星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

どうしても欲しいから転売から買う!は絶対にヤメロ

PS5をどうしても欲しいよぉぉぉぉぉ!周りのみんなが手に入ってるよぉぉぉぉ!

くそぉぉぉぉぉなんで俺だけ手に入らないんだぁぁぁぁ!

って若い頃だったら思ってそうなレインハートです。こんばんわ!

 

ちなみに今は「どうせ後で手に入るだろw」と悟りの境地を迎えております。

 

っとまぁ若い子って結構、周りが手に入れてたり流行に乗り遅れる!っと感じると

焦って自分も必死に手に入れよう!としますが…

普通に抽選で当たった!とかだったらいいが転売からは買うのは

絶対にヤメロ!

 

 

転売は買う人が存在するから、高値が付けられてしまうのであって…

正規なルートから買う人達のみだったら高値が付けられる事はまずありえません!

 

本当に価値があって尚且つすでに売ってない等のものが高額な値段設定なのは分かるが

新しく出た物を買い占めて品薄状態に見せかけて価格を吊り上げるといった行為。

これが悪質なんですよ!

本当に欲しい人が買えず、その「欲しい」という気持ちを狙われた商法ですね…

 

世の中にはなんでも金払えば解決するッ!って思ってる層が一定はいるので…

こういった人たちが自分の私利私欲だけを考え転売から購入してしまうんですが。

 

買う人がいるから転売は減らない

 

普通に売ってるのに正規価格より高い金額の物は買わない!

 

 

 

以前だがTwitterに「私は以前せどりやってたんですが」っていう悪びれも無く言う人がいて…

(せどり、とは販売業者間に入り掘り出し物を探しそれを+手数料で販売する事)

もう感覚薄れてるんだろうけど、それ転売だからな?

その人がYouTubeとかもやってたから、どんなチャンネルか見たが…

野球中継映してたりとか人が作ったコンテンツをそのまま使ってる感じで

作品愛や物に対しての愛情がこういう人達は一切ないんだろうな…とも感じた。

 

どこぞのインフルエンサーを崇拝していたみたいだが

このインフルエンサー達も一種のこういった行為(転売)を商売として成り立つと広めた罪は重いと思う。

たまにリツイートで流れてくるけど彼らは正論を言っているようで、実は正論ではなく正当化させたい事を言ってる事が多い。

(自分がこうだったから、こうするべきとか私が同じ状況ならこうしますとか…)

 

ごくたまに凄く良い事を言う人はいるんだけどね…

なんでも金銭目的に繋げようとする人間は好きじゃない。

この人達も自分の趣味や場所が奪われたらヤメロって真っ先に声高々に言うのになぁ…

なぜそういう人が嫌がる事が分からないのか(´・ω・`)

自分だけが助かれば良いという考えをまず変えるべきではないのではないだろうか…

 

まぁとにかくだ!

転売から買う人が無くなれば、おのずと転売は無くなる

 

PS5欲しがってる人にいきわたらないかなぁ…