星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんと言える仲になる事

先日、妻と大喧嘩したレインハートです。こんばんわ! たぶん久々にケンカっぽいケンカでしたね(´・ω・`) よく仲が良い感じに言われますが…普通にケンカしますッ!! っていうか言わせてもらうが芸能人夫婦とかで ケンカしないと言ってる方々はたぶん仲がよ…

毎月恒例のお肉買い

29日は肉の日です。レインハートです、こんばんわ! 前回は普通のスーパーで肉を買ったので2か月ぶりぐらいに、いつも29日にいくお肉屋さんに行ってきました! 相変わらず狭い店内に人が一杯です(´Д`) ただ肉の質や値段は良いんですけどね!だから学生っぽ…

そりゃ当然ダメだよな…

ちょっとTwitterでの出来事を見て思ったレインハートです。こんばんわ! まぁ少し調べたら分かる話なんですが… よくTwitter上でアニメのキャラやマンガのキャラになりきってる方いますよね? ついこないだド〇ゴンボールの「オラァわくわくしてきたぞぉ!」って…

タイトル←思いつかないのであえての。

最近、多いんだが…レインハートです。こんばんわ! YouTubeのコメントに時間指定のあとURL等が書かれているものは踏まない方が良い! っていうか…最近、これ系が本当に多い。 たぶん若い子は何も考えずに普通に押す人が多いんだろうけどさ… Rainhart 〇日前 …

大人になって失っていったものは沢山ある

失った何かを思い出せそうな気がするストーリーでもある。 いろんな物事に共通して言える話を分かりやすくできた物凄い良い作品なんだと思うレインハートです。こんばんわ! こないだ、いずれ書くだろうと言ったが… 今日は宇宙兄弟のお話をする。 リアルタイ…

SFC以降、久々の桃鉄

そんな訳で妻であるケイさんが買った桃鉄だが、等の本人は一人でやらずに誰かとやる事を望んでいるので普段ぜんぜんコンシューマーゲーやらない人なんだけど私がスマホゲーやらないのと一緒で真逆のタイプなんだろうなとレインハートです。こんばんわ! 妻は…

形式上は3年目突入となります!

本日2020年11月24日、私がこのはてなブログ様を使わせていただいてから今日で2年が経ちました、レインハートです。こんばんわ! 普段見ていただいてる方もありがとうございます! そして、場所を提供していただいてるはてなブログ様も本当に感謝ですね! な…

楽しくなければ続かない

ちなみに、もうすぐ活動3年目を迎えようとしているレインハートです。こんばんわ! そんな訳でTwitterの方は以前、言ったが… 発言(更新)してない人、止まっている人はブロック解除していった。 30人ぐらいって言ってたけど…恐らく正確には40~50人程。 何か…

考察しすぎて巧妙なのか理解できないパターン

まずはみなさま、こちらの画像を見ていただきたい。 最近、こういった詐称メールが非常に多い。 ところどころ字が違うし…こんなの引っかかるやついるんか?レインハートです。 こんばんわ! っていう感じで「こんなの引っかかるやついるのか?」って思ったあ…

以前もあったなこの現象…

昨日、こーちゃんの所で桃鉄をやってた訳なんだが急にメンテで別ゲーになってその時のデータは保存して続きから出来る状態なんだけどレインハートです。こんばんわ! そういえばだけど、小学生ぐらいの頃に桃鉄か何かのスゴロクゲームを友達の家に集まってや…

それ一本で行くってのもやっぱダメだろうね

私がこういった活動を始めたちょっと前ぐらいから、ゲーム動画とか出すような人が以前いたんだが…リツイート等で当時は凄い見てたなぁと思い出したレインハートです。こんばんわ! ちょっと気になったんで、その人を調べてみた。 当時からかなりの勢いで伸び…

実際に効果があるんだろうかという分析してみたい人

レインハート氏の分析したい病が発動する…こんにちわッ!! おはようございます!今日もありがとう!!ヽ(^o^)丿— レインハート@ただのゲーマー (@littlerainhart) 2020年11月19日 そう…以前言った3つの言葉のセットだッ! 挨拶 感謝 顔文字 この組み合わせを…

数で勝負する世界

こないだTVみながら料理していて、昔の玩具が令和時代だとこんなに進化しましたよ! 的な番組だったと思う…正直ほとんど料理しながらだから聞くだけになってあまり詳しくは見てないんだけどさレインハートです。こんばんわ! この番組で最新版の人生ゲームは…

ギュギュっと詰め込んでの20分

本日は別の事を書こうと思ってたんですが既に19時回りそうなんで 適当な事を書いて終わらせようと思っているレインハートです。こんばんわ! 相変わらずこのブログは適当である。 普通のプロガーだったら字数○○字は書くぞッ!! や 今日はこの話題をお話しよ…

短い文章のが好まれる?

若い子との意見の相違、とはこういった事なんだろうか? っていうか時代が古いだけなんだろうかと自分に問うレインハートです。こんばんわ! ちょっと聞きたいんだがTwitterで絡み重視する人みたいな人がいたんだけどさ… その人の返信みたらたいてい3個の返…

詳しく知らないからよく分からんが怪しさMAXではある。

正直、書くかどうか以前から迷ったけどやっぱ酷いよなぁと思うレインハートです。こんばんわ! まぁ荒れそうだしっていうか、既に各界荒れまくってるからあんま言う気はなかったんだけど… 大統領選挙のお話。 もうね…どっちが真実か分からんぐらい2勢力がぶ…

【仁王2】ようやく体の深奥を発動!

