星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

責任ってなんだ…?辞めることが責任なのか…?

責任を取って辞めるってスゲー簡単だよな…レインハートです。こんばんわ!

 

ニュース見てて政治家の問題やってたけどさ

責任取って辞めさせる・辞めるって結局は「逃げ」だよな。

 

責任取って公約通りになるまで給料10分の1で働かせるとかぐらいじゃないと責任とったって言わないんじゃね?と前々から思うんだが…

なんか責任取って辞めさせる→次に入ってくる人も同じ事する→責任取って辞めさせる→次に入ってくる人もおなz…

っていうループするだけなんじゃ?(´Д`)

しかも犯した罪が「辞める」でスパっと清算されるような状況もどうかと思うんだが。

もちろんその後にいろいろあるんだろうけど、日本って問題を先送りにし続けた現状が今だと思うんだわ。

 

結局どんな人事でも、同じように不祥事やらかすよ?人間なんだし。

だったら問題起こしたそいつに鎖付けてちゃんと働かせる方が責任ってもんじゃないのか?

 

責任とって辞めろー!!

とか言うのってただ単に「問題を先送りにしてみなかったことにしよー!!」と遠回しにいってるようにしか聞こえんのだが…

 

問題を起こすような人物だから辞めさせる!

って考えなんだろうけど、そもそも論

じゃあ、なんでそんな人物を偉い立場に置いたん?って事なんだよね。

 

人選を選ぶのも軽く書類だけ見て「この人でイイヤwww仲いいしwww」っていう友達感覚で選んでるんじゃね?(=゚ω゚)

責任取って辞めさせるんであれば、そっから変えなきゃこの問題も永遠に続くだろうしかといって選んだ人物も責任取って辞めさせられたら何もかも変わらん状態やんw

ただふりだしに戻る状態でいずれまた繰り返すぞw

 

まぁなんていうか、前々から言ってるけど私は政治家なんてどれも一緒だと思ってるからな。

最初は夢や希望を抱いて政治家になるけど。

なったら最後、周りの環境で人格変わっていって最終的にみんな同じになるって思ってるからなw

結局のところ政治家になった以上、だれにやらせても一緒だろうしそんなんだったら最後まで責任取って条件達成するまで給料下げまくった状態で働かせた方が責任感は出ると思うんだがね…

周りにも「悪いことしたらああなるんだ…」っていう見本にもなるわけだし。

 

責任とって辞めさせる その後、別の役職でウハウハ状態だったら意味ねぇじゃん…

日本終わってくのは当然なんだよなぁと改めて思う事だった。