星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

店頭販売無しッ…?

これって歴代で初日にハードを店頭で売れない状況って何気に初じゃね?レインハートです。こんばんわ!

 

PS5、発売日に店頭販売無しッ!!

 

いや…私はまだ買わない予定だけどさ…

凄くね?どうしても欲しい!とかの人がキレるのも分かる(´・ω・`)

(ちなみに予約分は売るらしい)

売る店側も大変だな…箱だけ見世物で置いとくって事なんだろうか…

 

まぁコロナで生産体制が間に合ってない&かなり高性能にしたからこそ作るの大変

って感じで完全に需要と供給が釣り合ってない状態なんだろうね…

 

ただ、転売が叫ばれてる現代にそれ対策せずに売りに出すってのは浅はかだったと思っちゃうよなぁ…

PSストアでの予約は購入履歴さえあれば買えたんだっけ…?

噂では北米だとPSアカウントから予約みたいな感じをしてたと聞いたんだが…

クリスマスにはいきわたるぐらいになる!って公式が発表してたんだっけか…?

 

まぁ発売日に買ってもローンチタイトルが私は全然興味無いからなぁ

もし買ってたとしてもPS4のソフト互換で遊ぶのがメインになりそうだからね。

 

 

 

そういう意味ではやはり互換ってのは合った方が良いって事だよねぇ…

PS4の時は3の互換が無かったのでまったくできなかったからね(´・ω・`)

最低でも1個下のハードは互換してたほうが、どれぐらい性能が良くなるか!とか体験するいい機会になる訳だし。

まぁとりあえず今確定で分かった事は…

PS5はミドルタワークラスのPC並にデカい!って事だw

もし買った時に置き場所どうしよう…w