星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

よく来る詐欺メール

最近、迷惑メールとか詐欺メールが凄く多い気がするレインハートです。こんばんわ!

 

ガラケーの方にも気が付いたら何通かきてたりとか。⇐そもそも見てないから気が付かない

PCの方のメールも結構引っ切り無しに来るんですよね~

しかし、自動振り分けでほとんど迷惑メールフォルダ行なんでどうでもいいんですがw

 

一つ例題的なのをあげてみてみようと思う。

f:id:rainhart:20211005125304j:plain

ロゴは丸パクリでデータそのまま使ってるんでしょうねw

ただ言葉が明らかに違うのはよく読めば分かる内容。

日本語おかしいのは相変わらず直さないんだよなぁコレ系…

まぁ以前も言ったけど、これで引っかかるような人が騙しやすいからわざとやってるっていう説もあるぐらいだからね。

っていうかわざとか…本当に…?w

 

出だしの『客様』な時点でんッ…?って普通ならんか?w

 

あと、これは知らないから気になったけど1996-2021ってあるけどさ

アマゾンって1996年からなの?

 

と調べたら1994年じゃねーか!( ゚Д゚)

ふざきんなッ!!ここだけ騙されるところだったじゃねーか!!

 

 

 

ちなみに出だしで言いましたがガラケーの方にも

『おひさしぶりー!!げんきしてるーー?!』

みたいなメールが届くんですよね。

たぶんアクティブなアカウントを探す為に送りまくってるんでしょうけど…

こないだ久々に見たら

 

1通目

『おひさしぶりー!!げんきしてるーー?!』

 

2通目

『今度どっか飲みにいこうよー!!』

 

3通目

『ねえ?!なんで無視するの?!!』

 

っと、ちょっとおもしろかったので次はどんな反応して送ってくるんだろうとワクワクして待ってたら

これ以上は来ませんでした…w

あらゆる手を使ってなんとしてでもメール返事させたい!って感じなんでしょうけど

未だに携帯のメールでここまでして成果はあるんだろうか…?と疑問にはなる。

それでも引っかかる人がいるからこそやっているんだろうけどさ(´Д`)

 

みなさんもお気をつけて(´・ω・`)