星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

ついにメモリ増設、4G⇒16Gへと進化

メモリがついに届き、さっそく取り外して増設したレインハートです。こんばんわ!

 

もう3年前ぐらいの一体型PCなので4Gしかなかったが、ついに16Gにした。

8×8の16なのでデュアルチャンネルにもなったので速度も多少は上がっているはずだ…

 

いろいろとソフト起動したりして録画したりものしたが

 

 

うーん快適(*´ω`*)

 

 

メモリ使用量を監視してみたけどだいたい常に15%ぐらいに収まった。

もちろん編集ソフトやらなにやらを起動させると20~30%ぐらいまではいくが以前のように70%越えとかにはならなくなったのでだいぶ良いだろう。

 

録画時も以前は聞いててブツブツ音が入っていたが、これらの現象も綺麗に消えた。

これで、とりあえずPC周りは完結といったところだろうか…

後の最終目標はゲーミングPCとなる訳だが。

PCに関しては、待てば待つほど性能も上がるという事を知っているので買い時が難しいよねw

現状は今のままで十分使えるのでいいんだけどね。

 

次はフォトショップとか、その辺のソフトウェア系かなぁ~とは思っている。

サムネを作ろうとしてもフォントの種類が少なすぎて、なんか思ってるのと違う事になる。

 

うむむ…

 

まぁ、それでもこうやって一歩ずつ進んでいるのは良い事だとは思う。

メモリ増設懐かしいなぁ~実家に256Mのメモリーがどっかにしまってある気がするw

当時はデュアルチャンネルなんてなかった気もしないでもなくはない。

昔はノーブランドだと読み込みすらしないって恐怖もあったが今はだいたい規格があってれば読み込んでくれるっぽいし(中にはダメなのもあるらしいが)やり易くはなってるんだろうね。

 

ただ現状メモリ物凄い高いよね…私の今の奴は型落ちしてるだろうから多少なり易かったが…