前回から地味にLV上げ等を毎日ちょっとずつだが進めているレインハートです。こんばんわ! ついに良い絵巻が完成したので体150にしてHP70%以上自動回復がつくようにできた。 近接ダメ+ 敵気力切れで攻撃アップ 体の深奥 武器気力ダメ っと…まぁ妥協できる範…

どうしても欲しいから転売から買う!は絶対にヤメロ

PS5をどうしても欲しいよぉぉぉぉぉ!周りのみんなが手に入ってるよぉぉぉぉ! くそぉぉぉぉぉなんで俺だけ手に入らないんだぁぁぁぁ! って若い頃だったら思ってそうなレインハートです。こんばんわ! ちなみに今は「どうせ後で手に入るだろw」と悟りの境…

個人的にPS5よりも大切な事

世間はPS5発売で浮かれまくってますが…私としてはカプコンのサイバー攻撃を受けてのその後の情報が欲しいレインハートです。こんばんわ! 昨日なのかな?カプコンさんがサイバー攻撃を受け機密情報、その他もろもろ(個人情報)を盗られそれらをネット上にアッ…

やっぱ繰り返してた

そういやまた来るんじゃないかと言ったが… やっぱり来てしまったな第3波…のレインハートです。こんばんわ! rainhart.hatenablog.com 人は…過ちを繰り返す… (Fallout4より) まぁ今度はワクチンがどうのって言われてるので、薬が出来たら本当に終息するであろ…

私的には改悪だと思ってるんだが…

本日は、なんか朝方に目が覚めてずっとブログ何書こうかなぁ~とか仁王のビルドとか考えてたりとかしたら思考回路が物凄く快調で眠気が一向に覚めそのまま起きて久々にTwitterのフォローしてる人を全員見に行ったレインハートです。こんばんわ! 今、思った…

OPは壮大なネタバレ

OPは壮大なネタバレだと思っているレインハートです。こんばんわ! まぁ…この歳まで生きていると大抵のストーリーは理解できちゃいますよね。 一瞬のシーンだけでも「あぁ…そういう事か」と察してしまう事がある。 しかしだ、中にはOPでまったくネタバレ…

お願いしてでも離れるべき存在だと思うんだが。

キメハラっていう言葉があって、当初はプロゲーマーのウメハラさんが技キメた時の台詞かなんかか?と思った人が一定数いてトレンドにもなってたけど実は私もウメハラさんがなんか技キメた瞬間だと思ってたレインハートです。こんばんわ! キメハラとは 鬼滅…

【仁王2】今更だけど始めてステ振りしなおす

仁王2になってから、ずーっと適当にステ振りをし続けてきたが… ちゃんと振り直すかと思い立ったレインハートです。こんばんわ! 武器種によっては攻撃力上がったりするからステータスは重要なんだけどね。 私は仁王1の時から刀メインでやってきてサブ武器も…

店頭販売無しッ…?

これって歴代で初日にハードを店頭で売れない状況って何気に初じゃね?レインハートです。こんばんわ! 【重要なお知らせ】PlayStation®5 発売日のご購入についてお知らせします。詳しくはこちら⇒ https://t.co/8qRxPDdl56#PS5 pic.twitter.com/fy2gpzh43g —…

アニメみたいな話だよな

そういえば、こないだ世界まるみえだったかな…?某国の信用ポイントなる制度を紹介してたんだけどさ…レインハートです。こんばんわ! うちの妻のケイさんはそれを見て「うわぁ…完全にPSYCHO-PASSの世界じゃん」って引いてました(´・ω・`) 内容としては高い…

髪切ってもらったり買い物したりの日々

そういえば書くの忘れてたレインハートです。こんばんわ! 現在19:24(´・ω・`) 本日はお買い物に行ったんですがいつもいってるスーパーがお休みでした… 何を買いに行ったかと言うと浅漬けの元が急きょ欲しかったんですよ。 昨日、妻が野菜類を多く貰ってき…

世の中寂しい人間が一杯いるって事だよな…

そういえば時代はまったく違う方向へと変わっていってるよね…レインハートです。こんばんわ! なんかお金を払って女性と一緒にVCしながらゲーム できるというサービスが始まるらしい(´・ω・`) まぁ…なんでしょうね時代なんだろうな。 実を言うとちょっと気…

てぃおにぃありがとうございました。

レインハート選手、おやつカルパスにハマりこないだ2箱買ったのが既に無くなっているという事実が発覚いたしました。こんばんわ! 本日はいつもの雑談配信枠にて、以前もうちのチャンネルだけでライブしていたので 今回はてぃおにぃのチャンネルでやろう!っ…

もうすぐ3年目かぁ…

最近になってまた記憶力が薄れてきた気がするレインハートです。こんばんわ! うーん、書きたい事や言いたい事が沢山あるんだけど いざその時になるとすっかり忘れているという現象が多々ある。 まぁ以前からあったんだけどさ(´Д`) そこで私は以前も書いた…