星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やったね!これほど嬉しい事は無い( ノД`)

ここ最近もゲーム記事あげてないレインハートです。こんばんわ! いや理解はしているんだけど思い立ったら即行動で書きたい事ちょっとずつ書いてると気が付いたらゲーム記事以外になってるんですよね。 そんなこんなで今日どーしても書きたかったのは… Youtu…

ガンダムNTのBDっていつなんだろう。

そういえば前々から書こうと思っていたけど、忘れてたレインハートです。こんばんわ! 起動戦士ガンダムNTについて。 NTはナラティブって読むらしい、たぶんだけどニュータイプの意味合いも含ませてるんだとは思うけど。 まず私が久々にガンダムにハマったの…

youtube名前逆問題2

つい先日も同じような内容を書いただろうレインハートです。こんばんわ! っていうかさ、めっちゃ短文になるんだけどこないだYoutubeの名前が勝手にレインハート リトルと逆になってたんだけど。 今さっき見たらリトル レインハートに戻ってるんですが…( ゚Д゚…

Anthemをやるかやらないか迷う

これを書いてる時にはまだVIP配信がされてない時の記事となります。レインハートです。こんばんわ! 以前、ちょこっとPVを見てすっごい気になっていたAnthem 見た目だけ見るとあの約束された神ゲーにしか見えないんだが… ちゃんと調べると結構違うっていうの…

【エースコンバット7】X-02S ストライクワイバーン

昨日クリアって書いたのに既にキャンペーンクリアの隠し機体X-02Sを所得したレインハートです。こんばんわ! 性能としては申し分ないが…個人的に操作感度が良すぎて慣れるのに時間かかりそう。 レーザー兵器撃ってはみたけど試し打ちなのでまだキャンペーン…

【エースコンバット7】キャンペーンクリア!

ようやくとエースコンバット7のキャンペーンモードをクリアしたレインハートです。こんばんわ! ぶっ続けでやればもっと早くクリアできたんだろうけど、他にもやる事があったりであんまりやれなくて時間はかかったけど楽しかった! ちなみにネタバレ内容にな…

【エースコンバット7】個人的には評価点は高い

だんだんと評価の情報とかが出始めてますね~レインハートです。こんばんわ! そもそもフライト系ゲームはあんまり無いし、興味が無い人は全然興味ないジャンルだと思う。 どっかの記事で元パイロットがリアルすぎてゲームとしてはダメだと総評で出ていたけ…

youtubeの名前が逆問題

タイトルの通りでYoutubeでの名前がレインハート リトルになっているレインハートです。こんばんわ! いやいや逆になるってのは最初知らなかったんだけど、そっから直したんだけどなぁ… なぜかまた元に戻っていたので直そうとしたら… 「しばらく変更できませ…

はてなブログトップページ

そーいや、またまた最近ゲームの事詳しく書いてないな…と思いつつも「別にいっか☆テヘ♪」なレインハートです。(キモい) はてなブログにはアクセス解析なるものがあるのはみなさん知ってると思うが、ここのアクセス元サイトに「はてなブログトップページ」が…

Twitterと向き合う。

ついこないだまでツイッター?えー絶対やらない(´・ω・`) 言ってた人間がやっているレインハートです。こんばんわ! 始めるからにはちゃんとやる。 って事で全力で向き合っている最中である、なるべく人と絡んでいこうとは思っているが自分から何かを起こす…

Anthemってデッテニーみたいなもんじゃないの?

そう思って初めてPV見てみたレインハートです。こんばんわ! Anthem(アンセム) | 公式ゲームプレイ映像 - EAA やっヴぇ、あふれ出るデッテニー感が一気に消えたわw これは面白そう。 デッテニーみたいなゲームかと思ってたら以外にロボット系要素もあって…

【エースコンバット7】今!空戦が熱い!

17日、私はエースコンバット7を買ってきた! 帰って来たのは21時過ぎ…夜だと売り切れになる恐れがあったので実は朝ちょっと早めにでて買おうということで朝に急いで行って買ってきた訳である。 その時はまだめっちゃ在庫あった、さすが発売初日の朝!w レイ…

ゲームへの再熱を勢いだけで書いた男

二つの楽しみ方。を見つけたレインハートです!こんばんわ! 今回はゲームプレイの再熱を書いていくYO!! っていうかもう一個の記事があまりにもyoutubeに依存しすぎてるので、さすがに書かないのはまずいな~って事で書いていくYO!! ヨーヨーYO!!←意味もなく…

【スマブラSP】最終決戦、感動のエンディングへ

かなり長かったスマブラスピリッツモードもようやく終わりを迎えるレインハートです。こんばんわ! 断言しよう。今回は正直、内容書くつもりは一切無い! 理由はその分を動画編集に費やした…燃え尽きたぜ…(´Д`) 字幕付ける作業って大変だね… ぜひ努力の成果…

当たり前の事すぎて全然語らなかったが自分の紹介

当たり前の事すぎて全然語らなかったが、今回は私ことLittleRainhartについて語っていこうと思っているレインハートです。こんばんわ! そういや自分の事全然書いてなかったなと改めて気が付く。 去年(2018)の12月にX-Japanのトシさんがいろいろ活動している…

ブログの書き方?重要な事はただ一つだ!

