星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィィィィン~ウィエェェェェィ!(=゚ω゚)ノ

いやぁ~ハロウィンは楽しいねッ!ヤバいね!!レインハートです。こんばんわ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); どうした?壊れたか? ウェェェェィ!(=゚ω゚)ノ いつもだったら『はぁ?ハロウィンだ?ふざきんなッ!』ってキレてんじゃん。 キレ…

出やがったな11ゴリ押し

あのOS切り替えてくださいゴリ押し事件から、少しはマシになったか…?レインハートです。こんばんわ! ついに…出てきましたよ… しかも無料ですッ!!!(テスター資格有り!) えぇ…あのゴリ押しアップデートw 今回は【まだ】この程度で済んでるけど…今後いつ…

定期的に見ている作品、ガンダムUC

やっぱいい作品だなぁ…と毎年最低2回ぐらい見てる気がするレインハートです。こんばんわ! ガンダムUCを定期的に見ているんですよね… っていうかDVD・BD持ってたりするんで、それで毎回見ております。 UCだけはマジで大好きw www.youtube.com ちなみに、こ…

キラキラ生活なんて送らなくていい、自分の幸せは自分だけのもの。

ネットに毒されすぎている人類を遠回しにディスってる映画を見たレインハートです。こんばんわ! ジェクシー!スマホを変えただけなのに www.youtube.com まず映画の最初に登場人物全員がスマホを持って何かしている場面が個人的にすごく印象的でしたね。 道…

せめてメインストーリーで語ろうや…

なんか頭痛がする気がするレインハートです。こんばんわ! なんとなーく痛いような痛くないような…? 良く分からん状態である。 久し振りに頭痛って感じがして、これは寒いからだろうか?とか思っている次第である。 そんなわけで今日は書く事もないっちゃな…

変わろうとする人だけが変われる。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 なんか10周年ってことで、おめでとうございます!レインハートです。 10周年目って事でお題が4つあるらしいので普段はお題系やらないんですが… せっかくイベント事なんでやりますかね…

始めた頃は永遠終わりそうにないと思っていたが、徐々に一個ずつ消化。

久々に原神のこと、レインハートです。こんばんわ! 本日はエウルアの誕生日らしいんだが… 私が唯一すり抜けして手に入れられなかったキャラ( ノД`) (逆にこれだけしかないので幸運っちゃ幸運だがw) 【エウルア生誕祭】ダンスも満足に踊れないようじゃ、私の…

昔の作品って話数多かったよなぁ…

Netflixでガッシュベルを、現状出てる部分まで見終わったレインハートです。こんばんわ! 50ぐらいまでの話数を見終わったわけだけど全然終わる気配なくて… これってどれぐらいまであるんだろう?と調べたら… 全150話だそうです!w Netflixは途中までアップ…

スモールライト的なやつか!

久々に映画みてて、どんでん返しというか…まったく想像できない感じの展開になったレインハートです。こんばんわ! ダウンサイズっていう、人類が小さくなる技術を開発して 小さくなって地球に優しく生きる!っていう感じのテーマの映画なんですが… www.yout…

PC興味ある人しか知らないんだろうか…?Ctrl+Alt+Delete

そういえば基本だと思ってるけど、意外と知らない人多いんだよな…レインハートです。こんばんわ! PC使ってる人でタスクマネージャーって意外に知られてなくね? こんな感じで現在なんのプログラムが起動しているか分かったり このようにPCの性能をどの程度…

うちの自慢の妻である。

うちの妻(ケイ)が凄い!レインハートです。こんばんわ! 昨日、帰ってきて早々に 『レインさん、これ取っとくと言うだろうからしょうがなく持ってきたよ(*´з`)』 と言い褒められたで賞的な企業からのハガキを持ってきた! 基本的にネガティブなケイさんでは…

マイクはちょっと変わるといろいろまた見直すところが出てくるよな…

新しい状況で初めて実況撮ったレインハートです。こんばんわ! まず難しいのがマイク設定… これは本当たいへん(´Д`) まずマイクの位置で音量調節が変わってくるし、以前使ってたPCもしかしたら電源足りてなかったんじゃないか説まで出てきてる始末で…w な…

掃除のしやすさは重要

模様替えしてから、埃が積もることはなくなった…レインハートです。こんばんわ! もちろん、ちゃんと掃除してるからなんですが隅っこのやりにくい場所とかがなくなったので全体的に綺麗に掃除機かけれます。 いや~本当、重要だなぁと感じる。 以前だったら…

夏場はやっぱりサボり気味だった。

昨日からか急激に気温が寒くなったよねレインハートです。こんばんわ! っというわけで…夏場は封印していたシェイプアップベルトがついに起動するッ!! グォォォオォォォンジャギーン!!!←効果音 ちなみに買ってから効果はあったのか?と疑問に思う方がいると思います…

ちまちまやってはいる!ランクは依然上がらず

なんだかんだ配信でやろうかと思ったけど、案外めんどくさそうだったので普通にやってきたレインハートです。こんばんわ! 原神の鶴見 新しい島ってことで配信でやろうかと思ったけど、また日をまたぐクエストで尚且つ視界が悪いので普通にやっております! …

