星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ほぼ完全移行しようと思っている

Twitterからディスコードに完全移行しようと思っているレインハートです。こんばんわ!

 

昨日、ちょっとシステム理解しておくかって事でディスコードの機能とかを調べたんだけど

だいぶ変わってて驚いたw

昔は通話だけするツールだったけど、今だと掲示板的な役割とかもできるし少ない人数だけど配信してる画面を見せて一緒に騒げたりYouTubeを話ながら一緒に見たりとかできるらしい…

 

だいぶ変わったねw

まぁ5~6年前から情報更新してなかったからなぁ意外に機能増えてるんだなって。

以前は画面共有とかも一部の人にしか解禁されてなかったけど今は全員使えるっぽい?すげぇなw

 

rainhart.hatenablog.com

ちなみにTwitter嫌になってきてるのは2021年後半ぐらいからだろうか…

このブログで散々愚痴って来たけど、やっぱ一番致命的なのは知らない人がタイムライン埋め尽くすのが原因かな…

リツイートならまだ納得するけど、いいねしただけで「〇〇さんがいいねしました」で表示されるカテゴリが出てきたのがね…

この辺から使わなくなりはじめたんだけど、あとは営業フォロー営業いいねばっかりな点。やっててマジで疲れる。そんな承認欲求欲しいもんなのか?

みんな宣伝のために使ってる人ばっかりになりはじめてきた点。

関わる気ないなら関わらんでくれ…友達になりましょう!って言いつつも本心は信者が欲しいだけならそう言って回ってほしいわw

 

 

 

だったら個人まりとしてていいのでディスコードで数人とワイワイしたいって感じになりました。

これだったら営業いいねとか営業フォローも来ないしなw

『本当に参加したい人のみ』集めて、そこで一緒にゲームする時間決めたりしていきたい。

ケイさんからYouTubeとかの人数に影響するのでは?と言われたけど、正直あんまりTwitterから来る人っていないんだよな…w

あと自分のファンを付けたいってよりゲーム見てほしいって部分も多いからな私の動画とか配信はw

とりあえず自分からの発信はするけど、もう他を見る事はほぼなくなるかも。

いいね返しぐらいかな…まぁそれもどうなるか分からんがw

ブログの更新も最近Twitterに表示しないようにしていたが、以前からTwitterからのアクセス数5%以下とかだったので実際あんまり数に影響はしていないし。

 

突然だが、まったく関係ないがこないだからキーボードが寒さのせいで不調?と思ったけど…それかARKやりすぎたが故にw

(打ってて文字打ちにくくてめっちゃやりずらい)

そもそもがダメになってきたのか分からんがたまに押せなかったりずーっと連打したりが多くなってきた(´Д`)

やっぱ安いやつよりしっかりしたのを買うべきか…