朝方ふとブログの事を考えながら移動していたレインハートです。こんばんわ! そうそう移動中に…ってあれ…何考えてたんだっけ…? あーそうそう、ブログの書き方について!だw 実際このブログはまだ日が浅いが私は昔からこういう日記的なものをめちゃくちゃ…

【スマブラSP】ついにヒカリ現れる!

ついに最後のステージだぁ~って事で張り切って敵をバッサバッサとなぎ倒していくレインハートです。こんばんわ! 【スマブラSP】16スピリッツモード実況 闇と光の最終決戦? スピリッツモードはスキルがあるおかげで、だいぶ楽に倒せるね。 たとえ相手がLEG…

やる気になったら欲しい物増える衝動

アマゾンサイバーマンデーのポイントいつになったら入るんだろうなぁ~って思ってたら、ポイントが付加されてたレインハートです。こんばんわ! 最近はめっちゃアマゾンさんで買い物してたからねぇ。 (Amazon教になり始めてる自分がいますが) とはいってもポ…

【スマブラSP】ダーズ?ああ、あのチョコレートだね。

真っ先にダースが頭に浮かんだレインハートです。こんばんわ! スピリットモード実況のお話。 表の世界がすべてだと思っていたら闇の世界があって「まだあるぅ~」と歓喜した訳ですが今回はその闇の世界のボス「ダーズ」との戦闘です。 【スマブラSP】15 ス…

【スマブラSP】ゼルダ系ダンジョン+クイズ形式ダンジョン

スマブラをオンライン無しでほとんどやってる人なんて、全然いないんだろうなぁ~レインハートです。こんばんわ! さてさて、スピリッツモードのお時間です。 今回は闇の世界にきて3つあるうちの2個のダンジョンに行ってきた。 【スマブラSP】14スピリッツモ…

情報系ブログには勝てない、それでも・・・

それでも私は日常系ブログを辞めない、このスタイルが好きだからやめたくないレインハートです。こんばんわ! 最近いろいろとやりはじめ、気が付いた事が沢山あった。 一番最初にやり始めたのがブログであるから最初にブログについて書いていく。 やはりとい…

チャンネル登録者1人だけどやってて楽しいかい?

Youtubeチャンネル登録者1人だけどやってて楽しいかい? 答えはYesだ!楽しいぞ!www レインハートです。こんばんわ! Youtubeを本格的に始めたのは12月17日ぐらいからだ。 もうちょっとで1ヶ月経つ事になる… よくチャンネル登録者が1000人になるまで広告…

【スマブラSP】闇の世界 いやいや…ひろくね…?w

前回ギーラを撃破して、新たな世界へと旅立ち(落ち)て闇の世界へとたどり着いたレインハートです。こんばんわ! 【スマブラSP】13 ドラキュラ城 スピリッツモード実況 いやいや、広くねコレ?w 最初はそんなに広くないな~って思ってダンジョン入ってみたら……

【マリカー8DX】あの有名人?と一緒にレース

そう!今日おこしになったのはト〇ンプ大統領だ! もちろん、あのア〇リカ大統領のだ! レインハートです。こんばんわ! 【マリカー8DX】part3 大統領?と競い合う いやいや…もちろんニセモノっすよ。あたりまえじゃないっすか。 本物だったらヤヴァいっすよ…

【スマブラSP】ついにギーラ戦!

時折、あぁそういやココはゲーム系ブログなんだな…と思い出すレインハートです。こんばんわ! いや…ゲームをやってない訳じゃない!むしろめっちゃやってるぐらい。 以前よりめっちゃ楽しんでやってる程。 ブログはほとんど思い付きでいろいろ書いてるので日…

ついにメモリ増設、4G⇒16Gへと進化

メモリがついに届き、さっそく取り外して増設したレインハートです。こんばんわ! もう3年前ぐらいの一体型PCなので4Gしかなかったが、ついに16Gにした。 8×8の16なのでデュアルチャンネルにもなったので速度も多少は上がっているはずだ… いろいろとソフト…

すべてを置いてきた男、レインハート。

時に孤高の冒険者であった。 時にリーダーであった。 時に雨の騎士であった。 彼にはいくつもの思い出しか無い。 彼を知るものは少ないが、彼はそこにいたという傷跡を残す。 恐れる事を知らない時代もあった。 時にそれが大きな恐怖へと変わる。 二つの自分…

マイクの設定は終わったが、次はマイクの使い方を知る必要がある。

いや~マイク1つにとっても奥が深いよねレインハートです。こんばんわ! とりあえずマイクなんてどうでもいいや~とか思ってたけど、実際そうでもないもんだね…PCによっては合う合わないってのもあるし。 ダイナミックマイクやらコンデンサーマイクなんての…

新企画はじめてみた。

とは言っても普段の作業量と比べたらめっちゃ簡単なんだけどねレインハートです。こんばんわ! 新企画「スマブラSP スピリッツボード一日一戦」 である。 名前の通りスマブラSPのスピリッツボードを戦うだけの動画… 特に編集いらず、そのままアップロード。 …

Googleさんについて。

最近になってGoogle制のものをいろいろ導入している訳ですが…レインハートです。こんばんわ! YoutubeもGoogleが母体なのでGoogleと捉えてもいいだろう。 んで、よく前に耳にしたのがGoogleが潰れたらYoutube終わるよねって… 「まぁ確かにそうだよな」と納得…