星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムリーだったので気になった!

タイムリーなので気になったレインハートです。こんばんわ! こないだからFallout4やっているが… なんと… jp.ign.com Fallout実写化w しかもパワーアーマーとか、いろんなクオリティが結構高い!!w ストーリーがどうなるか気になる所だね。 ただアマプラ…

お役所仕事で76思い出す

転出届を出してきた、レインハートです。こんばんわ! 市役所に転出届を出してきたが相変わらずのお役所仕事であっち行け!次はあっち!そしてあっちだッ!!って感じは変わらないんだなぁと思ったw まぁそれがしっかりするためのやり方でもあるんだけど、や…

モニター良いやつはやっぱ高いな…

昨日、ケイさんが新しいモニター欲しい(*´з`) って言って悩んでいたレインハートです。こんばんわ! 推しのBlu-rayとかを奇麗な画質で見たいようだ!! って訳で調べてみたんだけど、何がいいのか分からんけど やっぱり良いやつは高いんだね… 【Amazon.co.jp…

部屋が片付いていく反面

片付けも着々と進むッ!レインハートです。こんばんわ! ケイさんが休みだったので片付けも進み、引っ越し先の電気やら退去やらのもろもろが進んだ。 私も車を借りてかなり貯まっていたダンボールとペットボトルを捨ててきた! ダンボールまとめてて気が付い…

Netflixで『地獄楽』見るッ!

結構おもろかったな、レインハートです。こんばんわ! 地獄楽をまとめてみたけど、結構おもろかった! www.youtube.com ざっくり説明すると不老不死の薬があるといわれている島へ罪人が送られ それに付きそう形で処刑係も行くんだが そこの島で起きる不思議…

買うのまだ先だけど楽しみだ!

やっぱリメイクって過去の作品を今のグラフィックに落とし込んで、昔と同じそのままな物を作るのが一番なんだろうな、レインハートです。こんばんわ! www.famitsu.com スーパーマリオRPG売れてるみたいだね!嬉しいね! まだ買ってないけど…w 引っ越しした…

最近、左手首が痛い…

なんか腕が痛い、レインハートです。こんばんわ! いつからだろう…なんかたまに左手の手首と左手全体がズキズキする(´Д`) 何度か書いた記憶があるけど、1~2か月前ぐらいかな? その時は1日だけ痛かったけど最近は数日おきで手首が痛くなる。 理由を考えた…

やっぱ一昔前のAAA級は凄かったよな…

やっぱこの時代のAAAタイトルは良いな、レインハートです。こんばんわ! 昨日安かったので買ったFallout4をプレイしていて思ったが… やっぱオブリビオン・スカイリム、Fallout3・NV・4、GTA4・5辺りの時代はスゲぇなと実感するw 10年以上前でこれらと同格だ…

セールだからコンシューマーで持ってたのをPC版で買うw

セール時はいろいろ欲しくなる、レインハートです。こんばんわ! steamのセールが来たので見ていたらRisk of Rainのリメイク版が出ていたが… やはり個人的には3Dになった2のが懐かしい感じがして買ってしまったw 以前はPS4でやってたけど今回はPC版、あんと…

荷造りが始まる。

お引っ越し準備で本棚をダンボールへ移動、レインハートです。こんばんわ! 近くのメガドンキにダンボール・カン・ペットボトル・紙が捨てられるようになっていたので とりあえずどんな所か見に行くのにカン・紙系を捨てに行くッ! その後に引っ越し業者の見…

もうすぐセールだからゲーム増やすべ!

もうすぐか、レインハートです。こんばんわ! www.famitsu.com もうすぐsteamのセールがやるようだ! こないだ安かったから買おうかなと思ったけど、セール待ちで気になってたやつとかをまた買うのもいいかもしれない。 積みゲーもだいぶ消化してきたので、…

難易度高い人向けなら問題なしか?

そんなシステムで大丈夫か…?一番いいのを頼むッ!レインハートです。こんばんわ! gamingbolt.com FF7Rebirth、話題にはなっているがこのシステムはどうなん? 難易度設定で高難易度に設定した場合のみっぽいけど レベルスケーリングといって自分のLVが上が…

なんでもかんでもグミにすんな!

今日は速攻で終わる、レインハートです。こんばんわ! ニュースを見ていて思った事。 newsdig.tbs.co.jp グミ好きではあるが、こんなのあるんだな…w そして一言、言わせてくれ。 マズそう。

実はすごい大変なんだぜ…

世間ではグラしょぼとか言われるけど…レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com ホグワーツレガシーのswitch版! 正直、出ないもんだと思ってたけど本当に出たんだな… 世間ではグラとかにいっちゃうけど…私からしたら逆にここの会社の評価上がったわ…

確かにムズイなコレ…

これは議論されるはずだわ…レインハートです。こんばんわ! www.gamespark.jp 一昔前はインディーゲーって言ったら少人数で作られたゲーム・少額で作られたゲームってのが代表例って感じだったけど 今では普通に大規模開発・資金援助を受けているところもあ…

妥当なラインナップではあるな

今年はこのなかのどれかなのかぁレインハートです。こんばんわ! www.thegameawards.com 今年のゲームアワード2023のノミネートは アランウェイク2 バルダーズゲート3 マーベルスパイダーマン2 バイオハザードRE4 マリオワンダー ゼルダティアキン っという…

責任ってなんだ…?辞めることが責任なのか…?

