星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

【エースコンバット7】今!空戦が熱い!

17日、私はエースコンバット7を買ってきた!

帰って来たのは21時過ぎ…夜だと売り切れになる恐れがあったので実は朝ちょっと早めにでて買おうということで朝に急いで行って買ってきた訳である。

その時はまだめっちゃ在庫あった、さすが発売初日の朝!w

レインハートです。こんばんわ!

 

んで…早速やった訳だが…

 

没入感がヤヴァい。

 

ストーリーに関してもエースコンバット5の後の話って事で5みたいな演出でめちゃめちゃ良い感じになっている。

一回主人公が(世間的な評価が)落ちて英雄になるっぽい話もめちゃ良い。

そしてなにより良いのが仲間の通信である…

ボッチプレイヤーには無い賑わいである。

それを良い事に実況とうっておきながらほぼ喋らないレインハートだったw

っていうか空戦だとマジで一杯一杯で喋れないw

喋ると気が抜けて墜落するw

喋りながらこんなゲームできる人を尊敬する…カッコいいな…

 

そして何よりも熱かったのがマルチプレイである!

久々に私はマルチプレイにハマってしまったw

負けてもポイント入るし勝ったらポイント倍以上になるという、どっちにしろ参加するだけでも美味しい仕様。

ただスコア0だとちょっと恥ずかしいという失態が襲う!

内容も「俺!華麗に交わして飛んでるカッケエエエエ!」って思える人ならマジで燃えるだろう。

飛び交うライバルのミサイルを上手く交わしながら(実際はアラートなりっぱなし)

その隙をぬって敵を撃墜する快感!(現在、撃破数2…すくな!)

飛行機ゲーの進化を見たね!

 

どんなゲーム?って思う人はコチラを見てみてね!

ちなみに3D酔いする方は見ない方がいいかも…w


#1【エースコンバット7】マルチプレイでもエースになりたい!