうなと思っている。

 

 

 

 

sbapp.net

ちなみに、上の記事に

・連携アプリによる自動ツイート割合が多い

・外部URLなど宣伝が多い

・過剰なフォロー・フォロワー管理

・電話番号未登録、メールアドレス未登録

・過剰なハッシュタグ

複数アカウントでRT、いいね水増し

が原因なのではないか?という事が書いてあったけど…

既にはてなブログBOTと化している私が凍結されていないのだから、恐らく要因はほかにもありそうだよな。

 

ちなみにほとんどの人が誤BANって言われてたりするけど…

実際問題、外部ツールの宣伝とかTwitter以外の事言ってるような人は身に覚えがなかったとしてもそれアウトなんじゃね…?って思う。

 

私のMYフレンドてぃおにぃも今年に入ってぐらいから凍結されたっぽいけど…

どれが当てはまるんだろうなぁ…?

やっぱ彼に関してはナンパが原因ではないかと私は思っているが(´Д`)

さようならてぃおにぃ…ありがとうてぃおにぃ…

君の有志は忘れない…

www.youtube.com