私にとっては凄く楽しい時間

やめられんのだけど…w レインハートです。こんばんわ! こないだも言ったがPC作るゲームをやりはじめたんだが… やめられんのだけどw 楽しい…楽しすぎるッ!! たぶん、この楽しさはほかの人には伝わらないであろうことは十分承知の上であるw 昔からPCいろ…

グリーンカレーを食べる。

人生で初めてグリーンカレーを食べた、レインハートです。こんばんわ! ケイさんが美味しいらしいよ!! とレトルトのグリーンカレーを買ってきた訳ですが… 昨日食べたんですよ。 うむむむむ… 私には合わないかも(´Д`) (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

だろうな…って感じですね。

ここの会社はヤバいやつに絡まれる事が多かったんだろうなぁと感じるレインハートです。こんばんわ! nippon1.jp 公式がダメって言ってんだから、ダメなんですよ! それでもゴネて何とかなるッ!!って思ってるやつら…以前からいたなぁ… rainhart.hatenablog.…

昔からPC大好きだったからなぁ…

エピックゲームズでPCビルドシュミレーターというゲームが無料だったのでやってみたレインハートです。こんばんわ! 以前からPCイジるのは好きだったんですよね… なんか、それが叶ったようなゲームです。 個人的に超好きw 現実世界では絶対できないからね……

PCゲーやりたぃぃ!とケイさんがいうのでPCゲーを始める。

夫婦でPCゲームを始めるレインハートです。こんばんわ! 妻のケイさんが、PCでゲームするんだぁ(*´з`)と活きこんでいたんですが… 3D酔いする人なのでやれるゲームは限られるんですよね(´Д`) なので『選んでください!』っていうと 『わか"んない"どぉぉおぉ…

久しぶりにNetflixオリジナルドラマ見た気がする。

久しぶりにNetflixのオリジナル系を見た気がするレインハートです。こんばんわ! 今回は、そこそこ話題になった感じなイカゲームを見ております。 www.youtube.com なんていうかNetflixはヒューマンドラマっぽいのを作らせたらやはり凄いですよね。 今までい…

何か変わるわけではないが結婚1周年

そんなわけで結婚一周年目を迎えました、レインハートです。こんばんわ! もう1年経ったんですよね… rainhart.hatenablog.com 10年近く一緒にいるので、特に何か変わったことがあるかっていったら別にないんですけどw しかし、相変わらずバカやって過ごして…

まだ活動準備段階は続く…

やはりバージョンが違うOSに変えると、いろいろと初期設定が大変だわ…レインハートです。こんばんわ! 一通りですがデータ移行、設定等は終わった感じですかね。 ですが…いろいろと変わってたり問題が起きたりが多数ありましたね! まず… USBが勝手に切れる…

ついに模様替え、新PC配置完了!3年前とだいぶ違うぜ…

部屋の配置替えや、新PC来てそこそこデータ移動・設定を終わらせたレインハートです。こんばんわ! こんな感じで、以前言ったように部屋の中心を向いて座るようにしております。 以前は壁際にいましたが、やはり断然といっていいほど掃除しやすい。 あと配線…

やっぱいろいろ変わってる!

本日、新PCが届いたレインハートです。こんばんわ! いつも使っているデバイスやアプリケーションをインストールして… 設定だとかやっているので一苦労です… っていうかアップデートで今まで使っていた感じとはまったく違うような扱いになってるようなのもあ…

個人的にはソラより、こっちのが嬉しかった件について。

スマブラSP最後のDLCキャラがキンダムハーツのソラと発表されて、凄い事だろうなと感じるレインハートです。こんばんわ! こんなのできるの任天堂だから、だろうな…w ディズニー&スクエニ&USJその他もろもろに話通さないとダメだろうしな… そもそもUSJに…

よく来る詐欺メール

最近、迷惑メールとか詐欺メールが凄く多い気がするレインハートです。こんばんわ! ガラケーの方にも気が付いたら何通かきてたりとか。⇐そもそも見てないから気が付かない PCの方のメールも結構引っ切り無しに来るんですよね~ しかし、自動振り分けでほと…

自己主張な世の中になってきて、使い方が変わりつつあるんだろうな…

ブログ記事の下書きが増えてきたのでそろそろ消化しないといけないなと思い 以前殴り書きで書いたものを完成させようとしているレインハートです。こんばんわ! ・八方美人とは 誰からも嫌われない様に上手く世渡りしていく人みたいな。 っていうか、なぜ急…

たまには真剣勝負みたいな事もやるべきかなと感じる

前からたまーに言ってるけどNetflixで昔、見れなかったor飛ばし飛ばしで見たアニメを見ているレインハートです。こんばんわ! 現在は、ヒカルの碁と・リボーン・ガッシュベル見てます。 ちなみにですが…Netflixは、シーズンごとに分かれてて途中で終わったり…

ダンボール再びッ!!

こないだ大量のダンボールを捨てたにも関わらず… さらにめっちゃデカいダンボール再び、レインハートです。こんばんわ! なんというか…これが来たからなんですけどねw ゲーミング座椅子ゥです!!(光りません) ちなみに暑いの嫌いなのでサーキュレーターも買…