星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

考察しすぎて巧妙なのか理解できないパターン

まずはみなさま、こちらの画像を見ていただきたい。

 

f:id:rainhart:20201121193439j:plain

最近、こういった詐称メールが非常に多い。

 

ところどころ字が違うし…こんなの引っかかるやついるんか?レインハートです。

こんばんわ!

 

っていう感じで「こんなの引っかかるやついるのか?」って思ったあなた!

以前、これ系のを調べてたら…わざと誤字ってる場合もあるそうです。

 

そう…あえて100%ソックリにしないようにしているらしい。

 

理由は、これに気が付かないアホっぽい人のが騙しやすいから らしいです(´・ω・`)

 

まぁ他にも理由があるっぽいですけど、これは気が付かなかった…

あえてランクを落として引っかかりそうな人のみを相手にするんだそうです。

 

普通の人だったら気が付くと思いますよね?

気が付かない人を重点的にターゲットにしている…という意味があるそうです!

 

ま…まさか、ここまで巧妙に考えられていたとはッ…?!!( ゚Д゚)

って思うでしょ。

 

 

 

でも、やっぱ変換ミスの誤字じゃねーか!( ゚Д゚)

って言いたいわ…w

まぁみなさんも気を付けてくださいませ。

巧妙な物からハッキリと違うとわかるものまで…最近はいろんなパターンで攻めてきます。