星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

難易度高い人向けなら問題なしか?

そんなシステムで大丈夫か…?一番いいのを頼むッ!レインハートです。こんばんわ!

 

gamingbolt.com

FF7Rebirth、話題にはなっているがこのシステムはどうなん?

難易度設定で高難易度に設定した場合のみっぽいけど

レベルスケーリングといって自分のLVが上がると敵のLVも上がるっていうシステムを導入するらしい。

 

FF8がこの戦闘システムだったんだが…正直言って戦闘システムだけは評価悪いw

 

ここにきて大丈夫なんか…?

効率厨からしたらFF8はドローして逃げてばっかのゲームだったんだが…

ちなみにまともにプレイした場合と逃げまくって最終的にドローで強くなった2プレイやったことあるが…

戦闘だけはマジでドローばっかりしてた印象しか無い…w

 

恐らく今回はドローシステムみたいのは無いから純粋に戦闘するんだろうけど

結局LVが上がると相手もLV上がるのであれば、LV上がる必要あるんか…?となる。

途中で技覚えたり魔法覚えたりなんかがあるんだろうけど不安なシステムでしかないんよねぇ

 

まぁノーマルだと通常っぽいので、FF8と違ってやりたい人だけがレベルスケーリングを適用するのだろう。

そういう意味ではありっちゃありなのかもしれないね。

雑魚戦でもギリギリの戦いを演出したい人もなかにはいるから、そういう人たちを取り込もうとしているのかもしれない…

 

ただ、まぁスクエニの事だからこのモードじゃないと手に入らない物とか実装してそうで…そうなったらまた荒れそうではあるよなぁ…