責任を取って辞めるってスゲー簡単だよな…レインハートです。こんばんわ! ニュース見てて政治家の問題やってたけどさ 責任取って辞めさせる・辞めるって結局は「逃げ」だよな。 責任取って公約通りになるまで給料10分の1で働かせるとかぐらいじゃないと責任…

Netflixで『PLUTO』見るッ!

SF系作品はやっぱおもろい、レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com この絵柄で浦沢直樹作品を見るのは『MONSTER』以来だな… もう何年前だろう、MONSTERめっちゃストーリー気になった作品だ。 今の若い子からしたら話長すぎて見れないだろうな…w …

まさか既に…霜焼けか?

さっそく昨日書いといてなんなんだが…レインハートです。こんばんわ! 足先さっそく軽くしもやけになったかも(´Д`) 今日はちょっと晴れてるし大丈夫だろ!!で窓全開だった訳だが 案の定もう冬の気温でして… 足先が冷えているのは実感したが、気が付いたら…

急激に寒くなったなぁ

急に寒くなったやん、レインハートです。こんばんわ! 寒いと何が起きるかって…? しもやけになる、だッ!! まだなってないけど今日の寒さで足先からやられるの思い出したわ…w ちなみに言うとキーボードを打つ手も震えるって事だッ!! 何がヤバいかって…? …

セール時に買ったmoonlighterをやっていく。

積みゲーをちょこちょこクリアしていくレインハートです。こんばんわ! 今回はmoonlighterというゲーム。 いわゆる有名どころではトルネコの大冒険的なやつ。 ダンジョンに潜ってアイテムを拾って素材を売ったり、素材で装備を強化したり。 こういう感じのゲ…

ダンボール買ってきた

お引っ越し準備のダンボールを買ってきたレインハートです。こんばんわ! とりあえず、まだどれぐらい必要なのかわからないので3枚である! 自分は1枚で何とかなるんじゃないかと思ってはいるが…意外に片づけたらもっと必要になりそうだとは思うが それはそ…

やっぱ眼が受け付けないのである…

原神アップデートで新しいエリアが増えたので行ってきた、レインハートです。こんばんわ! とりあえず、まずは新エリア探索! 私的にはマップ探索ウロウロしてる時が一番楽しいわw そして、なんかボールすっ飛ばすギミック増えてるけど…ゼ〇ダ感増したな…w…

11月なのに暑す…

昼間あっつ…(´Д`) レインハートです。こんばんわ! 今年、寒暖差異常すぎん?w tenki.jp 昨日の夜から雨が降って朝には止んで、今日は洗濯物干せないかなぁ?と思っていたが 日差しがまぶしくてこれならいけそうだな…と洗濯をしたが… そっから一気に気温が…

膝の痛みが治らんぞ!

こないだからの膝の痛みが消えない、レインハートです。こんばんわ! 歳なんだろうなぁと激しく実感するw 若いころだったら1日寝て治ったものが何週間も完治にかかるようになる… 歳とはこういう事だ… っとまぁ、若干の膝の痛みをかかえながらも買い物へ。 …

やっぱ独占企業っぽい考えだよなぁ

他のハードはやらんだろうけど、MSはねぇ…レインハートです。こんばんわ! fpsjp.net ハードウェアチートって難しい問題だよなぁ… ぶっちゃけ言うとPC性能が高けりゃ低い人からしたらハードウェアチートみたいなもんだし…w ムズイところだよなぁ まぁ「XBOX…

データ容量バカ多い時代

まぁ将来的にそうなるよな、そりゃ…レインハートです。こんばんわ! CODっていうかつては覇権だったFPSゲームの最新作が出たわけなんだが… wccftech.com キャンペーン(ストーリー)のデータサイズだけで140Gというアホみたいなサイズで海外で炎上してるらしい…

Netflixで『ウィッチャー』続き見るッ!

ブラックリストで他の海外ドラマ系をぜんぜん見れてなかったので久しぶりではある、レインハートです。こんばんわ! www.youtube.com だいぶ時間がたったけどゲームの時系列を順当にドラマ化してる感じか? まぁウィッチャー3しか知らないんだけどさw いず…

いずれこのままいくと全体的にアウトになりそうだよな。

やっぱ将来的にこういう風になっていくんだろうなぁ…レインハートです。こんばんわ! gigazine.net 前から危惧していたことが現実になってきたなぁ… 前に、なんでもかんでもアリのチートをMOD呼びしてる件について。 rainhart.hatenablog.com いや~そりゃ開…

引っ越し先を見てきた。

引っ越し先を見てきたレインハートです。こんばんわ! 広さはそこそこ広く見えたけど、実際何もないから広く感じるだけで物を置いたらそんな風に感じないのだろうなw 部屋数は増えているので基本的には広くなっているんだろうけど。 やはり問題はベットが一…