星の雨 ~The Rain Of The Star~

レインハートの日常系ブログ。考えている事やゲームの記事、PC関連の事。とにかく自分が成長する為の一歩を記すだけの日々(だが成長するとは言ってないw)

お願いしてでも離れるべき存在だと思うんだが。

キメハラっていう言葉があって、当初はプロゲーマーのウメハラさんが技キメた時の台詞かなんかか?と思った人が一定数いてトレンドにもなってたけど実は私もウメハラさんがなんか技キメた瞬間だと思ってたレインハートです。こんばんわ!

 

キメハラとは

鬼滅の刃のハラスメント行為を略してキメハラと言うらしい。

いろいろ考えるよな…マジで…w

 

まぁその実態はあまりよろしくないものなんですけどね(´Д`)

「鬼滅面白いよ!!絶対見た方が良いよ!!なんで見ないの!?」

押し付けてる人達

この辺までだったらまだいいが…

会社の上司等が鬼滅の刃を見て感想文を提出する事」とか本気でやってるらしい。

しかも、アニメは好きじゃないので見ないですと言ったりすると会社の地位を落とすと言った行為に走るらしい…そりゃパワハラの派生版キメハラと言われても問題ないよな…

 

アニメ関連会社で分析する為に感想文とかだったら分からなくもないけど

私はかなりのアニメ好きだけどさ…

一般的な会社でコレやってたらマジで引くわwww

 

 

以前、ウェーィヽ(^o^)丿系の人達なんかがこの押し付け部類に入るって事を書いた事があるんだが… 

rainhart.hatenablog.com 

 

「俺が好きなものはみんな好きに違いないッ!!」

っていう感覚を持つ人間は陽キャ陰キャも関係無しにいるって事なんだな…

 

要するに同じ話題を話せる人を増やしたい!から自分の地位を使って強制する…

そういう寂しい人間がパワハラに走る。

 

ちなみにこういった「俺が好きなんだからみんな好き~」理論の人間は

自分がパワハラをしているっていう実感が無いので

対策として、普段から「それパワハラですよねwww」等言っている性格だと自衛に繋がりやすい。冗談でも良い、本気にしたら上司の上司に言えばいい。

普段からいう事が大事だ。

「冷静になって考えた方がいいですよ?本気でそれ強要してます?今の時代にそれやって大丈夫ですか?」等の言葉責めでいけ!!

こういう系統は誰も言いだせないが大多数はあなたの味方だ!

 

 

 

さらには学校でも、このキメハラがあるらしく

友達間で鬼滅見てない人がライングループからはぶられたりイジメられたりするらしい…

上の記事でも言ったけど、こういった思想の人達からは

お願いしてでも離れるべき存在なので気にしない方が良い。

もしイジメで悩んでいるのであれば学校なんて行かなくていい「私はイジメにあってます!」と声高々にいう事も大事だ。

自衛手段はそれぐらいしか無いが…

(中学校3分の1ぐらいしか行ってない登校拒否の私ですら大人になったんだ…)

 

とにかく共通して言える事は「嫌なことは嫌だとハッキリ伝える!」事である。

自分が嫌だと思う人間と付き合う必要は無い。

 

逆に考えて、無理にでも見て…無理にでもその人達と仲良い感じにしてイジメするグループに入りたい!って言うんなら別だが。

その場合は貴方が別の誰かにハラスメント行為してるっていう自覚ない人物って事になるけどな。

 

とにかく鬼滅の刃は確かに流行ではあるが、それ以上に面白い作品だってそこらじゅうに一杯ある。

そして面白い面白くないは個人の感想によって違うし

「俺が面白いと思った!だからみんな好きなのは当然じゃん?!!絶対見るべき」

みたいな思想は止めようぜ…

こういう人達が作品をダメにしていくんだよな(´・ω・`)

 

ゲーム等でも言われるけど作品をダメにするのは古参や玄人って言われる理由の一つだよな。