星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

お役所仕事で76思い出す

転出届を出してきた、レインハートです。こんばんわ!

 

市役所に転出届を出してきたが相変わらずのお役所仕事であっち行け!次はあっち!そしてあっちだッ!!って感じは変わらないんだなぁと思ったw

まぁそれがしっかりするためのやり方でもあるんだけど、やってる方はたらいまわしにされてる感しかないよなw

 

現在、Fallout4を何度目のプレイか忘れたがやっているんだが

コレを思い出したわw

rainhart.hatenablog.com

そういやこのクエストは76か、Falloutシリーズ結構やりすぎて

どのマップがそのシリーズなのかたまに間違えるんよね( ゚Д゚)

ましてや4と76は外見一緒なわけだしロケーションがどっちかクエストがどっちか結構混乱するw

 

76もおもろかったけど4やってて思うのが、やっぱオフゲーのが良いなと再確認

あの時代はなんでもかんでもネットゲー化しようとしてた時代だからな…

まぁ一部のゲームに関しては今もそのネトゲ化計画は進んでるだろうけど

ベゼスタゲーはやっぱオフゲーのがおもろい!!

 

ちなみに4も何週目のプレイか覚えてないけど、たぶん5週目ぐらい。

毎回LV200以上になってバグりちらかして新しく周回始めてたって記憶だw

現在はLV42、Fallout4ってこんなにマップ広かったっけ?ってぐらいかなり広大なマップで凄いなと再実感。

シリーズが進めば進むほどマップの肥大化等もあるし期待値が進んじゃうから開発としては大変だろうなと思う…

ベゼスタさん5待ってますぜ(=゚ω゚)ノ