星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

情報系ブログには勝てない、それでも・・・

それでも私は日常系ブログを辞めない、このスタイルが好きだからやめたくないレインハートです。こんばんわ!

 

最近いろいろとやりはじめ、気が付いた事が沢山あった。

一番最初にやり始めたのがブログであるから最初にブログについて書いていく。

 

やはりというか確実にまとめ系サイトのが訪問数は確実に稼げるという現実。

まぁ分かりやすく完結に欲しい情報がまとめてあるって点がまとめサイトなので当たり前の事なのだろう。

あとはランキング系や〇〇が便利等の記事

アクセス数を増やすには欲しい情報を的確に届ける。これができて初めてアクセスされるので効率的なやり方ではある。

ただし簡単に書くことなどは出来ないのがまとめサイトの欠点でもある。

まずは下調べから始まり、集めた情報を書き留めまとめ、さらにそれらを分かりやすく並べ替え情報を継ぎ足してゆく。

いろんな努力の結晶がまとめサイトには集約されている。

マジでパネェっす。

私は出来ないっす…(´・ω・`)

 

別に対抗心を燃やしている訳じゃないぞw

日記系ブロガーとして冷静に考えた結果だ。

 

で、結論から言えば今の時代には日記系ブログはまとめサイトには勝てない。

 

だから辞めるわ!

 なんて事は言わないよ(*´ω`*)

 

ちょっと話が変わるかもしれないが、ちょっと前(昔)によく

「人生勝ち組」とか「負け組」だとか言われてた時代があったじゃないですか?

私は思うんですよ。

 

人生に勝ち負けなんて存在しないんだよ。ってね

 

他人の価値観を押し付ける必要は無いんだよ。

自分の人生悔やむ事もあれば嬉しい事もある、当然である。

人間だもん。

 

だからまとめサイトもあれば日記ブログもある。それと一緒だと思うんだ!

(ハァ( ゚Д゚)?なにいってんだコイツ)

 

上手く言葉に表現できずにすいませんwww

こんなんだからまとめサイトできないんっすよコイツwwwプププwww

 

まぁ何が言いたいのかと言うと私は私のスタイルを貫く!日記系ブログでいきますよ!

思ってる事を分かりやすく伝える人もいれば

分かりにくく伝える人もいる!⇐ 今ココ

それでいいんだよ世界なんてw

 

さぁ明日からもくだらない内容を書いていこう。

ここまで読んでも何も得れない!さすが私!やったね!w

あっひゃっひゃっひゃ べ(。Д゚)ノ