星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

数で勝負する世界

こないだTVみながら料理していて、昔の玩具が令和時代だとこんなに進化しましたよ!

的な番組だったと思う…正直ほとんど料理しながらだから聞くだけになってあまり詳しくは見てないんだけどさレインハートです。こんばんわ!

 

この番組で最新版の人生ゲームはお金を集めるのが目的では無くなってます!

みたいな内容があって「へぇ~」と思ったんだが

さすが令和版!

なんとお金ではなくフォロワーを一番集めた人が勝つっていうw

 

まぁ、なんというか…時代だなって思った。

 

どうりで最近の子はこういう思考回路にもなりやすいんだな。と感じる古臭いタイプの人間です!

相手を見る気すら無いのに相互フォローしまくってる人ばかりなのはこういった数だけ増えれば良いみたいな風習が根付いてきているからか…?

 

Twitterといえば…最近は発言や何もない止まっているアカウントはもうブロック解除で外していっているんだが…

もうね!めんどくさい!(´Д`)

アメリカかどっかは6ヶ月ログインなかったら消されるんだよね?

日本はまだ対象外だったと思うけど、はやくそうしてくれないかな…(´・ω・`)

 

っていうか日本の使い方で垢ごとに目的を持たせてる人が多すぎるのも問題だと思う。

ゲーム垢

日常垢

裏垢

とかさ…絶対使い分ける必要ないだろ?w

最終的にめんどくなってどれか一個しか使わないだろwww

だったら最初からそうしろ!( ゚Д゚)

 

ちなみに更新が途絶えた人が急に戻ってくる事もよくあるのは知っている。

じゃあ、なんのために消してくのかって?

現実世界で小学生の頃友達だったAくんが

社会人になった途端に急に連絡してきて「運を呼ぶ壺買わない?w」って言ってくるぐらいに人格変わってる可能性もあるからだ

前も言ったが万垢の人が1年後急にコスメ系の美容グッズ紹介しだしたりしたからなwww

(完全に中身別人)

 

それぐらい良く知らない奴は知り合いにも置いときたくはない。

 

 

 

あとは最近の子の絡むっていう意味がよく分からないのもある。 

こないだ書いたやつだが「3つの言葉」だけで返答していて

それを絡むと言えるのかどうか?と私は思っている。

若い子は相手との繋がりを求めているんだろうけど「挨拶」だけでそれが確立しているとなるなら挨拶以上の関係ってなんなんだろう?

親友レベルなんだろうか…?

 

あと一回だけ挨拶してきて、それから何も反応が無い人はいずれ消すかもなぁと私は思っている。

前に言った事があるんだが日本人って一度挨拶なりなんなり礼儀正しくされると

「それ以降関わりが無くても知り合い」みたいに思う人が大多数だ。

この精神を利用して最初だけ挨拶して自分の所に来させる寸法って訳だ。

正直当たり障りのない良い事を最初は言ってくるけど、内心相手を見る気なんて無い。

 

世の中が数で勝負する世界になりつつある…のかもしれないが。

私はそこに逆らって生きていくぞ( ゚Д゚)

相手を見る気が無い人は正直、人として信頼できないので…

どんどん斬り捨てていきます!

 

人生は限られているんだ。

世界中の全員と付き合うなんて無理なんだから

自分に関わってくれる人だけ大切にしたい。