星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ついに模様替え、新PC配置完了!3年前とだいぶ違うぜ…

部屋の配置替えや、新PC来てそこそこデータ移動・設定を終わらせたレインハートです。こんばんわ!

 

f:id:rainhart:20211008133727j:plain

f:id:rainhart:20211008133738j:plain

こんな感じで、以前言ったように部屋の中心を向いて座るようにしております。

以前は壁際にいましたが、やはり断然といっていいほど掃除しやすい。

あと配線作業が超楽!!!w

f:id:rainhart:20210924180218j:plain

ただ部屋は、もうこれだけで占拠されてますけどね…w

その分、高さがある棚を買いそこに荷物等を置くようにしました。

キャスター付きですし移動も簡単!!

ただ、昨日都心部地震があり…やっぱ高さがある分かなり揺れるなぁって事で

天井にひっかけ棒的なのを買おうってケイさんと話をしましたw

倒れないようにするだけでも大切ですからね。移動するときは外せばいいだけですし!

 

そんでもって新PCでございます。

約10年ぶりのケース型PC

10年前はよくパーツごと買ってイジったりしていましたが…だいぶ変わりましたよね。

f:id:rainhart:20211008134210j:plain

前面、上部、下部、背面と通風孔がほぼ全面にあります。

ケースによってはサイドも空いている物があるので(私が買ったやつはアクリルケースなので空いてません)もう全部開いてるようなもんですよねw

 

性能は

Core i-5 11400 の第11世代CPU

メモリ16G

SSD 500G

HDD 4T

GeForce RTX 3060 12G

BD・DVD

電源750W

Windows10

21型モニターも購入(ゲーム用のは24.5とこっちのがデカいけど…w)

という性能です。

 

 

 

これでもミドルクラスですかね…上はもっと良いのがありますが…

上を見始めると上限ないですからねPCに関しては…(´Д`)

処理に関してはやはりだいぶ早いです、昔に比べGPUもだいぶ厚いですが熱対策はしっかりしている感じ。

そもそも基盤むき出しじゃないからな…w

 

ケース内も通気口がたくさんあるおかげでだいぶ熱くないですよね。

サイドフローCPUファンは始めて使いましたが、デカいからだいぶ効果高そう。

 

↑こういうやつ↑

 

しかもそのまま背面に空気の流れを作ってるし良い設計だなぁと感じる!

 

あとはついにデュアルモニターアームが真価を発揮するときが来ました!w

今まで一体型のPCを置いていましたが、これで2台モニター体制になったわけで…

かつての偽デュアルモニターから卒業になりましたッ!w

f:id:rainhart:20190116233647j:plain

三年前よりは…だいぶ形にはなりましたね!!w

 

一体型PCを買った理由は、もうネットで活動することなんてないだろうなぁ…どうせネットサーフィンしかしないだろうという理由だったけど。

結局は何かしら活動をやることになったわけで…人生、何があるかわからんもんですな。