星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

それ一本で行くってのもやっぱダメだろうね

私がこういった活動を始めたちょっと前ぐらいから、ゲーム動画とか出すような人が以前いたんだが…リツイート等で当時は凄い見てたなぁと思い出したレインハートです。こんばんわ!

 

ちょっと気になったんで、その人を調べてみた。

当時からかなりの勢いで伸びていって…今では登録者5万人程いるようです。

しかし、この方…私はあまり好きでは無い(´・ω・`)

 

なぜならエンディングまとめ等やイベントシーンのみを切り取った部分をいち早く出して見せていった方なので正直「私はゲームが大好きです!」みたいな事を言っていたが…

本当にそうか?と思える行動でしたからね…

好きだから見せたい気持ちは分かるけど発売日初日とか無理してでもクリアして動画化しようとは思わんだろ

 

当時はゲーム実況がまだグレー扱いで著作権辺りがあまり言われて無かったんですよね。

それを良い事に企業側から著作権違反がきてもゴネて収益化取り戻したっていう経緯もあるようです…

ノベル系やストーリー系も普通にEDとかだしてたからね(´Д`)

著作権関連でかなりもめてたっぽいですね…

 

しかし、今現在見ると過去の動画はすべて消えていました。

ここ最近の著作権問題が公になって来た事によりさすがに無理だったのでしょうね。

 

ちなみに、この方そういったまとめ系動画でイケイケだった頃

会社を辞めてこれ一本で生きていくッ!!って宣言していました。

 

で、現在はさすがにYouTubeだけでは無理なようで…

 

株トレーダーになってましたw

 

 

 

っていうか当時はゲームの情報をかなり言ってたんですが

今はもうその面影もほぼ無く…

完全に株価等の事ばかりを言ってらっしゃいまして…

やっぱこの人ゲームそんな好きじゃなかったんだろうな。

って改めて思ったお話でした。

 

自分もゲーム実況やってる身なので、あまり強くは言えないかもだが…

好きだからこそやってるのであって視聴率が高いからやる!とかでは無い…

ゲーム愛が無い人ってのはやっぱり自分が一番であって、ゲームを道具としか見てないんだろうな…と改めて思った。

やらせていただいてるという感覚を忘れない様にしなきゃなと自分も戒めなきゃならないと改めて思い知らされるような感じでしたね。