星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ブログの書き方?重要な事はただ一つだ!

朝方ふとブログの事を考えながら移動していたレインハートです。こんばんわ!

 

そうそう移動中に…ってあれ…何考えてたんだっけ…?

 

あーそうそう、ブログの書き方について!だw

実際このブログはまだ日が浅いが私は昔からこういう日記的なものをめちゃくちゃ書いていた。

っていうか4年ぐらい平気で毎日書いてた。

たまーにだけど

 

「きょうは、天気が良かった。」

 

小学生の作文か!みたいなのもあったがw

そもそも昔はブログじゃなくてHP(ホームページ)だったんだよね~

(昔のHPはサーバーが消滅してる為すでに無い)

 

今みたいに文字だけ打って文字の大きさや色もワンクリックで変えられるような物でもなくHTML言語で打ちこまなきゃならなかった。

今でも、ここはこうしたいなーみたいな時はHTMLで打ちこむがこのブログになってからは一回しか使ってないな。

(Amazonの商品画像を横に2個並べたかった時だけ)

そしてFFFTPというソフトで更新したいファイルをアップロードして…っとなかなかの作業ではあったな。

 

しまった…脱線した。

ブログの書き方だった。

朝方の仕事移動中に頭がめっちゃ冴えている時がある、それが今日だった。

恐らく4記事分ぐらいは書けただろう。(ちょっと盛った2記事が限界)

そんな時にふと思う訳だ、あーこれは書きたいから覚えておきたいな!メモるか?!

 

いや…フッw

私程の存在がメモ?!

フッwww

覚えてるに決まってるだろ!

 

 

 

で、華麗に忘れて今もなおテキトーな文章でお茶を濁す始末である。

 

 

新米ブロガーに伝えよう!いや新米じゃなくてもブロガー諸君!

思い立った事はちゃんとメモろうね!w

私みたいにテキトーに何書いてるんだコイツwww ってなっちゃうぞ!

 

ちくしょー思い出せないー( ノД`)シクシク…